KinKi Kidsが『ラッシュ~』の日本語吹き替え ソチ五輪出場選手へ「ぜひメダル“ラッシュ”を」

2014年2月7日 / 16:11

 映画『ラッシュ/プライドと友情』の初日舞台あいさつが7日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版の主演を務めたKinKi Kidsが出席した。

 本作は、1976年のF1サーキットを舞台に、ジェームス・ハント(クリス・ヘムズワース=堂本光一)とニキ・ラウダ(ダニエル・ブリュール=堂本剛)という伝説の天才レーサーによる命を懸けた熱い闘いと、ライバル関係を超えた男同士の心の絆を描く。

 2人は、ヘムズワースとブリュールによる呼び込み映像でステージに登壇。光一は、「素晴らしい映画だったと思います。F1は昔から大好きで、好きだとずっと言っていたからこそ逆にプレッシャーにもなりました。クリスさんもダニエルさんも素晴らしい演技をしていて、二重のプレッシャーがありました」と明かした。

 「ツヨ・ラウダー、あ、ニキ・ラウダーの…」と自己紹介した剛に、すかさず光一が「それだけは怒るよ」と鋭い突っ込み。「役に入り過ぎた結果です。すみません。吹き替えは経験したことがなかったので、すごく緊張して映画を拝見しました。どこまでレーサーの感情に寄り添うことができるのかがプレッシャーでした」と振り返った。

 剛がアフレコは「みんなで部屋でわいわいやるのかと思ったらまさかの一人きり。こういうこともあるんだと思いました」と驚きを明かすと、光一は「俺は楽しかったです。一人で」と笑顔を見せた。光一が初めて演じたという「5千人を抱いたといわれるプレーボーイ役」には、剛が「エアアンアンですよね」とアフレコの様子を表現して笑わせた。

 剛は「僕が先に(声を)入れたので、光一くんがどんなアンアンをするのかということがあっての吹き替えだと使命を持ってやりました」と自信をのぞかせ、「芸能生活でも非常に貴重な経験、学びがありました。機会があればまた、2人でも1人ででもやりたい」と意欲を示した。

 ヘムズワースとブリュールとも対面した2人。光一は「2人とも気さくで男前でしたね。あと、でかい」と絶賛。剛も「あれで年下ですから。すしが食べたいと言っていたので、銀座のことを“ザギン”と教えておきました」と和やかな様子を振り返った。

 日本時間の8日に開幕するソチ五輪の話題には、剛が「ちょっと出られなかったですけど…。モーグル(の予選)は昨日見ました。調べたら(上村)愛子ちゃんがちょうど同い年で、下まで降りてくるのが速いですね」と感心した様子。「同世代の人が世界の舞台で戦っているのを見ると応援したくなります」とエールを送った。

 また、スノーボードハーフパイプに出場する奈良出身の平岡卓選手にも「同郷なので頑張ってほしい」とメッセージを送った。一方、主演舞台「Endless SHOCK」に出演中の光一は「詳報があまり得られていません。カーリングはやっていますか? すごい頭脳戦で見ると面白いですよ。あとは、F1の開幕が非常に楽しみ。今年は面白いことになると思います」と語った。

 さらに、光一が「多くの日本人選手が世界で活躍できる時代。ぜひ頑張ってください」と語ると、剛が「頑張っていただいて、ぜひメダル“ラッシュ”を」と映画のタイトルを交えてアピール。光一は「うまいこと言うな。今思いついたのか考えていたのかどっち?」と問い掛けた。


芸能ニュースNEWS

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

Willfriends

page top