綾瀬はるか、試写会で大河をアピール? 変身するなら「飛べる恐竜になりたい」

2012年7月24日 / 21:33

 映画「ひみつのアッコちゃん」完成披露試写会が24日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、岡田将生、川村泰祐監督が登壇した。

 魔法の鏡で変身する小学5年生の少女を描いた赤塚不二夫氏の名作漫画「ひみつのアッコちゃん」。これまで3度にわたってTVアニメ化されてきたこの名作が、誕生50周年を迎える今年、初めて実写映画化された。

 昨年公開の映画「プリンセストヨトミ」以来の共演となる2人。体は22歳でも心は10歳のアッコちゃんを演じる綾瀬は「アッコちゃんっておませさんだな、と思いました。自分は10歳のころは、お化粧に興味なかったし、そういう意味では女子力が高いってことですかね」とその魅力を分析。また、そんなアッコちゃん相手にエリートサラリーマンを演じた岡田は「正直言うと、ずっと背伸びをしながら演じている感じで“無理しちゃってるな、俺”って思いましたね」と苦笑いで明かした。

 また、“変身”というテーマにちなみ「変身願望は?」という質問が出ると、岡田は「歴史が大好きなので源頼朝になりたいです。たぶん、あとちょっとでなれるんですけど…」と放映中の大河ドラマ「平清盛」での役柄に言及すると、綾瀬も「山本八重さんという方になりたいですね」と、来年の大河ドラマ「八重の桜」をちゃっかりアピールした。それ以外では「空を飛べる首の長い恐竜になりたい」とコメントした綾瀬だが「だったら鳥でいいんじゃないの?」というツッコミに「鳥じゃ駄目なんです。質感が恐竜でないと」と独自の価値観を強調し会場を沸かせた。

 同映画は、9月1日から全国ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「今回も高橋一生さんの低音ボイスを堪能した」「光誠と英人が腹違いの兄弟である可能性も」

ドラマ2026年5月7日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生メンバー始動に視聴者感動 「夢がつながった」「生徒たちの試行錯誤が興味深い」

ドラマ2026年5月5日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実」「毎週、伍鉄さん(堤真一)の言葉に胸を打たれる」

ドラマ2026年5月4日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」疑惑の“津田”ずん飯尾とつながる人物が判明 「意外なつながりに鳥肌が立った」「歩けるんだ」

ドラマ2026年5月3日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

page top