松方弘樹、男性からの初ラブレターに「驚いちゃった」  大和田伸也が映画初監督

2013年3月13日 / 19:43

 映画『恐竜を掘ろう』の完成披露試写会に出席した、(左から)松方弘樹、小野花梨、大和田伸也、内山理名、入江甚儀

 映画『恐竜を掘ろう』の完成披露試写会が13日、東京都内で行われ、本作の監督を務めた大和田伸也、松方弘樹、内山理名ほかが出席した。

 大和田が65歳にして映画監督に初挑戦した本作は、故郷・福井県を舞台に、“ふるさと”で生きる人々の絆と偶然の出会いが起こす奇跡を描いたヒューマンドラマ。

 大和田は「子供のころからの映画を作るという夢がこの年になって実現しました」と感慨深げに話し、「素晴らしいキャストに恵まれて地元福井県の協力を得まして、素晴らしい映画が出来上がりました。現代のメルヘンだと思っております」と自信をのぞかせた。

 主演を務めた松方は「監督から“兄貴、一緒にやろう”と熱い手紙をもらって。本を読む前から、これはやらないきゃいけないんじゃないかと使命感を持っちゃって」と照れ笑い。大和田が「初めてのラブレターでした」と頭をかくと、松方も「男性からラブレターをもらったのは初めてでして、驚いちゃった」と笑わせた。

 内山は「尊敬する大先輩の俳優さんに演出してもらうって、なかなかないので、すごくうれしかった」と大感激。入江甚儀は「松方さんに生まれて初めてこのぐらい厚いお肉を食べさせてもらって、至福の時間を味わわせてもらった」と身振り手振りで語り、松方を照れさせていた。

 映画は30日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top