尾野真千子「私が何回笑ったか数えて。そんで知らせて」 谷原章介「すべてのエアコンのスイッチを消している」

2012年6月9日 / 20:31

 「夕食のメニューを考えているときはマグマのように燃えている」と話した尾野真千子(右)と谷原章介 (c)KYODONEWS

 連続ドラマW「マグマ」の完成披露試写会が9日、東京都内で行われ、主演の尾野真千子、谷原章介と原作者の真山仁氏が登場した。

 本作は、地球の中心にあるマグマの熱を利用した自然エネルギー“地熱発電”を取り巻く人間模様を描く社会派ヒューマンドラマ。

 出演者は、専門用語が多いせりふに悩まされ、谷原が「渡辺いっけいさんが本番中に“高温桿体(かんたい)発電”という単語を腕に書いていた」と暴露した。

 また、本作がエネルギー問題をテーマにしていることにちなんで、それぞれの“夏のエコ術”が明かされた。尾野は「無理はしないで好きなことをエコにつなげようと思っている。エアコンを止めて電気を消して、ろうそくを飾って“いい感じ”にしています」と語った。

 一方、谷原が「目に付くすべてのエアコンのスイッチを消している。誰かが付けたらまた消してを繰り返している」と話すと、尾野が「面倒くさい。まるでピンポンダッシュだね」と返しながら、驚きの表情を浮かべた。

 最後に、注目してほしいシーンを聞かれた尾野は「全5回のドラマの中で私が笑ったのは数えるほど。何回笑ったか数えて。そんで知らせて」と視聴者にメッセージを送った。


芸能ニュースNEWS

広瀬アリス・すずら、きょうだい共演に歓喜の声 「夢の共演、新鮮で面白かった」

ドラマ2020年5月31日

 リモートドラマ「Living」(NHK総合)の第1話と第2話が30日に放送された。  本作は、坂元裕二氏が書き下ろした、新作のリモートドラマ。15分×4本のオムニバスで構成され、実際に家族として日常を共にする俳優陣が出演する。  第1話に … 続きを読む

「麒麟がくる」今川義元の家臣・朝比奈親徳役で山口馬木也が登場 「(義元役の)片岡愛之助さんはとてもフレンドリーで、お仕えするに当たって申し分なかったです」

ドラマ2020年5月30日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」。5月31日放送の第二十回から、戦国大名・今川義元の家臣・朝比奈親徳が登場する。演じる山口馬木也が、放送を前にコメントを発表した。  2013年の「八重の桜」で榎本武揚を演じて以来の大河ドラマへ … 続きを読む

安めぐみ「娘が好きな男の子の話をすると夫が不機嫌になる」 松本人志「分かるわ~」

テレビ2020年5月30日

 ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、安めぐみ、立川志らくほかが29日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、新企画として番組史上初となる「リモート飲み会」を開催。お笑いコンビ・Take2の東貴博と … 続きを読む

「家政夫のミタゾノ」リモート映像の新作放送 「真の神回だった」

ドラマ2020年5月30日

 松岡昌宏が主演するドラマ「家政夫のミタゾノ」の特別編「家政夫のミタゾノ 特別編~今だから、新作つくらせて頂きました~」(テレビ朝日系)が29日に放送された。  本作は、松岡扮(ふん)する女装家政夫・三田園薫が依頼人の家庭の事情をのぞき見し … 続きを読む

神田愛花、夫・日村勇紀への不満が爆発 「ゲームをしているだけで、ご飯が出てくると思うな」

テレビ2020年5月29日

 フリーアナウンサーの神田愛花が28日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にゲスト出演。夫でお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀への不満を告白した。  番組では「芸能人のリアルな自粛生活」を特集。司会の浜田雅功(ダウンタ … 続きを読む

page top