エンターテインメント・ウェブマガジン
連続ドラマW「マグマ」の完成披露試写会が9日、東京都内で行われ、主演の尾野真千子、谷原章介と原作者の真山仁氏が登場した。
本作は、地球の中心にあるマグマの熱を利用した自然エネルギー“地熱発電”を取り巻く人間模様を描く社会派ヒューマンドラマ。
出演者は、専門用語が多いせりふに悩まされ、谷原が「渡辺いっけいさんが本番中に“高温桿体(かんたい)発電”という単語を腕に書いていた」と暴露した。
また、本作がエネルギー問題をテーマにしていることにちなんで、それぞれの“夏のエコ術”が明かされた。尾野は「無理はしないで好きなことをエコにつなげようと思っている。エアコンを止めて電気を消して、ろうそくを飾って“いい感じ”にしています」と語った。
一方、谷原が「目に付くすべてのエアコンのスイッチを消している。誰かが付けたらまた消してを繰り返している」と話すと、尾野が「面倒くさい。まるでピンポンダッシュだね」と返しながら、驚きの表情を浮かべた。
最後に、注目してほしいシーンを聞かれた尾野は「全5回のドラマの中で私が笑ったのは数えるほど。何回笑ったか数えて。そんで知らせて」と視聴者にメッセージを送った。
ドラマ2026年11月4日
坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年11月4日
EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む
ドラマ2026年11月4日
「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。 本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む
映画2026年11月4日
映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。 本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む
ドラマ2026年11月4日
「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が、2日に放送された。 本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自の … 続きを読む