エンターテインメント・ウェブマガジン
映画「ひみつのアッコちゃん」 の初日舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の綾瀬はるか、岡田将生、吹石一恵、大杉漣、香川照之、川村泰祐監督らが登壇した。
本作は、赤塚不二夫の同名漫画を基に、オリジナルストーリーで描いたラブファンタジー。
ヒロインを演じた綾瀬は「この映画は変身願望がたくさん詰まっていて、なりたい自分になれる、未来は自分で変えられるというメッセージ性もある作品です。今日からいい人生が送れますように…。あれ、何を言ってるんだろう」と持ち前の天然ボケを交えながら映画をPRした。
一方、「演じた役の他にやってみたかった役はありますか?」と質問された大杉は「綾瀬さんが演じたアッコちゃんもかわいいけど、許していただけるなら僕がアッコちゃんの役をやりたかった。僕の場合はアッコちゃんを大阪のおばちゃん風にして演じてみたい」と猛アピールし、会場の笑いを誘った。
最後に綾瀬は「テクマクマヤコン、テクマクマヤコン。映画が大ヒットになあれ」とおなじみの魔法の呪文を唱えて映画の大ヒットを願った。
ドラマ2026年4月23日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む