生田斗真「全裸で車のボンネットに」 『土竜の唄~』ジャパンプレミア

2014年1月20日 / 20:12

 生田斗真らと共に登壇した仲里依紗

 映画『土竜(モグラ)の唄 潜入捜査官REIJI』の完成披露ジャパンプレミアが20日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、堤真一、仲里依紗、山田孝之、上地雄輔、吹越満、皆川猿時、大杉漣、岩城滉一、三池崇史監督が出席した。

 本作は、高橋のぼる氏の人気漫画『土竜の唄』を映画化。落ちこぼれの警察官・菊川玲二(生田)が潜入捜査官“モグラ”として犯罪組織に潜り込み、ターゲットを挙げるために奮闘する様子を描く。

 司会者から玲二の役柄を紹介された生田は「金髪、童貞です」とあいさつ。会場が黄色い歓声で沸くと苦笑交じりに「“きゃー!”じゃない」と返した。この日が日本での初上映となり「大エンターテインメント作品ができたと思います。難しく考えず、ぷらっと見て気持ちよく帰ってもらえる映画だと思います」とアピールした。

 三池組に初参加となった生田は「真冬の撮影だったのですが、それにもかかわらず全裸で車のボンネットにくくり付けられるという酷な状況もありました」と振り返った。ガソリンスタンドで車ごと洗車機に入る撮影では「この撮影をしなければこんな経験はできないですから、いい機会だと思って縛り付けられていました」と明かし、「またやりたいか」との問いには「いや、もういいです」と即答した。

 一方、女性警官の純奈を演じた仲は“自分撮り”したセクシーショットを玲二に送るシーンで実際に自ら写真を撮ったといい、「すごくむずがゆい感じです。恥ずかしくて自分では見られない」と告白。生田が「玲二に“エロ写メール”を送る描写だったので…」と明かすと、「やだあ、(客席が)女の人ばかりなのに。あまり純奈を嫌いにならないでくださいね」と呼び掛けた。

 生田はエンドロールで歌う「土竜音頭」について「三池監督との“この映画を収めるには玲二が最後に歌うのも面白いかも”という雑談から生まれました」とエピソードを披露。正式な主題歌は関ジャニ∞が担当しており「押し出される感じで、1分ちょっとの短い尺の歌です。三池ディレクターの、“サブちゃん(北島三郎)の若き時代の役が来たと思って歌って”という細かい指示の下でやりました」と語った。

 また、イベントの最後には巨大な垂れ幕を公開するきっかけとして生田がロケットランチャーを発射した。

 映画は2月15日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

「麒麟がくる」新キャストにユースケ、本郷奏多ら 長谷川博己「遠慮は要りません」

ドラマ2020年2月19日

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の新たな出演者発表会見が19日、東京都内で行われ、新キャストのユースケ・サンタマリア、間宮祥太朗、本郷奏多、安藤政信が、主人公・明智光秀役の長谷川博己と共に登場した。  越前の領主・朝倉義景を演じるユースケは … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top