荻野目慶子“姉妹いびり”にタジタジ 「ようやく初婚に至りました」

2013年1月11日 / 19:54

 (左から)林隆三、奥菜恵、荻野目慶子、浅野温子、高岡早紀、加賀まりこ

 舞台「阿修羅のごとく」の公開稽古が11日、東京都内で行われ、稽古後に出演者の浅野温子、荻野目慶子、高岡早紀、奥菜恵、林隆三、加賀まりこが取材に応じた。

 本舞台は、向田邦子の名作ドラマが原作。年老いた父親に愛人と子どもがいることが発覚し、それを機に生じた4人姉妹の心の葛藤を描く。

 昨年の大みそかに50歳の一般男性と結婚した荻野目は「女としては皆さんに心配を掛けるばかりでしたが、ようやく初婚に至りました」と報告し、満面の笑みを浮かべた。

 荻野目が「稽古場は修羅場だったので、大みそかにようやくドキドキしながら区役所に(婚姻届を)提出しに行きました」と明かすと、浅野が「(修羅場は)あなただけよ。みんな普通だったわよ」と突っ込むなど、会見中は、劇中さながらに“姉妹同士のいびり”が飛び交い、盛り上がりを見せた。

 結婚のきっかけについて聞かれた荻野目は「やっぱり結婚願望がありましたから」と笑顔で答えると、すかさず離婚歴のある高岡に「え? (結婚願望)ない?」と質問を振り、高岡が「私に言われても…」と苦笑いで返すと、共演者たちが「本当にこの人怖いわ~」と爆笑する一幕もあった。

 結婚の決め手については「受け入れてくれるところ。この仕事をしているといろんなことがありますが、それを『また同じこと言ってるね』と済ましてくれる人なので」と幸せそうに語り「舞台が終わってからゆっくり新婚生活に浸ります」とノロケた。

 舞台は11日~29日に都内のル テアトル銀座byPARCO、31日~2月3日、大阪・森ノ宮ピロティホール、2月9日、10日、名古屋・名鉄ホールで上演。


芸能ニュースNEWS

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は、2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」を … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

授賞式2020年10月28日

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。  芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所 … 続きを読む

page top