錦戸亮“おもてなしの心”を知る 主演『県庁おもてなし課』PR通じて

2013年5月20日 / 14:36

錦戸にリゾート気分を味わってもらうため登場したフラダンスチーム

 映画『県庁おもてなし課』の大ヒット舞台あいさつが19日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、主演を務めた関ジャニ∞の錦戸亮が登場した。

 本作は、観光PRのために発足した高知県庁の“おもてなし課”を舞台に、若き県庁職員とアルバイトが成長していく姿を爽やかに描いたラブストーリー。

 満員の観客に大歓声で迎えられた錦戸は、「ド派手なシーンはありませんが、見ると温かくなる作品です。見れくれた方の中に温かい空気が流れ込んだらなって思っています」と映画をPR。

 関ジャニ∞のメンバーからの反応については「丸山(隆平)くんが見に行ってくれたみたいで『面白かったよ』って言ってもらえて、純粋にうれしかったです」と話すと、映画を見た観客から『元気になった』という声が多数寄せられていることについて「何よりの褒め言葉だと思うので本当にうれしいです」と喜んだ。

 映画のプロモーションのため、3月からキャンペーン活動を始め、この日の舞台あいさつがキャンペーン活動の最後となると知らされると「3月に高知でスタートして、全国各地を回りました。4月は本当にいろんなとこに行きまくって、マイルもたまりまくりましたよ」と冗談っぽく振り返ると「撮影からキャンペーン活動を通して、自分の中でおもてなしとは『本当にピュアな気持ちで誰かに何かをしてあげようという、人を気遣う心』だと分かりました」と自身の中でたどり着いたおもてなし論を語った。

 映画スタッフに「ハワイに行きたい」と要望していたことから、スタッフは長きにわたった映画のPR活動に感謝の気持ちを込めて劇場にフラダンスチームを用意。目の前でフラダンスを観覧し、リゾート気分を味わうと「すてきなスタッフからのサプライズおもてなしでした」と満足げな表情を浮かべていた。

 


芸能ニュースNEWS

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

page top