吉永小百合「3倍返しの演技をしたい」 『ふしぎな岬の物語』製作発表

2013年12月18日 / 13:27

 映画『ふしぎな岬の物語』の製作発表が18日、東京都内で行われ、出演者の吉永小百合、阿部寛、笑福亭鶴瓶、成島出監督、原作者の森沢明夫氏が登壇した。

 本作は、千葉県の明鐘岬に実在する喫茶店を舞台にした森沢氏の小説『虹の岬の喫茶店』を映画化。吉永が成島監督と共に企画も担当する。

 吉永は企画という立場について「監督と2人で決めた作品なので責任を取らなければという気持ちでお引き受けした。未来に希望があり、温かい気持ちになれる作品として選んだ」と語った。

 また「新入生のような私がプロデューサーをしているので監督にはご迷惑をお掛けしている。撮影に入ったら女優として3倍返しぐらいの演技をしてお返しをしたいと思っている」と笑顔で語った。

 今回吉永は阿部と鶴瓶に自ら手紙を書いて出演を要請したという。鶴瓶は「もう血判状みたいなもの。絶対に断れない。手紙は家宝にする」と語り「(吉永の大ファンの)タモリさんに『吉永さんからすごく愛される役だ』と話したら『最初は僕のところに来た役だったけど忙しくて断った』と言われた」と笑わせた。

 映画は2014年秋全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「未来のムスコ」「みんないいやつじゃん。もう誰がまーくんでもいいよ。みんながまーくんでいいよ」「未来がけなげに見えて思わず応援したくなる」

ドラマ2026年2月4日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第4話が、3日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。( … 続きを読む

「再会」ラストの怒涛の展開に視聴者衝撃 「犯人確定じゃないよね?」「南良刑事、怖いよ」

ドラマ2026年2月4日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第4話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった初 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“光聖”中村海人の泥沼展開に同情の声 「闇堕ち光聖に泣いてしまう」「苦し過ぎる」

ドラマ2026年2月3日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

なにわ男子がスギ薬局アンバサダーに就任! 「スギ薬局さんみたいに50周年迎えられるようなグループでありたい」

CM2026年1月29日

 人気アイドルグループなにわ男子が1月28日、東京都内で行われた「スギ薬局50周年 新CM発表会」に登壇した。メンバー7人はスギ薬局の50周年のアンバサダーに就任。新曲「スキスギ」がCMソングとして採用され、新CMが2月2日より順次全国で放 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ラムネを飲んで強くなる『炭酸拳ラムネモンキー』でタイトル回収」「要するに“ズッコケ中年三人組”なんだと気付いた」

ドラマ2026年1月29日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  雄太(反 … 続きを読む

Willfriends

page top