草なぎ剛「真希ちゃんの心を取り戻す!」 舞台「二都物語」で堀北と三角関係

2013年4月3日 / 14:07

 SMAP・草なぎ剛らと舞台「二都物語」の公開稽古を行った堀北真希

 舞台「二都物語」の公開稽古が3日、東京都内で行われ、主演を務めるSMAPの草なぎ剛ほかが取材に応じた。

 原作は全世界で2億冊が発行されたチャールズ・ディケンズの同名小説。舞台では設定を邪馬台国をイメージした日本の古代に置き換え、大胆なアレンジを加えた三角関係のラブストーリーを描く。

 初日公演を控え、草なぎは「ドキドキワクワクしています。緊張もあるけど、稽古もしてきたので楽しもうって気持ちの方が大きい」と笑顔を見せた。「こんなに大きな舞台に立てるのは幸せ」と喜びを語り、公演は「稲垣(吾郎)くんとか(香取)慎吾くんは時間を見つけて来てくれるんじゃないかな」と期待を込めた。

 堀北真希は、草なぎの印象を「殺陣とかもたくさんあるけど、すぐ覚えてしまって、かっこいいシーンがたくさん。セリフも迫力があります」とべた褒め。高橋惠子からも「殺陣がシャープでかっこよくて、すぐ覚える」と褒められた草なぎは「“殺陣はすぐ覚えられます、SMAPなので”って思って、聞いてました」と照れ笑いを浮かべた。

 逆に、堀北の印象を問われた草なぎは「真希ちゃんはすごく大人。引っ張ってくれて、気持ちがぶれないっていうか」といい、「三角関係になるんですけど、心の中でのラブシーンはあります。切ないラブストーリーで、お芝居ながらうまくいきたいなって思う」としみじみ。

 物語は草なぎと堀北、小澤征悦の三角関係を描くが、「僕はSMAP活動もあるので稽古時間が短くて、2人が仲良くなってて…。本番の期間に真希ちゃんの心を取り戻す。そういう関係にならないとお芝居もできないと思うので」と役柄さながらのライバル心をのぞかせた。

 実際に自身が三角関係になったらと問われると「その場合による。相手のこともあるし、秘めることもあると思いますよ」とポツリ。SMAPメンバーと女性の取り合いになったらと質問が発展すると「誰と誰? 木村(拓哉)くんには絶対勝てないし、勝てそうな人って聞かれて言うのもね。SMAPは強いですよ。みんなモテますし」と笑わせていた。

 舞台は東京渋谷の東急シアターオーブで30日まで上演。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top