松山ケンイチ、初舞台に覚悟の挑戦 セミ役に「“鳴き方”にもこだわり」

2013年1月24日 / 15:51

 セミのゴッホ役を演じる松山ケンイチ

 舞台「遠い夏のゴッホ」の公開稽古が24日、東京都内で行われ、出演者の松山ケンイチ、美波、安蘭けい、吉沢悠が取材に応じた。

 本作は、恋のために命を懸けて運命と戦う“セミ”の若者の物語。

 主演のセミ、ゴッホ役を演じる松山はこれが初舞台。「緊張しているけどすごく楽しみ。毎回お客さんが変わるので、それに応じた自分の変化も楽しみながらやっていきたい」と意気込みを語った。

 昆虫の世界という異色の題材を扱うことについて「どういう形になるのかまったく分からない。でも、分からないからこそ挑戦しがいもある。そういう部分で燃えました」とコメント。「“鳴き方”にもこだわっているので楽しみにしてほしい」とアピールした。

 また松山は、妻で女優の小雪が10日に韓国で第2子を出産したばかり。報道陣から「新しい家族が増えましたね」と声を掛けられると「ありがとうございます」と笑顔で会釈し会場を後にした。

 舞台は2月3日~24日都内の赤坂ACTシアターで、3月7日~10日大阪・新歌舞伎座で上演。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

Willfriends

page top