草なぎ剛、SMAPの国民栄誉賞を笑顔で否定 「僕たちはまだまだ勉強していかなければ」

2013年5月6日 / 18:26

 草なぎ剛の中学時代のヒーロー、仮面ライダー1号

 映画『中学生円山』のレッドカーペット&プレミアムトークイベントが6日、都内の東京ドームシティ ラクーアガーデンステージで行われ、主演の草なぎ剛、宮藤官九郎監督らが登場した。

 本作は、エッチな妄想ばかりしている中学2年生の男子が、同じ団地に引越してきた謎のシングルファーザーと出会い、成長していく姿を描いた青春アクション。

 草なぎは「監督の宮藤さんが『草なぎくんにとても似合う役がある』と声を掛けてくれました。今まで見たことのない僕が見えてくる作品になっていると思いますし、とても楽しい映画になっていますので、ぜひご覧ください!」とテンションを上げながら映画をPRした。

 また本作でヒーローを演じた草なぎは「昨日(長嶋茂雄氏と松井秀喜氏の国民栄誉賞)表彰式が行われた東京ドームに近いこの場所でイベントができるのはとても光栄です。長嶋さんは僕にとってのヒーローだったし、国民栄誉賞を受賞されて本当にうれしかったです」とコメントした。

 司会者から「ゆくゆくはSMAPにも国民栄誉賞が贈られるんじゃないですか?」と質問されると「とんでもありません、そんなのおこがましいですよ」と笑顔で否定し「僕たちはまだまだ勉強していかなければいけません」と話した。

 イベント終盤では、草なぎが「中学生時代のヒーローだった」という仮面ライダー1号がサプライズで登場。「学生時代に僕はどうしても強い子たちに勝てなかったので、パンチが強くて、足腰もしっかりしているライダーみたいになりたかったし、憧れていたんですよ」と明かした。

 映画は5月18日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「恋はDeepに」綾野剛が石原さとみに“不意打ちキス” 「キス後に爆裂にテンパるところが推せる」

ドラマ2021年5月6日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、海を愛する海洋学者の渚海音(石原)と、ツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)の“禁断の恋”を描くラブコメディー。  海音の話を聞き … 続きを読む

「着飾る恋」横浜流星の“手つなぎ告白”に反響 「ナチュラルな告白がどストライク」

ドラマ2021年5月5日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第3話が、4日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ているヒロイン・真柴くるみ(川口)が、価値観の違う人々と一つ屋根の下で暮らし、恋や友情を深める中で自分ら … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」“かごめ”市川実日子に共感の声 “とわ子”松たか子との「関係性がすてき」

ドラマ2021年5月5日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。  とわ子(松)の30年来の親友・かごめ(市川実日子)が、とわ子と同じマンションに住むオーケストラ指揮者の五条(浜田信也)から食事 … 続きを読む

「イチケイのカラス」バレリーナ役の生田絵梨花に賞賛の声 “石倉”新田真剣佑の「職務を全うする姿が格好いい」

ドラマ2021年5月4日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。  入間(竹野内)の下に、あるバレエ団で起きた傷害事件の起訴状が届く。被告人はバレエ団の代表で振付師の槇原楓(黒沢あすか)。被害者はバレエ団の元トレ … 続きを読む

「ドラゴン桜」“桜木”阿部寛の「新しい勉強法が楽しみ」 “楓”平手友梨奈の試合シーンが「イケメン過ぎる」

ドラマ2021年5月3日

 阿部寛が主演するドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)の第2話が、2日に放送された。  本作は、低偏差値の私立龍山高校にやって来た伝説の弁護士・桜木建二(阿部)が、生徒たちを東大に合格させるべく奮闘する姿を描いたドラマ「ドラゴン桜」の続編。   … 続きを読む

amazon

page top