稲垣吾郎「生まれ変わっても自分がいい」 『桜、ふたたびの加奈子』初日舞台あいさつ

2013年4月6日 / 18:29

 福田麻由子(左)と広末涼子

 映画『桜、ふたたびの加奈子』の初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、出演者の広末涼子、稲垣吾郎(SMAP)、福田麻由子、高田翔(ジャニーズJr.)、栗村実監督が登壇した。

 本作は、幼い娘を亡くして深く傷ついた夫婦を、広末と稲垣が演じるヒューマンドラマ。「娘に会いたい」という母のいちずな思いが導くさまざまな人々との出会いと再生に向かう姿を描く。

 広末は「今回夫婦役を演じたことで稲垣さんのイメージが温かいものに変わった。これまでは、王子様的でインテリでクールなイメージ。でも、今回はどこにでもいるような田舎のお父さんを、悩みながら誠実にお芝居されていた。ぐっと涙をこらえたりしているのを見て“稲垣さんも子どもに感情移入するんだ”と私が感動しちゃいました」と告白した。それを聞いた稲垣は「僕、子どもが苦手そうに見えるよね…」と語り、苦笑いを浮かべた。

 イベントには、2人の娘を演じた戸田みのりちゃんも登場。みのりちゃんから似顔絵をプレゼントされた広末は「目がキラキラしていてかわいい。ありがとう」と感激した様子。稲垣も「髪の毛がクルクルしていて特徴をよく捉えているね」と褒めた。

 また、本作のテーマにちなんだ「生まれ変わるとしたら何に?」という質問に、広末は「魚になりたい。水の中が好き。あと、おしゃべりをしないで済むから」と回答。「いつもしゃべり過ぎて後悔したり、言いたいことがうまく伝えられなかったりして、そんな自分に疲れちゃうんです」と意外な悩みを明かした。

 一方、稲垣は「自分が好きなので自分がいい」とナルシストぶりを発揮しながらも「“あのときこうしていれば”という人生の多々ある失敗を修正したい」とコメント。“失敗の”一つとして「初めて広末さんと一緒にお仕事したとき僕は24歳、広末さんは高校生。友達に頼まれて、広末さんのサインをプロデューサー伝えにお願いしたら“稲垣さんへ”って書いたものが戻ってきた。僕、ファンと思われちゃったかなとずっと恥ずかしかった」と照れながらエピソードを披露した。


芸能ニュースNEWS

柴咲コウ、飼い猫の“困った特技”を紹介 「それが苦労でもあり幸せ…」

映画2019年2月22日

 映画『ねことじいちゃん』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の立川志の輔、柴咲コウ、小林薫、柄本佑、銀粉蝶、山中崇、葉山奨之、岩合光昭監督が登壇した。  本作は、動物写真家・岩合光昭氏が初の映画監督に挑み、落語家の志の輔主演 … 続きを読む

松下奈緒「“よりぞう”は理想の旦那さん…」 JAバンクの新キャラクターに“ぞっこん”

トレンド2019年2月22日

 「JAバンク新キャラクター“よりぞう”発表会」が22日、東京都内で行われ、女優の松下奈緒が登場した。 続きを読む

佐野勇斗、夜にスニーカーと会話 「調子どう?」「ちょっと休んどいて」

イベント2019年2月22日

 スニーカーをすてきに履きこなす著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞2019 授賞式」が21日、東京都内で行われ、「女優部門」で川栄李奈、「俳優部門」で佐野勇斗、「モデル部門」で近藤千尋らが受賞した。  受賞のトロフィーを手にした … 続きを読む

長澤まさみ、永野芽郁は「キラキラ輝いてる…」 「カルピス」100周年 新CMで共演

2019年2月21日

 「カルピス」ブランド100周年 新CM発表会が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める長澤まさみ、永野芽郁、竹野内豊が出席した。  今年100周年を迎える「カルピス」の新CMは、カルピスブランド各商品のCMキャラクターを務めてき … 続きを読む

霜降り明星、東京本格進出の時期は!? せいや「気持ち的にはほぼ東京」

トレンド2019年2月21日

 3月に開催される「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、霜降り明星(せいや、粗品)、ミキ(亜生、昴生)が出席した。 続きを読む

page top