北山宏光の出演舞台にキスマイ6人がそろって来場 北山「グループ愛につながったら」

2014年1月11日 / 00:05

 ミュージカル「愛の唄を歌おう」の通し稽古および囲み取材が10日、東京都内で行われ、出演するKis-My-Ft2の北山宏光、山口智充ほかが出席した。

 本作は、放送作家の鈴木おさむ氏が脚本を手掛け、演出を宮本亜門氏、音楽を槇原敬之が担当したオリジナルミュージカル。

 最も好きな槇原の曲として劇中KONISHIKIが歌う「まったくどうにもまいっちゃうぜ」を挙げた北山は「あれを聴いたときに、自分の日常生活のちょっとした悩みや抱えているものがすごく小さく感じられました。笑っていれば輝くという、すごく前向きな歌です」と紹介した。

 さらに「悩みはそんなに多い方ではないのですが、泣けてくるというか。なぜもっと楽しく考えられないのかと思って。ものすごく自分の力になった1曲です。本当に素晴らしい」と言葉を続けた。

 「(舞台の)最後の曲が終わってから槇原さんが僕のところに来てくれて、“良かったよ、最高だよ。そのままやってくれ”と言っていただきました」と明かした。アドバイスは特になかったといい「僕の個性をくんでくれて、いいねとしか言われていません。褒めていただけるのはうれしいです」と語った。

 「本作への出演を通して結婚観が変化したか」と問われると、「一人っ子なので家庭もほしいですし、将来的には(結婚)したいと思いますがまだ考えていないです」と素直な心境を明かした。役を演じて「すごく理想だな、こういうのはいいなと、妄想はしています」と笑わせた。

 北山は「Kis-My-Ft2のメンバーは初日に6人全員が来ます」と笑顔を浮かべ「この作品を通して6人も衝撃というかほっこりとした気持ちで帰ってもらえると思うし、それがまたグループ愛につながったらいいなと思っていました。来てほしいとは思っていたけど、まさか6人そろって来てくれるとは…」と喜んだ。

 これを聞いた山口は「一番怖いのは、気が付いたらお客さんがみんなそっちを見ていたとか」と笑わせ、「大丈夫ですよ」と言う北山に「一番に最前列に座ってくれていたら(こっちを)見てくれるよね」と提案。宮本氏から「弱気ですね」と突っ込まれていた。

 舞台は10日~21日に都内・東急シアターオーブ、25日~2月2日に大阪・オリックス劇場で上演。

 


芸能ニュースNEWS

チョコプラ松尾「コロナ対策は“T洗い”とうがい」 長田「ベント中止は判断が難しい」

トレンド2020年2月27日

 映画『IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり。』ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントが27日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出席した。 続きを読む

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top