稲垣吾郎「生まれ変わっても自分がいい」 『桜、ふたたびの加奈子』初日舞台あいさつ

2013年4月6日 / 18:29

 福田麻由子(左)と広末涼子

 映画『桜、ふたたびの加奈子』の初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、出演者の広末涼子、稲垣吾郎(SMAP)、福田麻由子、高田翔(ジャニーズJr.)、栗村実監督が登壇した。

 本作は、幼い娘を亡くして深く傷ついた夫婦を、広末と稲垣が演じるヒューマンドラマ。「娘に会いたい」という母のいちずな思いが導くさまざまな人々との出会いと再生に向かう姿を描く。

 広末は「今回夫婦役を演じたことで稲垣さんのイメージが温かいものに変わった。これまでは、王子様的でインテリでクールなイメージ。でも、今回はどこにでもいるような田舎のお父さんを、悩みながら誠実にお芝居されていた。ぐっと涙をこらえたりしているのを見て“稲垣さんも子どもに感情移入するんだ”と私が感動しちゃいました」と告白した。それを聞いた稲垣は「僕、子どもが苦手そうに見えるよね…」と語り、苦笑いを浮かべた。

 イベントには、2人の娘を演じた戸田みのりちゃんも登場。みのりちゃんから似顔絵をプレゼントされた広末は「目がキラキラしていてかわいい。ありがとう」と感激した様子。稲垣も「髪の毛がクルクルしていて特徴をよく捉えているね」と褒めた。

 また、本作のテーマにちなんだ「生まれ変わるとしたら何に?」という質問に、広末は「魚になりたい。水の中が好き。あと、おしゃべりをしないで済むから」と回答。「いつもしゃべり過ぎて後悔したり、言いたいことがうまく伝えられなかったりして、そんな自分に疲れちゃうんです」と意外な悩みを明かした。

 一方、稲垣は「自分が好きなので自分がいい」とナルシストぶりを発揮しながらも「“あのときこうしていれば”という人生の多々ある失敗を修正したい」とコメント。“失敗の”一つとして「初めて広末さんと一緒にお仕事したとき僕は24歳、広末さんは高校生。友達に頼まれて、広末さんのサインをプロデューサー伝えにお願いしたら“稲垣さんへ”って書いたものが戻ってきた。僕、ファンと思われちゃったかなとずっと恥ずかしかった」と照れながらエピソードを披露した。


芸能ニュースNEWS

岡田准一、武井壮と“架空対決” 岡田「6対1になりますけど、大丈夫ですか? 囲まれますよ」

映画2021年9月25日

 映画『燃えよ剣』公開記念スペシャルトークイベントが24日、東京都内で行われ、主演の岡田准一、ゲストとして、東京五輪フェンシング・男子エペ団体金メダリストの加納虹輝選手、山田優選手、見延和靖選手と日本フェンシング協会会長でタレントの武井壮が … 続きを読む

中村勘九郎「これは絶対に歌舞伎にしたい」 笑福亭鶴瓶の落語を歌舞伎で上演

舞台・ミュージカル2021年9月24日

 TBS開局70周年記念「赤坂大歌舞伎」制作発表会見が24日、オンラインで行われ、出演者の中村勘九郎と中村七之助が出席した。  本公演は、18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を」という一言から、2008年にスタートした名物シリーズ。 … 続きを読む

「♯家族募集します」がクランクアップ 重岡大毅「いい仲間に巡り合えて、すごく幸せ」

ドラマ2021年9月24日

 重岡大毅(ジャニーズWEST)が主演するドラマ「♯家族募集します」(TBS系)の最終回が24日に放送される。  本作は、シングルファーザーになったばかりの赤城俊平(重岡)ら、男女4人と子ども3人が共同生活をするホームドラマ。  最終回の放 … 続きを読む

松坂桃李、古田新太のスタミナに驚く 「僕は毎回、疲弊してホテルに帰っていたのに…」

映画2021年9月24日

 映画『空白』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の古田新太、松坂桃李、田畑智子、藤原季節、伊東蒼、寺島しのぶと吉田恵輔監督が登壇した。  本作は、中学生の少女がスーパーで万引きを疑われ、店長に追い掛けられた末に車にひかれて … 続きを読む

「推しの王子様」“泉美”比嘉愛未が“航”渡邊圭祐に告白 「鍵を締めてキスする航くんがヤバ過ぎる」

ドラマ2021年9月24日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。  本作は、乙女ゲームを手掛ける企業「ペガサス・インク」の社長・日高泉美(比嘉)が、ゲーム内に登場する“推しキャラクター”のケント様に外見がそっくりな … 続きを読む

amazon

page top