松山ケンイチ、初舞台に覚悟の挑戦 セミ役に「“鳴き方”にもこだわり」

2013年1月24日 / 15:51

 セミのゴッホ役を演じる松山ケンイチ

 舞台「遠い夏のゴッホ」の公開稽古が24日、東京都内で行われ、出演者の松山ケンイチ、美波、安蘭けい、吉沢悠が取材に応じた。

 本作は、恋のために命を懸けて運命と戦う“セミ”の若者の物語。

 主演のセミ、ゴッホ役を演じる松山はこれが初舞台。「緊張しているけどすごく楽しみ。毎回お客さんが変わるので、それに応じた自分の変化も楽しみながらやっていきたい」と意気込みを語った。

 昆虫の世界という異色の題材を扱うことについて「どういう形になるのかまったく分からない。でも、分からないからこそ挑戦しがいもある。そういう部分で燃えました」とコメント。「“鳴き方”にもこだわっているので楽しみにしてほしい」とアピールした。

 また松山は、妻で女優の小雪が10日に韓国で第2子を出産したばかり。報道陣から「新しい家族が増えましたね」と声を掛けられると「ありがとうございます」と笑顔で会釈し会場を後にした。

 舞台は2月3日~24日都内の赤坂ACTシアターで、3月7日~10日大阪・新歌舞伎座で上演。


芸能ニュースNEWS

ジャルジャル、ラグビーの魅力をアピール 後藤「田中史朗選手に注目しています」

トレンド2019年9月19日

 「丸の内ノーサイド酒場 presented by Tokyo Good Manners Project」オープニングイベントが19日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平と福徳秀介が出席した。 続きを読む

キンプリ、Xmasケーキを初プロデュース 平野紫耀、思い出のプレゼントは「変身ベルト」

イベント2019年9月19日

 「セブン-イレブン 2019年クリスマスケーキ 商品発表会」が19日、東京都内で行われ、アイドルグループのKing & Prince(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太)が出席した。  メンバーが初めてプロデュースしたクリスマ … 続きを読む

中井貴一、ディーン・フジオカに駄目出し 「話すときの間が長い」

映画2019年9月19日

 映画『記憶にございません!』大ヒット御礼舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカと三谷幸喜監督が出席した。  政界を舞台に、記憶喪失になった総理大臣(中井)とその周辺の人物たちが起こす騒動を描いた本作。 … 続きを読む

武井咲、河北麻友子が後輩のデビューを祝福 オスカーが「C.C.ガールズ」の再結成を発表

トレンド2019年9月18日

 「C.C.ガールズ3」デビューお披露目記者発表会が18日、東京都内で行われ、「C.C.ガールズ3」メンバーの河合ひかる、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈、中川知香が登場した。 続きを読む

佐藤健、「5G」の最新サービスを体験 「新しい時代に突入すると思うとワクワク」

イベント2019年9月18日

 「NTTドコモ 5Gプレサービス発表会『5G OPEN DAY』」が18日、東京都内で行われ、俳優の佐藤健がゲストで登場した。  この日は、高速・大容量通信を実現する「5G(第5世代移動通信システム)」を使ったさまざまなサービスが発表され … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top