エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『凶悪』に出演した山田孝之らキャスト陣
映画『凶悪』の完成披露試写会イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、ピエール瀧、リリー・フランキー、池脇千鶴、白石和彌監督が出席した。
原作は死刑囚の告発をもとに、凶悪殺人事件を追ったベストセラーノンフィクション「凶悪 -ある死刑囚の告発-」(新潮45編集部編)。
山田は、冒頭から「今日この後、パーティーや楽しい食事会の予定が入っている人は楽しめなくなることもあると思います」とあいさつ。「今までの取材で、そういう予定のある人は見ないでくれと再三言ってきましたので、その場がもしつまらなくなったり友人関係が駄目になっても責任は取れません」と、これから映画を楽しむファンに向けて異色のPRをした。
シリアスなストーリーに反して、撮影は和気あいあいとした雰囲気で進められたという。山田は「思い返すと、意外と笑いが起きている現場ではあった」と振り返り、ピエールは「撮影の中で楽しいところを見つけて、笑いを共有しないとある意味やっていられないってところもありました」と苦笑した。
リリーは「映画を見終わった方の感想を聞くと、『人がどんどん殺されていくところより、藤井家のヘビーさの方がつらい』ということでした」と明かした。山田演じるジャーナリストの妻役の池脇は、自身の2日間の撮影の様子を思い出して「私の携わったシーンは和気あいあいなどは一切なくて、地獄の2日間だったなということだけ覚えています」と振り返った。
山田は「今日までたくさん取材を受けて、(この映画が)評判だと聞きます。題材がこういう感じなので、ばかみたいに大ヒットする映画ではないと思いますが、見なくていいの? という感じです」と独特の表現でアピール。骨太の社会派サスペンスの本作について「見る勇気がないのかという感じ……見なさい……見ろ……」とだんだん語尾を強めていき、最後は「見ろコノヤロー。バカヤロー」と叫び、場内の笑いを誘った。
映画は9月21日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。
ドラマ2025年12月16日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たち … 続きを読む
ドラマ2025年12月15日
12月14日、東京都内でNHKの大河ドラマ『「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」最終回!ありがた山スペシャル~パブリックビューイング&トークショー~』が行われ、出演者の横浜流星、染谷将太、橋本愛、中村蒼、風間俊介、高橋克実が、1年間番組を応援し … 続きを読む
ドラマ2025年12月15日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の最終話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) ギター作りの職人になりたいというほたる(白鳥玉季)に付き添って、長野県のギター工房を見学する玄一(及川)と索(手越祐 … 続きを読む
ドラマ2025年12月15日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こし … 続きを読む
ドラマ2025年12月14日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第11話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生 … 続きを読む