堂本剛、「天魔さんがゆく」トークショー  「水川あさみは、おばさんみたい」

2013年9月18日 / 21:41

 TBSで現在放映中のホラーコメディー「ドラマNEO 天魔さんがゆく」最終回直前!ファン感謝イベントが18日、東京都内で行われ、主演の堂本剛と脚本・監督の福田雄一氏がトークショーを行った。

 同作は、映画『コドモ警察』 などのヒット作を次々と生み出している福田氏の完全オリジナルドラマ。約5年ぶりの連続ドラマ出演となる堂本は、先祖代々幽霊とコンタクトを取る能力を持っている主人公・天魔役を演じる。

 トークでは、共演した川口春奈について「映像越しで見てると、かわいらしい子やなと思うかもしれないけど、ちょっと変な子ですよ」と言うと、川口が堂本の前で見せたという“綾瀬はるか”や“お笑いコンビ・FUJIWARA”の物まねエピソードを披露した。

 また、最終回で「とある村のゆるキャラ・そばばばん」として、ゲスト出演する水川あさみについては「仲がいいからあえてコイツと呼ばせてもらうけど、コイツあほやで」と暴露。「この子は、クールビューティーとか言われてますが、われわれからしたら“ク”の字もないですから。楽屋入ったら(役柄の衣装である)グレーの全身タイツはいて『おはよ~。元気にしとったんか?』って。まるでおばさんみたい」と水川の素顔を明かした。

 最終回は、9月23日にオンエア。

 


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「小栗旬の『蜷川です』で大爆笑」「トニー(市原隼人)に真の役者魂を見て胸が熱くなった」

ドラマ2025年11月27日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第9話が、26日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者・日向子が“婚活パーティー”に潜入調査 「ピンチの連発でハラハラした」「理念があれば強くなれる」

ドラマ2025年11月26日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“健司”津田寛治の最期に視聴者号泣 「やっぱり気付いていたんだ」「健司さんの人生はふびん過ぎる」

ドラマ2025年11月26日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の母を中心に描かれた「神回」 「勝男は優しい、いい息子」「今回も安定の肌着」

ドラマ2025年11月26日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「『何ですか未来人って!』って文ちゃん=大泉洋のボヤきが聞こえてくるようだ」「ガッツリSFに突入してびっくりした」

ドラマ2025年11月26日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top