安藤美姫「長続きしないハントの方がいい」 『ラッシュ/プライドと友情』ジャパンプレミア

2014年1月31日 / 13:37

 映画『ラッシュ/プライドと友情』のジャパンプレミアが30日、東京都内で行われ、出演者のクリス・ヘムズワース、ダニエル・ブリュール、ロン・ハワード監督、スペシャルゲストとして元フィギュアスケート選手の安藤美姫さんが登場した。

 本作は、1976年のF1グランプリを中心に、2人の天才レーサー、ジェームス・ハントとニキ・ラウダのライバル関係、勝負、栄光、事故、そしてその後の人生を描く。

 ハワード監督は本作の見どころについて「2人のライバル関係を中心にしたヒューマンドラマと華やかなF1の世界を合わせた珍しい作品に仕上がった。レースを体感すると共に、1970年代にトランスポートしてほしい」と語った。

 ラウダを演じたブリュールは「自分とニキとの共通点はあまりないが、ニキ本人に会っていろいろな話が聞けたことが演じる上でとても助けになった」と語った。

 一方、ハントを演じたヘムズワースは「ハントは自由奔放でパッションにあふれ、レースのほかにもたくさんの女性と付き合ったり、大酒を飲むなどすべてにおいて度を越えていた人。自分との共通点は、昔はともかく今は妻がいるので…」と笑わせた。

 劇中でハントの妻が着けていたものと同じモデルの約1億円のネックレスを着けて登場した安藤さんは「ハントとラウダ、どちらがタイプ?」と聞かれると「長続きしそうなのはラウダさんだけど、自分はハントさんの方に行ってしまうかも…」と正直に答えた。

 映画は2月7日からTOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー。

 

 


芸能ニュースNEWS

江口洋介、13年ぶりの新シリーズに「期待して待っていて」 松嶋菜々子、後輩たちにアドバイス「何でもいいから始めて、長く続けること」

ドラマ2026年10月6日

 10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。  本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む

北山宏光、“グアム恋愛旅”に行くなら「初日からアプローチする派」 石川恋、ドローンと並走する「北山さんの水上バイクの運転がプロ並み」

ドラマ2026年10月6日

 ドラマ「私があなたといる理由2~グアムを訪れた8人の男女の10日間~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の北山宏光、吉谷彩子、石川恋、雛形あきこ、少路勇介、佳久創、萩原聖人ほかが登場した。  本作は、マッチングアプリのキャンペーンに当選 … 続きを読む

『DIGGER/ディガー』来日記者会見 トム・クルーズ「せりふを覚えることは一番簡単な部分」

映画2026年10月5日

 映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。  本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「リュウは一体何者なんだ?」「予告は信用しない。必ず裏をついてくるから」

ドラマ2026年10月5日

 「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

page top