草なぎ剛、SMAPの国民栄誉賞を笑顔で否定 「僕たちはまだまだ勉強していかなければ」

2013年5月6日 / 18:26

 草なぎ剛の中学時代のヒーロー、仮面ライダー1号

 映画『中学生円山』のレッドカーペット&プレミアムトークイベントが6日、都内の東京ドームシティ ラクーアガーデンステージで行われ、主演の草なぎ剛、宮藤官九郎監督らが登場した。

 本作は、エッチな妄想ばかりしている中学2年生の男子が、同じ団地に引越してきた謎のシングルファーザーと出会い、成長していく姿を描いた青春アクション。

 草なぎは「監督の宮藤さんが『草なぎくんにとても似合う役がある』と声を掛けてくれました。今まで見たことのない僕が見えてくる作品になっていると思いますし、とても楽しい映画になっていますので、ぜひご覧ください!」とテンションを上げながら映画をPRした。

 また本作でヒーローを演じた草なぎは「昨日(長嶋茂雄氏と松井秀喜氏の国民栄誉賞)表彰式が行われた東京ドームに近いこの場所でイベントができるのはとても光栄です。長嶋さんは僕にとってのヒーローだったし、国民栄誉賞を受賞されて本当にうれしかったです」とコメントした。

 司会者から「ゆくゆくはSMAPにも国民栄誉賞が贈られるんじゃないですか?」と質問されると「とんでもありません、そんなのおこがましいですよ」と笑顔で否定し「僕たちはまだまだ勉強していかなければいけません」と話した。

 イベント終盤では、草なぎが「中学生時代のヒーローだった」という仮面ライダー1号がサプライズで登場。「学生時代に僕はどうしても強い子たちに勝てなかったので、パンチが強くて、足腰もしっかりしているライダーみたいになりたかったし、憧れていたんですよ」と明かした。

 映画は5月18日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top