菅野美穂「壇蜜さんみたいな役だったのかな」 『大奥~永遠~〔右衛門佐・綱吉篇〕』試写会

2012年12月17日 / 21:01

 映画『大奥~永遠~〔右衛門佐・綱吉篇〕』のプレミアム試写会が17日、東京都内で行われ、出演者の堺雅人、菅野美穂、尾野真千子、要潤、西田敏行、金子文紀監督ほかが登壇した。

 本作は、徳川5代目将軍綱吉が治める元禄時代の大奥を、男女逆転の世界として描く。

 野心家の右衛門佐を演じた堺は「自分自身にはあまり野心はないので、いろいろと考えて“野心マックス”で演じた」と撮影を振り返った。

 一方、美男に囲まれて生きる将軍綱吉を演じた菅野が「自分が演じた役をどう説明すればいいのかとずっと考えていたが、分かりやすく言えば、魔性と真っすぐな部分を持った、菅野(私)の役は、壇蜜さんみたいな役だったのかなと思う」と説明すると、登壇者は壇蜜の話題で持ち切りとなり、堺が「さっきから壇蜜さんの話しかしていない」と嘆く一幕もあった。

 最後は堺が「豪華絢爛(けんらん)な元禄時代を描いているが、ご覧になった方に、愛や絆といった人肌のメッセージが残るように願っています」と語って締めくくった。

 映画は12月22日全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「お母さん(神野三鈴)の愛情の深さに涙」「家族の絆を描くストーリーに毎回温かい気持ちになる」

ドラマ2026年2月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」きょうだいの対面シーンに反響「“聖子”松下奈緒の『約束を守って偉かったね』に大泣き」

ドラマ2026年2月10日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

Willfriends

page top