堺雅人「菅野さんに役ごと飲み込まれた」 菅野美穂「堺さんは草食系というよりも植物」

2012年11月30日 / 20:18

 映画『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』の西日本記者会見が30日、大阪府内で行われ、出演者の堺雅人、菅野美穂が登壇した。

 本作は、男女逆転の大奥を舞台に、大奥入りした右衛門佐(堺)と徳川5代目将軍・綱吉(菅野)の究極の愛を描く。

 男女逆転について堺は「(今の)世の中が男女逆転めいているので、僕自身の生活はあまり変わらないんじゃないかなと思う。日々ほそぼそと暮らしています」と語り、苦笑いを浮かべた。

 一方、菅野は夏にブータンを訪れたことを例に取り「ブータンでは、女性が家督を継いで仕事もするそうなので現代の男女逆転だと思うが、国民の皆さんは幸せだと思っている。興味深いし、男女逆転はありだなと思った」と語った。

 また、堺が菅野の印象を「共演する前は、何を考えているのか分からない“怖い女優さん”というイメージがあった。実際に共演してみても、捉えどころがないというか、丸ごと、役ごと飲み込まれてしまったような、本当によく分からない人だなと思いました」と語ると、それを受けて菅野は「草食系のイメージだったんですけど、植物というような感じの人でした」と堺の印象を語った。

 映画は12月22日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

page top