山田孝之、初舞台で弱音「受けなければよかった」 気合の“パンツ姿”は女性陣に大好評

2014年1月14日 / 18:28

 山田孝之(中央)らによる「フル・モンティ」の稽古風景

 ミュージカル「フル・モンティ」の稽古場取材が14日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、大和田美帆、中村倫也、ムロツヨシ、勝矢、佐藤仁美、保坂知寿、鈴木綜馬、ブラザートムが出席した。

 大ヒット映画をミュージカル化した本作は、不況のあおりを受けて解雇された鉄工所の工員たちが人生の一発逆転を狙ってストリップに挑戦するというもの。

 初舞台&初ミュージカルで主演する山田は何度も咳をしながら稽古に取り組んでいる。「手応えはさして。もともとがすごく低いところ(からのスタート)なので、コンディションも悪くくそみたいなものをお見せしてしまって。本番はもう少しよくなるかと思います」と恐縮気味に語った。

 さらに「冷静に考えれば分かったことなんですけど、せりふに歌に踊りにと覚えることが多過ぎる。受けなければよかったです。もう無理だなと思って、少し嫌になりました」と弱音を吐いた。慌ててムロが「自分では手応えがあるとは言えないけど、僕は山田孝之に手応えを感じています」と笑顔でフォローした。

 稽古ではすでに男性キャスト陣が気合の“Tバック”姿を披露しているという。ムロは「(山田が)去年の仕事納めにTバック1枚になってくれて、おとといの稽古場ではみんなパンツ姿になっていました」と明かした。大和田も「予想以上ですよ」とアピールし、「ここ何年かで一番興奮したというぐらい」と笑わせた。

 舞台は31日~2月16日、都内・東京国際フォーラム ホールCで上演。


芸能ニュースNEWS

香取慎吾が追う“アノニマスの正体”が判明 「アノニマスが2人いたなんて鳥肌」

ドラマ2021年3月9日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第7話が、8日に放送された。  本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら、警視庁の「指殺人対策室」のメンバーが、顔 … 続きを読む

「監察医 朝顔」“里子”石田ひかりの遺骨が見つかる 「おかえり。待っていたよ」と視聴者涙

ドラマ2021年3月9日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第17話が、8日に放送された。  興雲大学法医学教室に、生後8カ月の女児の解剖依頼が入る。母親の田崎直子(岡崎紗絵)によれば、食事の支度で目を離したわずかな間に意識 … 続きを読む

新田真剣佑ら、高校生と一緒にギネス世界記録を達成 鈴木伸之「みんな、やりました!」

映画2021年3月9日

 映画『ブレイブ -群青戦記-』の“青春全部懸けてギネス世界記録に挑め!イベント”が8日、東京都内で行われ、出演者の新田真剣佑、鈴木伸之、山崎紘菜が出席した。  本作は、ある日突然、戦国時代にタイムスリップしてしまったスポーツ名門校の高校生 … 続きを読む

賀来賢人、読み聞かせは「寝る前に3冊」 後藤淳平と『トーマス』の本読みに挑戦

映画2021年3月8日

 『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』読み聞かせ&トークイベントが8日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた賀来賢人、後藤淳平(ジャルジャル)が出席した。  本作は、人気アニメ―ション「きかんしゃトーマス」の劇場版 … 続きを読む

R-1優勝のゆりやん「みんなに感謝しかない」 次の目標は「アメリカに行って芸人になりたい」

ニュース2021年3月8日

 “ひとり芸”ナンバーワン決定戦「R-1グランプリ2021」の優勝者リモート会見が7日に行われ、王者となったゆりやんレトリィバァが登場した。  19回目となる今大会には、2746人がエントリー。決勝戦では出場者10人が熱戦を繰り広げ、高得点 … 続きを読む

amazon

page top