山田孝之、初舞台は“ストリッパー役”!? 「フル・モンティ」制作発表会見

2013年11月15日 / 15:43

 (前列左から)福田雄一氏、ムロツヨシ、中村倫也、山田孝之、大和田美帆、佐藤仁美、(後列左から)勝矢、鈴木綜馬、ブラザートム、保坂知寿、浦嶋りんこ

 ミュージカル「フル・モンティ」の制作発表記者会見が15日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、大和田美帆、中村倫也、ムロツヨシ、勝矢、佐藤仁美、浦嶋りんこ、保坂知寿、鈴木綜馬、ブラザートム、演出の福田雄一氏が出席した。

 本作は、同名映画を原作に、ブロードウェーでもロングラン上演された人気作の初の日本オリジナル版。鉄工所をリストラされた6人の男たちが一獲千金を狙ってストリップに挑戦するコメディー。

 初舞台の山田は“男性ストリッパー役”と報道されたことについて「まずそこは違います。鉄工所をクビになった男です」と語り、「今まで映像ばかりで(舞台は)初めてやるのですが、稽古に入っていないのでまだ実感がない。福田さんが気楽にやると言っているので僕も気楽に。大したものは出ないと思うけど、それなりに」と笑わせた。

 この日、ステージでは男性外国人ダンサーによるストリップショーが行われ、女性キャストは至近距離で観劇した。“男性ストリップにハマっている元気な女性”を演じる大和田は「生でこんな距離であんな肉体を見たのは初めて。どうしよう、恋しちゃった。(体が)ポッポしちゃいました」と大興奮の様子だった。

 山田は「これまで出演してきた映像作品の縁で舞台に誘われることが増えた。4~5年ぐらい前から機会があれば(舞台に)挑戦したいと思っていたものの、誰にも信じてもらえずオファーがあまりなかった」という。「小さい劇場で少人数でたくさんしゃべる作品か、大きな劇場ですごいバカげたことをやる作品のどちらかに出演したいと考えていた」と明かした。

 「もともと『フル・モンティ』が好きだった」という山田は、今回のオファーについて「ぴったりじゃないかと思って、やりますと言ってしまいました。それで取り返しのつかないことになった」と語って笑いを誘った。

 舞台は2014年1月31日から2月16日に東京国際フォーラムで上演。


芸能ニュースNEWS

桜井玲香、咲妃みゆへの思いを告白  「好きが止まらないぐらいに大好き」

舞台・ミュージカル2021年3月4日

 舞台「GHOST」初日前日囲み取材&公開稽古が4日、東京都内で行われ、出演者の浦井健治、咲妃みゆ、桜井玲香、水田航生、森公美子が登場した。  本作は、大ヒット映画『ゴースト/ニューヨークの幻』をミュージカル化。温厚で誠実な銀行員のサム(浦 … 続きを読む

松坂桃李が“モンハン語”に挑戦 ミラ・ジョヴォヴィッチとオンライントーク

映画2021年3月4日

 映画『モンスターハンター』ジャパンプレミアムトークショーが4日、東京都内で行われ、出演者の山崎紘菜、日本語吹き替え版の声優を務めた本田貴子、松坂桃李が出席。主演のミラ・ジョヴォヴィッチとポール・W・S・アンダーソン監督もオンラインで参加し … 続きを読む

大泉洋、吉田大八監督にボヤき連発 「全然オーケーが出ない。どんどんパニクる」

映画2021年3月4日

 映画『騙し絵の牙』騙し合いバトル開幕式が3日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、松岡茉優、宮沢氷魚、池田エライザ、木村佳乃、斎藤工、國村隼、佐藤浩市と吉田大八監督が登場した。  本作は、作家の塩田武士氏が、大泉を主人公に当て書きした小説の … 続きを読む

「青のSP」“隆平”藤原竜也の恋人を殺した犯人が判明 「学校組織は裏がありありって感じ」

ドラマ2021年3月3日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、公立赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる … 続きを読む

「ボス恋」“潤之介”玉森裕太のプロポーズにキュンキュン 「真っすぐに愛してくれる潤之介、最高」

ドラマ2021年3月3日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第8話が、2日に放送された。  迫り来る音羽堂出版社の吸収合併と「MIYAVI」の廃刊の危機を乗り越えるべく、COACHとMIYAVI、そしてISOBEの3社がコラボ … 続きを読む

amazon

page top