草なぎ剛「真希ちゃんの心を取り戻す!」 舞台「二都物語」で堀北と三角関係

2013年4月3日 / 14:07

 SMAP・草なぎ剛らと舞台「二都物語」の公開稽古を行った堀北真希

 舞台「二都物語」の公開稽古が3日、東京都内で行われ、主演を務めるSMAPの草なぎ剛ほかが取材に応じた。

 原作は全世界で2億冊が発行されたチャールズ・ディケンズの同名小説。舞台では設定を邪馬台国をイメージした日本の古代に置き換え、大胆なアレンジを加えた三角関係のラブストーリーを描く。

 初日公演を控え、草なぎは「ドキドキワクワクしています。緊張もあるけど、稽古もしてきたので楽しもうって気持ちの方が大きい」と笑顔を見せた。「こんなに大きな舞台に立てるのは幸せ」と喜びを語り、公演は「稲垣(吾郎)くんとか(香取)慎吾くんは時間を見つけて来てくれるんじゃないかな」と期待を込めた。

 堀北真希は、草なぎの印象を「殺陣とかもたくさんあるけど、すぐ覚えてしまって、かっこいいシーンがたくさん。セリフも迫力があります」とべた褒め。高橋惠子からも「殺陣がシャープでかっこよくて、すぐ覚える」と褒められた草なぎは「“殺陣はすぐ覚えられます、SMAPなので”って思って、聞いてました」と照れ笑いを浮かべた。

 逆に、堀北の印象を問われた草なぎは「真希ちゃんはすごく大人。引っ張ってくれて、気持ちがぶれないっていうか」といい、「三角関係になるんですけど、心の中でのラブシーンはあります。切ないラブストーリーで、お芝居ながらうまくいきたいなって思う」としみじみ。

 物語は草なぎと堀北、小澤征悦の三角関係を描くが、「僕はSMAP活動もあるので稽古時間が短くて、2人が仲良くなってて…。本番の期間に真希ちゃんの心を取り戻す。そういう関係にならないとお芝居もできないと思うので」と役柄さながらのライバル心をのぞかせた。

 実際に自身が三角関係になったらと問われると「その場合による。相手のこともあるし、秘めることもあると思いますよ」とポツリ。SMAPメンバーと女性の取り合いになったらと質問が発展すると「誰と誰? 木村(拓哉)くんには絶対勝てないし、勝てそうな人って聞かれて言うのもね。SMAPは強いですよ。みんなモテますし」と笑わせていた。

 舞台は東京渋谷の東急シアターオーブで30日まで上演。


芸能ニュースNEWS

五郎丸歩、日本代表に期待するのは「優勝」 間近に迫ったラグビーW杯に「興奮しています」

トレンド2019年8月16日

 「キッカー ベア カプセルコレクション」発表会が16日、東京都内で行われ、元ラグビー日本代表の五郎丸歩、女優の山崎紘菜が出席した。 続きを読む

タロン・エガートン「エルトンとの間に絆と友情が生まれた」 「魔法のような経験でした」

映画2019年8月16日

 映画『ロケットマン』ジャパンプレミアが15日、東京都内で行われ、主演のタロン・エガートンとデクスター・フレッチャー監督が登壇した。  本作は、伝説的ミュージシャンのエルトン・ジョンの半生を、『ボヘミアン・ラプソディ』のフレッチャー監督が描 … 続きを読む

八村塁「ドラフトされたときと同じぐらいうれしい」 ゲーム内にキャラクターとして登場

イベント2019年8月15日

 NBA公認バスケットボールゲームソフト「NBA 2K20」日本オフィシャルアンバサダー発表会が15日、東京都内で行われ、NBAワシントン・ウィザーズの八村塁選手が出席した。  ゲームのオフィシャルアンバサダーに就任した八村選手は「小さい頃 … 続きを読む

山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が恋愛観を披露 「親友と同じ人を好きになったら」に回答

映画2019年8月15日

 映画『二ノ国』公開直前・中高生限定スペシャルトークイベントが14日、東京都内で行われ、声優を務めた山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が登壇した。  高校生の青春や葛藤を描いた本作にちなみ、「自身の高校時代」について尋ねられた山崎は「何をやって … 続きを読む

田中圭と林遣都、お泊まりロケの思い出を語る 「平成最後の満月の夜だった」

映画2019年8月14日

 『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』プレミアムトークイベントが13日、東京都内で行われ、出演者の田中圭、林遣都、内田理央、金子大地、伊藤修子、児嶋一哉、沢村一樹、志尊淳、眞島秀和、大塚寧々、吉田鋼太郎と瑠東東一郎監督が登 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top