松方弘樹、男性からの初ラブレターに「驚いちゃった」  大和田伸也が映画初監督

2013年3月13日 / 19:43

 映画『恐竜を掘ろう』の完成披露試写会が13日、東京都内で行われ、本作の監督を務めた大和田伸也、松方弘樹、内山理名ほかが出席した。

 大和田が65歳にして映画監督に初挑戦した本作は、故郷・福井県を舞台に、“ふるさと”で生きる人々の絆と偶然の出会いが起こす奇跡を描いたヒューマンドラマ。

 大和田は「子供のころからの映画を作るという夢がこの年になって実現しました」と感慨深げに話し、「素晴らしいキャストに恵まれて地元福井県の協力を得まして、素晴らしい映画が出来上がりました。現代のメルヘンだと思っております」と自信をのぞかせた。

 主演を務めた松方は「監督から“兄貴、一緒にやろう”と熱い手紙をもらって。本を読む前から、これはやらないきゃいけないんじゃないかと使命感を持っちゃって」と照れ笑い。大和田が「初めてのラブレターでした」と頭をかくと、松方も「男性からラブレターをもらったのは初めてでして、驚いちゃった」と笑わせた。

 内山は「尊敬する大先輩の俳優さんに演出してもらうって、なかなかないので、すごくうれしかった」と大感激。入江甚儀は「松方さんに生まれて初めてこのぐらい厚いお肉を食べさせてもらって、至福の時間を味わわせてもらった」と身振り手振りで語り、松方を照れさせていた。

 映画は30日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

page top