錦戸亮“おもてなしの心”を知る 主演『県庁おもてなし課』PR通じて

2013年5月20日 / 14:36

 映画『県庁おもてなし課』の大ヒット舞台あいさつが19日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、主演を務めた関ジャニ∞の錦戸亮が登場した。

 本作は、観光PRのために発足した高知県庁の“おもてなし課”を舞台に、若き県庁職員とアルバイトが成長していく姿を爽やかに描いたラブストーリー。

 満員の観客に大歓声で迎えられた錦戸は、「ド派手なシーンはありませんが、見ると温かくなる作品です。見れくれた方の中に温かい空気が流れ込んだらなって思っています」と映画をPR。

 関ジャニ∞のメンバーからの反応については「丸山(隆平)くんが見に行ってくれたみたいで『面白かったよ』って言ってもらえて、純粋にうれしかったです」と話すと、映画を見た観客から『元気になった』という声が多数寄せられていることについて「何よりの褒め言葉だと思うので本当にうれしいです」と喜んだ。

 映画のプロモーションのため、3月からキャンペーン活動を始め、この日の舞台あいさつがキャンペーン活動の最後となると知らされると「3月に高知でスタートして、全国各地を回りました。4月は本当にいろんなとこに行きまくって、マイルもたまりまくりましたよ」と冗談っぽく振り返ると「撮影からキャンペーン活動を通して、自分の中でおもてなしとは『本当にピュアな気持ちで誰かに何かをしてあげようという、人を気遣う心』だと分かりました」と自身の中でたどり着いたおもてなし論を語った。

 映画スタッフに「ハワイに行きたい」と要望していたことから、スタッフは長きにわたった映画のPR活動に感謝の気持ちを込めて劇場にフラダンスチームを用意。目の前でフラダンスを観覧し、リゾート気分を味わうと「すてきなスタッフからのサプライズおもてなしでした」と満足げな表情を浮かべていた。

 


芸能ニュースNEWS

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

page top