山田孝之、初舞台は“ストリッパー役”!? 「フル・モンティ」制作発表会見

2013年11月15日 / 15:43

 (前列左から)福田雄一氏、ムロツヨシ、中村倫也、山田孝之、大和田美帆、佐藤仁美、(後列左から)勝矢、鈴木綜馬、ブラザートム、保坂知寿、浦嶋りんこ

 ミュージカル「フル・モンティ」の制作発表記者会見が15日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、大和田美帆、中村倫也、ムロツヨシ、勝矢、佐藤仁美、浦嶋りんこ、保坂知寿、鈴木綜馬、ブラザートム、演出の福田雄一氏が出席した。

 本作は、同名映画を原作に、ブロードウェーでもロングラン上演された人気作の初の日本オリジナル版。鉄工所をリストラされた6人の男たちが一獲千金を狙ってストリップに挑戦するコメディー。

 初舞台の山田は“男性ストリッパー役”と報道されたことについて「まずそこは違います。鉄工所をクビになった男です」と語り、「今まで映像ばかりで(舞台は)初めてやるのですが、稽古に入っていないのでまだ実感がない。福田さんが気楽にやると言っているので僕も気楽に。大したものは出ないと思うけど、それなりに」と笑わせた。

 この日、ステージでは男性外国人ダンサーによるストリップショーが行われ、女性キャストは至近距離で観劇した。“男性ストリップにハマっている元気な女性”を演じる大和田は「生でこんな距離であんな肉体を見たのは初めて。どうしよう、恋しちゃった。(体が)ポッポしちゃいました」と大興奮の様子だった。

 山田は「これまで出演してきた映像作品の縁で舞台に誘われることが増えた。4~5年ぐらい前から機会があれば(舞台に)挑戦したいと思っていたものの、誰にも信じてもらえずオファーがあまりなかった」という。「小さい劇場で少人数でたくさんしゃべる作品か、大きな劇場ですごいバカげたことをやる作品のどちらかに出演したいと考えていた」と明かした。

 「もともと『フル・モンティ』が好きだった」という山田は、今回のオファーについて「ぴったりじゃないかと思って、やりますと言ってしまいました。それで取り返しのつかないことになった」と語って笑いを誘った。

 舞台は2014年1月31日から2月16日に東京国際フォーラムで上演。


芸能ニュースNEWS

ワタナベエンターテインメントの演劇の実験的プロジェクト Diverse Theater 第2弾「Too Young」を11月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月4日

 ワタナベエンターテインメントが演劇の新たな可能性を追求する実験的プロジェクト として立ち上げた「Diverse Theater」の第2弾として、今秋11月に舞台「Too Young」の上演が決定した。  「Diverse Theater」 … 続きを読む

千賀健永の“裏の顔”を共演者らが暴露「超繊細さん」 千賀はトリンドル玲奈に「男らしさを感じた」

ドラマ2025年7月3日

 ドラマ「レプリカ 元妻の復讐」の記者会見が東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、宮本茉由、木村了、千賀健永(Kis-My-Ft2)が登場した。  本作は、子どもの頃から自分をいじめ続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志の魅力に熱視線 「北くんが天才的にかわいくて好き」「神々しい」

ドラマ2025年7月2日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む

風間俊介「“かわいくなろう”と心に決めました」と告白 相手役の庄司浩平も太鼓判「十分でございます」

ドラマ2025年7月2日

 ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。  本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

Willfriends

page top