エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『大奥~永遠~〔右衛門佐・綱吉篇〕』のプレミアム試写会が17日、東京都内で行われ、出演者の堺雅人、菅野美穂、尾野真千子、要潤、西田敏行、金子文紀監督ほかが登壇した。
本作は、徳川5代目将軍綱吉が治める元禄時代の大奥を、男女逆転の世界として描く。
野心家の右衛門佐を演じた堺は「自分自身にはあまり野心はないので、いろいろと考えて“野心マックス”で演じた」と撮影を振り返った。
一方、美男に囲まれて生きる将軍綱吉を演じた菅野が「自分が演じた役をどう説明すればいいのかとずっと考えていたが、分かりやすく言えば、魔性と真っすぐな部分を持った、菅野(私)の役は、壇蜜さんみたいな役だったのかなと思う」と説明すると、登壇者は壇蜜の話題で持ち切りとなり、堺が「さっきから壇蜜さんの話しかしていない」と嘆く一幕もあった。
最後は堺が「豪華絢爛(けんらん)な元禄時代を描いているが、ご覧になった方に、愛や絆といった人肌のメッセージが残るように願っています」と語って締めくくった。
映画は12月22日全国ロードショー。
ドラマ2026年4月30日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月29日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月28日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第3話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む
ドラマ2026年4月27日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む