エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)ダニエル・ブリュール、安藤美姫さん、クリス・ヘムズワース、ロン・ハワード監督
映画『ラッシュ/プライドと友情』のジャパンプレミアが30日、東京都内で行われ、出演者のクリス・ヘムズワース、ダニエル・ブリュール、ロン・ハワード監督、スペシャルゲストとして元フィギュアスケート選手の安藤美姫さんが登場した。
本作は、1976年のF1グランプリを中心に、2人の天才レーサー、ジェームス・ハントとニキ・ラウダのライバル関係、勝負、栄光、事故、そしてその後の人生を描く。
ハワード監督は本作の見どころについて「2人のライバル関係を中心にしたヒューマンドラマと華やかなF1の世界を合わせた珍しい作品に仕上がった。レースを体感すると共に、1970年代にトランスポートしてほしい」と語った。
ラウダを演じたブリュールは「自分とニキとの共通点はあまりないが、ニキ本人に会っていろいろな話が聞けたことが演じる上でとても助けになった」と語った。
一方、ハントを演じたヘムズワースは「ハントは自由奔放でパッションにあふれ、レースのほかにもたくさんの女性と付き合ったり、大酒を飲むなどすべてにおいて度を越えていた人。自分との共通点は、昔はともかく今は妻がいるので…」と笑わせた。
劇中でハントの妻が着けていたものと同じモデルの約1億円のネックレスを着けて登場した安藤さんは「ハントとラウダ、どちらがタイプ?」と聞かれると「長続きしそうなのはラウダさんだけど、自分はハントさんの方に行ってしまうかも…」と正直に答えた。
映画は2月7日からTOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー。
ドラマ2025年12月20日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年12月18日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む