水川あさみ、ぬれ場も男性陣をリード イケメンに囲まれ「ごちそうさまです」

2013年8月23日 / 18:29

 「激動―GEKIDO―」の公開稽古に登場した(左から)ダニエル・ゴールドスタイン氏、水川あさみ、別所哲也

 舞台「激動―GEKIDO―」の初日公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみ、別所哲也、演出のダニエル・ゴールドスタイン氏が取材に応じた。

 本作は、波瀾(はらん)万丈な生涯を送った川島芳子と彼女を囲む男たちとの愛を描く。

 川島を演じる水川は、多くの男性と関係を持つという役どころについて「イケメンに囲まれて大変なことになっていますが」と振られると「ごちそうさまです。ありがたいです」と笑顔を浮かべた。

 キスシーンやぬれ場が多いことについては「川島芳子の人生の中で変えられない出来事ですし、お芝居をする者としては必然だと思っています」とコメントした。

 別所が「めちゃくちゃきれいで、すてきなベッドシーンですよね。僕ら男連中がもじもじする中、逆に『こうやって来てくれたら』って水川さんに僕らが導かれています」と明かすと、水川も「そうです」と笑顔でうなずいた。

 最後に水川は「1カ月稽古をしてきて、みんなとのチームワークやダニエルが付けてくれた演出に迷うことはないので、自分の本物の感情をさらけ出して舞台に立てるように頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

 舞台は9月2日まで都内の新国立劇場 中劇場で公演。


芸能ニュースNEWS

北斗晶、薬物依存について考える 「もし自分の子なら寄り添って戦えるのか」

トレンド2019年5月21日

 映画『ベン・イズ・バック』トークイベントが21日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの北斗晶、内科医で作家のおおたわ史絵氏が出席した。 続きを読む

今田美桜、公開アフレコに挑戦 声優業は「すごく難しくて勉強中です」

映画2019年5月21日

 映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』アフレコイベントが21日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務める女優の今田美桜が出席した。  本作は、ブラックスーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為 … 続きを読む

長谷川博己、大河ドラマの撮影を前に墓参 「『必ずいいものにします』と念を込めました」

ドラマ2019年5月21日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で戦国武将・明智光秀を演じる長谷川博己が20日、光秀の菩提(ぼだい)寺である滋賀県・西教寺を訪れ、明智一族の墓に参った。  昨夏も同地を訪れたという長谷川は「今回、また西教寺に来ることになり、明智 … 続きを読む

菅田将暉、松坂桃李との不思議な関係を語る 「他の先輩陣とは違う距離感」

ドラマ2019年5月20日

 ドラマ「パーフェクトワールド」のスペシャルナイトが20日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一、菅田将暉が出席した。  本作は、有賀リエ氏の同名コミックを実写ドラマ化したもの。大学時代の事故で車いす生 … 続きを読む

稲村亜美“自転車の魅力”をアピール 「自転車で海や川に行っています」

トレンド2019年5月20日

 「令和元年度 自転車活用推進功績者表彰式」が20日、東京都内で行われ、自転車アンバサダーを務めるタレントの稲村亜美が登場した。 続きを読む

page top