安藤美姫「長続きしないハントの方がいい」 『ラッシュ/プライドと友情』ジャパンプレミア

2014年1月31日 / 13:37

 (左から)ダニエル・ブリュール、安藤美姫さん、クリス・ヘムズワース、ロン・ハワード監督

 映画『ラッシュ/プライドと友情』のジャパンプレミアが30日、東京都内で行われ、出演者のクリス・ヘムズワース、ダニエル・ブリュール、ロン・ハワード監督、スペシャルゲストとして元フィギュアスケート選手の安藤美姫さんが登場した。

 本作は、1976年のF1グランプリを中心に、2人の天才レーサー、ジェームス・ハントとニキ・ラウダのライバル関係、勝負、栄光、事故、そしてその後の人生を描く。

 ハワード監督は本作の見どころについて「2人のライバル関係を中心にしたヒューマンドラマと華やかなF1の世界を合わせた珍しい作品に仕上がった。レースを体感すると共に、1970年代にトランスポートしてほしい」と語った。

 ラウダを演じたブリュールは「自分とニキとの共通点はあまりないが、ニキ本人に会っていろいろな話が聞けたことが演じる上でとても助けになった」と語った。

 一方、ハントを演じたヘムズワースは「ハントは自由奔放でパッションにあふれ、レースのほかにもたくさんの女性と付き合ったり、大酒を飲むなどすべてにおいて度を越えていた人。自分との共通点は、昔はともかく今は妻がいるので…」と笑わせた。

 劇中でハントの妻が着けていたものと同じモデルの約1億円のネックレスを着けて登場した安藤さんは「ハントとラウダ、どちらがタイプ?」と聞かれると「長続きしそうなのはラウダさんだけど、自分はハントさんの方に行ってしまうかも…」と正直に答えた。

 映画は2月7日からTOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー。

 

 


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回前の怒涛の展開に反響 「すごい展開だった」「最終回で全て回収できるのか」

ドラマ2025年12月10日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「文太のミッション完了にはグッときた」「頼むから最後はみんな幸せになってよ」

ドラマ2025年12月10日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第8話が、9日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン・文太(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜 … 続きを読む

Willfriends

page top