エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『桜、ふたたびの加奈子』の初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、出演者の広末涼子、稲垣吾郎(SMAP)、福田麻由子、高田翔(ジャニーズJr.)、栗村実監督が登壇した。
本作は、幼い娘を亡くして深く傷ついた夫婦を、広末と稲垣が演じるヒューマンドラマ。「娘に会いたい」という母のいちずな思いが導くさまざまな人々との出会いと再生に向かう姿を描く。
広末は「今回夫婦役を演じたことで稲垣さんのイメージが温かいものに変わった。これまでは、王子様的でインテリでクールなイメージ。でも、今回はどこにでもいるような田舎のお父さんを、悩みながら誠実にお芝居されていた。ぐっと涙をこらえたりしているのを見て“稲垣さんも子どもに感情移入するんだ”と私が感動しちゃいました」と告白した。それを聞いた稲垣は「僕、子どもが苦手そうに見えるよね…」と語り、苦笑いを浮かべた。
イベントには、2人の娘を演じた戸田みのりちゃんも登場。みのりちゃんから似顔絵をプレゼントされた広末は「目がキラキラしていてかわいい。ありがとう」と感激した様子。稲垣も「髪の毛がクルクルしていて特徴をよく捉えているね」と褒めた。
また、本作のテーマにちなんだ「生まれ変わるとしたら何に?」という質問に、広末は「魚になりたい。水の中が好き。あと、おしゃべりをしないで済むから」と回答。「いつもしゃべり過ぎて後悔したり、言いたいことがうまく伝えられなかったりして、そんな自分に疲れちゃうんです」と意外な悩みを明かした。
一方、稲垣は「自分が好きなので自分がいい」とナルシストぶりを発揮しながらも「“あのときこうしていれば”という人生の多々ある失敗を修正したい」とコメント。“失敗の”一つとして「初めて広末さんと一緒にお仕事したとき僕は24歳、広末さんは高校生。友達に頼まれて、広末さんのサインをプロデューサー伝えにお願いしたら“稲垣さんへ”って書いたものが戻ってきた。僕、ファンと思われちゃったかなとずっと恥ずかしかった」と照れながらエピソードを披露した。
ドラマ2026年10月6日
10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。 本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む
ドラマ2026年10月6日
ドラマ「私があなたといる理由2~グアムを訪れた8人の男女の10日間~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の北山宏光、吉谷彩子、石川恋、雛形あきこ、少路勇介、佳久創、萩原聖人ほかが登場した。 本作は、マッチングアプリのキャンペーンに当選 … 続きを読む
映画2026年10月5日
映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。 本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む
ドラマ2026年10月5日
「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む