尾野真千子「私が何回笑ったか数えて。そんで知らせて」 谷原章介「すべてのエアコンのスイッチを消している」

2012年6月9日 / 20:31

 「夕食のメニューを考えているときはマグマのように燃えている」と話した尾野真千子(右)と谷原章介 (c)KYODONEWS

 連続ドラマW「マグマ」の完成披露試写会が9日、東京都内で行われ、主演の尾野真千子、谷原章介と原作者の真山仁氏が登場した。

 本作は、地球の中心にあるマグマの熱を利用した自然エネルギー“地熱発電”を取り巻く人間模様を描く社会派ヒューマンドラマ。

 出演者は、専門用語が多いせりふに悩まされ、谷原が「渡辺いっけいさんが本番中に“高温桿体(かんたい)発電”という単語を腕に書いていた」と暴露した。

 また、本作がエネルギー問題をテーマにしていることにちなんで、それぞれの“夏のエコ術”が明かされた。尾野は「無理はしないで好きなことをエコにつなげようと思っている。エアコンを止めて電気を消して、ろうそくを飾って“いい感じ”にしています」と語った。

 一方、谷原が「目に付くすべてのエアコンのスイッチを消している。誰かが付けたらまた消してを繰り返している」と話すと、尾野が「面倒くさい。まるでピンポンダッシュだね」と返しながら、驚きの表情を浮かべた。

 最後に、注目してほしいシーンを聞かれた尾野は「全5回のドラマの中で私が笑ったのは数えるほど。何回笑ったか数えて。そんで知らせて」と視聴者にメッセージを送った。


芸能ニュースNEWS

KLP48がアイドル×プロレスのイベントに参戦

2025年10月31日

 マレーシアを拠点に活動するAKB48の海外姉妹グループ・KLP48が11月15日、マレーシアで「アイドル」と「プロレス」をコラボさせたイベント「GOOD LIFE presents LOVE&PEACE」に登場する。  このイベントは、世 … 続きを読む

河合優実「監督のコメントを記事に書いてください」 『エディントンへようこそ』ジャパンプレミア

映画2025年10月31日

 東京都内で開催中の第38回東京国際映画祭で30日、『エディントンへようこそ』(12⽉12⽇公開)のジャパンプレミアが実施され、来⽇中のアリ・アスター監督が上映後に舞台あいさつを行った。また、アスター監督のファンを代表して、河合優実が花束ゲ … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「初日舞台をいっさい見せないところにかえって想像力が働く」「演劇には映画やドラマにはない面白さがあるね」

ドラマ2025年10月30日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第5話が、29日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵が墓地で緊迫の張り込み 「週刊誌の仕事も大変」「日向子、頑張れ」

ドラマ2025年10月29日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」瀕死の“藤沢”中尾明慶が犯人の爆破を阻止 「中尾明慶の迫真の演技とせりふが沁みて泣いた」

ドラマ2025年10月29日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

Willfriends

page top