山田孝之、初舞台は“ストリッパー役”!? 「フル・モンティ」制作発表会見

2013年11月15日 / 15:43

 (前列左から)福田雄一氏、ムロツヨシ、中村倫也、山田孝之、大和田美帆、佐藤仁美、(後列左から)勝矢、鈴木綜馬、ブラザートム、保坂知寿、浦嶋りんこ

 ミュージカル「フル・モンティ」の制作発表記者会見が15日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、大和田美帆、中村倫也、ムロツヨシ、勝矢、佐藤仁美、浦嶋りんこ、保坂知寿、鈴木綜馬、ブラザートム、演出の福田雄一氏が出席した。

 本作は、同名映画を原作に、ブロードウェーでもロングラン上演された人気作の初の日本オリジナル版。鉄工所をリストラされた6人の男たちが一獲千金を狙ってストリップに挑戦するコメディー。

 初舞台の山田は“男性ストリッパー役”と報道されたことについて「まずそこは違います。鉄工所をクビになった男です」と語り、「今まで映像ばかりで(舞台は)初めてやるのですが、稽古に入っていないのでまだ実感がない。福田さんが気楽にやると言っているので僕も気楽に。大したものは出ないと思うけど、それなりに」と笑わせた。

 この日、ステージでは男性外国人ダンサーによるストリップショーが行われ、女性キャストは至近距離で観劇した。“男性ストリップにハマっている元気な女性”を演じる大和田は「生でこんな距離であんな肉体を見たのは初めて。どうしよう、恋しちゃった。(体が)ポッポしちゃいました」と大興奮の様子だった。

 山田は「これまで出演してきた映像作品の縁で舞台に誘われることが増えた。4~5年ぐらい前から機会があれば(舞台に)挑戦したいと思っていたものの、誰にも信じてもらえずオファーがあまりなかった」という。「小さい劇場で少人数でたくさんしゃべる作品か、大きな劇場ですごいバカげたことをやる作品のどちらかに出演したいと考えていた」と明かした。

 「もともと『フル・モンティ』が好きだった」という山田は、今回のオファーについて「ぴったりじゃないかと思って、やりますと言ってしまいました。それで取り返しのつかないことになった」と語って笑いを誘った。

 舞台は2014年1月31日から2月16日に東京国際フォーラムで上演。


芸能ニュースNEWS

りゅうちぇる、新入生に夢をかなえる秘訣を伝授 「自己肯定感を高めるために自分を愛して」

イベント2020年4月8日

 インターネットによる中継による「令和2年度 バンタン入学式」が8日、東京都内で行われ、タレントのりゅうちぇるが登場。カメラ越しに、新入生約2800人に向けて、夢をかなえるためのスペシャルメッセージを送った。  小中学時代のりゅうちぇるは「 … 続きを読む

中村アン、自宅での“上質な時間”を語る 「お酒を飲みながら一日を振り返る時間が幸せ」

トレンド2020年4月7日

 新!「麒麟特製ストロング」新CM発表会が6日、東京都内で行われ、女優の中村アンが出席した。 続きを読む

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top