錦戸亮“おもてなしの心”を知る 主演『県庁おもてなし課』PR通じて

2013年5月20日 / 14:36

錦戸にリゾート気分を味わってもらうため登場したフラダンスチーム

 映画『県庁おもてなし課』の大ヒット舞台あいさつが19日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、主演を務めた関ジャニ∞の錦戸亮が登場した。

 本作は、観光PRのために発足した高知県庁の“おもてなし課”を舞台に、若き県庁職員とアルバイトが成長していく姿を爽やかに描いたラブストーリー。

 満員の観客に大歓声で迎えられた錦戸は、「ド派手なシーンはありませんが、見ると温かくなる作品です。見れくれた方の中に温かい空気が流れ込んだらなって思っています」と映画をPR。

 関ジャニ∞のメンバーからの反応については「丸山(隆平)くんが見に行ってくれたみたいで『面白かったよ』って言ってもらえて、純粋にうれしかったです」と話すと、映画を見た観客から『元気になった』という声が多数寄せられていることについて「何よりの褒め言葉だと思うので本当にうれしいです」と喜んだ。

 映画のプロモーションのため、3月からキャンペーン活動を始め、この日の舞台あいさつがキャンペーン活動の最後となると知らされると「3月に高知でスタートして、全国各地を回りました。4月は本当にいろんなとこに行きまくって、マイルもたまりまくりましたよ」と冗談っぽく振り返ると「撮影からキャンペーン活動を通して、自分の中でおもてなしとは『本当にピュアな気持ちで誰かに何かをしてあげようという、人を気遣う心』だと分かりました」と自身の中でたどり着いたおもてなし論を語った。

 映画スタッフに「ハワイに行きたい」と要望していたことから、スタッフは長きにわたった映画のPR活動に感謝の気持ちを込めて劇場にフラダンスチームを用意。目の前でフラダンスを観覧し、リゾート気分を味わうと「すてきなスタッフからのサプライズおもてなしでした」と満足げな表情を浮かべていた。

 


芸能ニュースNEWS

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top