草なぎ剛、SMAPの国民栄誉賞を笑顔で否定 「僕たちはまだまだ勉強していかなければ」

2013年5月6日 / 18:26

 草なぎ剛の中学時代のヒーロー、仮面ライダー1号

 映画『中学生円山』のレッドカーペット&プレミアムトークイベントが6日、都内の東京ドームシティ ラクーアガーデンステージで行われ、主演の草なぎ剛、宮藤官九郎監督らが登場した。

 本作は、エッチな妄想ばかりしている中学2年生の男子が、同じ団地に引越してきた謎のシングルファーザーと出会い、成長していく姿を描いた青春アクション。

 草なぎは「監督の宮藤さんが『草なぎくんにとても似合う役がある』と声を掛けてくれました。今まで見たことのない僕が見えてくる作品になっていると思いますし、とても楽しい映画になっていますので、ぜひご覧ください!」とテンションを上げながら映画をPRした。

 また本作でヒーローを演じた草なぎは「昨日(長嶋茂雄氏と松井秀喜氏の国民栄誉賞)表彰式が行われた東京ドームに近いこの場所でイベントができるのはとても光栄です。長嶋さんは僕にとってのヒーローだったし、国民栄誉賞を受賞されて本当にうれしかったです」とコメントした。

 司会者から「ゆくゆくはSMAPにも国民栄誉賞が贈られるんじゃないですか?」と質問されると「とんでもありません、そんなのおこがましいですよ」と笑顔で否定し「僕たちはまだまだ勉強していかなければいけません」と話した。

 イベント終盤では、草なぎが「中学生時代のヒーローだった」という仮面ライダー1号がサプライズで登場。「学生時代に僕はどうしても強い子たちに勝てなかったので、パンチが強くて、足腰もしっかりしているライダーみたいになりたかったし、憧れていたんですよ」と明かした。

 映画は5月18日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

坂上忍、木下優樹菜の不倫疑惑に「そんなあほなことやるの」 「彼女に新しいスキャンダルがあった」

テレビ2020年7月7日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、FRIDAYデジタル芸能デスクの荒木田範文氏が、7日放送のトークバラエティー番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、活動再開からわずか5日で芸能界引退を発表した木下優樹菜について特集。所属事務 … 続きを読む

中居正広「一生物をずっと探している」 会社名が「ていねいなかい」になるかも

テレビ2020年7月7日

 タレントの中居正広が4日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、「丁寧な暮らし」を実践し、日々の行動を変えたところ、年収4000万円の社長になった堀口英剛氏が登場した。  堀口氏が「丁寧な暮らし」に … 続きを読む

「やまとなでしこ」びしょぬれキスやカメレオンの名場面 「20年たってもドキドキ」

ドラマ2020年7月7日

 松嶋菜々子が主演した、2000年放送のドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)の特別編「やまとなでしこ20周年特別編」第1夜「ずっと探してた人」が6日に放送された。  本作は、虎視眈々(たんたん)と玉のこしを狙う、キャビンアテンダントの神 … 続きを読む

浜辺美波、北村匠海との“初キス”で緊張 「北村さんは、慣れていらっしゃる」

映画2020年7月7日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』リモート七夕祭りイベントが6日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が登壇した。  本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で、大ブレークした浜辺と北村の“ゴールデ … 続きを読む

田中みな実「毎日メロンを1玉食べています」 ブレーク報道は「たたき落とすためのフリ」

テレビ2020年7月6日

 フリーアナウンサーの田中みな実、ミルクボーイの内海崇と駒場孝ほかが、5日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。  ドラマ「M 愛すべき人がいて」で癖の強い役を演じ、話題となっている田中。番組では、次のドラマ出演をめぐ … 続きを読む

page top