エンターテインメント・ウェブマガジン
セミのゴッホ役を演じる松山ケンイチ
舞台「遠い夏のゴッホ」の公開稽古が24日、東京都内で行われ、出演者の松山ケンイチ、美波、安蘭けい、吉沢悠が取材に応じた。
本作は、恋のために命を懸けて運命と戦う“セミ”の若者の物語。
主演のセミ、ゴッホ役を演じる松山はこれが初舞台。「緊張しているけどすごく楽しみ。毎回お客さんが変わるので、それに応じた自分の変化も楽しみながらやっていきたい」と意気込みを語った。
昆虫の世界という異色の題材を扱うことについて「どういう形になるのかまったく分からない。でも、分からないからこそ挑戦しがいもある。そういう部分で燃えました」とコメント。「“鳴き方”にもこだわっているので楽しみにしてほしい」とアピールした。
また松山は、妻で女優の小雪が10日に韓国で第2子を出産したばかり。報道陣から「新しい家族が増えましたね」と声を掛けられると「ありがとうございます」と笑顔で会釈し会場を後にした。
舞台は2月3日~24日都内の赤坂ACTシアターで、3月7日~10日大阪・新歌舞伎座で上演。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む