大杉漣が綾瀬はるかをライバル視!? 「僕がアッコちゃんの役をやりたかった」

2012年9月1日 / 14:12

 映画「ひみつのアッコちゃん」 の初日舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の綾瀬はるか、岡田将生、吹石一恵、大杉漣、香川照之、川村泰祐監督らが登壇した。

 本作は、赤塚不二夫の同名漫画を基に、オリジナルストーリーで描いたラブファンタジー。

 ヒロインを演じた綾瀬は「この映画は変身願望がたくさん詰まっていて、なりたい自分になれる、未来は自分で変えられるというメッセージ性もある作品です。今日からいい人生が送れますように…。あれ、何を言ってるんだろう」と持ち前の天然ボケを交えながら映画をPRした。

 一方、「演じた役の他にやってみたかった役はありますか?」と質問された大杉は「綾瀬さんが演じたアッコちゃんもかわいいけど、許していただけるなら僕がアッコちゃんの役をやりたかった。僕の場合はアッコちゃんを大阪のおばちゃん風にして演じてみたい」と猛アピールし、会場の笑いを誘った。

 最後に綾瀬は「テクマクマヤコン、テクマクマヤコン。映画が大ヒットになあれ」とおなじみの魔法の呪文を唱えて映画の大ヒットを願った。


芸能ニュースNEWS

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「今回は椎堂先生が変人だとは思えなかった」「一葉、もうひと押し!」

ドラマ2026年2月22日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」中村倫也とチェ・ジノの対峙シーンが「良かった」 「息子を推すパパがかわいい」「ユンギ父にやられた」

ドラマ2026年2月22日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

Willfriends

page top