エンターテインメント・ウェブマガジン
映画「PIECE~記憶の欠片~」の初日舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の渡部秀、三浦涼介、下山天監督が登場した。
本作は、「仮面ライダーオーズ」でコンビを組んだ渡部と三浦が、記者とカメラマンに扮(ふん)して怪事件の謎に迫る姿を描く。
実年齢よりも5、6歳上の役に挑戦した二十歳の渡部は「(自分は)基本的にはおしゃべりな方なんですが、撮影現場ではクールに振る舞ったり、飲めないコーヒーにチャレンジしてみたりした」と“大人の役作り”をしたことを明かした。
また「涼君と一緒にお仕事ができるのはすごくうれしい。やっぱり息が合うというか、1年半(仮面ライダーオーズを一緒に)やってきただけのことはあると思った」と笑顔で語った。
一方、五重人格を持つカメラマンという難役を演じた三浦は、当初は「初日、キター!」とハイテンションだったが、役柄について語るうちに「正直言うといろいろプレッシャーがあって…」と声を詰まらせた。観客席からの声援を受けて「今日初日を迎えて、本当にやってよかったと思う」と涙ながらにコメントした。
そして、渡部も「(最初は)俺らに、いったいこの作品ができるのかという不安があった。たくさんの人に支えられ今日初日を迎えることができました。本当にありがとうございました」と締めのあいさつをしながら、涙を見せた。
ドラマ2026年4月23日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む