錦戸亮“おもてなしの心”を知る 主演『県庁おもてなし課』PR通じて

2013年5月20日 / 14:36

 映画『県庁おもてなし課』の大ヒット舞台あいさつが19日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、主演を務めた関ジャニ∞の錦戸亮が登場した。

 本作は、観光PRのために発足した高知県庁の“おもてなし課”を舞台に、若き県庁職員とアルバイトが成長していく姿を爽やかに描いたラブストーリー。

 満員の観客に大歓声で迎えられた錦戸は、「ド派手なシーンはありませんが、見ると温かくなる作品です。見れくれた方の中に温かい空気が流れ込んだらなって思っています」と映画をPR。

 関ジャニ∞のメンバーからの反応については「丸山(隆平)くんが見に行ってくれたみたいで『面白かったよ』って言ってもらえて、純粋にうれしかったです」と話すと、映画を見た観客から『元気になった』という声が多数寄せられていることについて「何よりの褒め言葉だと思うので本当にうれしいです」と喜んだ。

 映画のプロモーションのため、3月からキャンペーン活動を始め、この日の舞台あいさつがキャンペーン活動の最後となると知らされると「3月に高知でスタートして、全国各地を回りました。4月は本当にいろんなとこに行きまくって、マイルもたまりまくりましたよ」と冗談っぽく振り返ると「撮影からキャンペーン活動を通して、自分の中でおもてなしとは『本当にピュアな気持ちで誰かに何かをしてあげようという、人を気遣う心』だと分かりました」と自身の中でたどり着いたおもてなし論を語った。

 映画スタッフに「ハワイに行きたい」と要望していたことから、スタッフは長きにわたった映画のPR活動に感謝の気持ちを込めて劇場にフラダンスチームを用意。目の前でフラダンスを観覧し、リゾート気分を味わうと「すてきなスタッフからのサプライズおもてなしでした」と満足げな表情を浮かべていた。

 


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top