「仮面ライダーオーズ」の名コンビが再タッグ 舞台あいさつで2人そろって“涙”

2012年9月1日 / 18:08

 映画「PIECE~記憶の欠片~」の初日舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の渡部秀、三浦涼介、下山天監督が登場した。

 本作は、「仮面ライダーオーズ」でコンビを組んだ渡部と三浦が、記者とカメラマンに扮(ふん)して怪事件の謎に迫る姿を描く。

 実年齢よりも5、6歳上の役に挑戦した二十歳の渡部は「(自分は)基本的にはおしゃべりな方なんですが、撮影現場ではクールに振る舞ったり、飲めないコーヒーにチャレンジしてみたりした」と“大人の役作り”をしたことを明かした。

 また「涼君と一緒にお仕事ができるのはすごくうれしい。やっぱり息が合うというか、1年半(仮面ライダーオーズを一緒に)やってきただけのことはあると思った」と笑顔で語った。

 一方、五重人格を持つカメラマンという難役を演じた三浦は、当初は「初日、キター!」とハイテンションだったが、役柄について語るうちに「正直言うといろいろプレッシャーがあって…」と声を詰まらせた。観客席からの声援を受けて「今日初日を迎えて、本当にやってよかったと思う」と涙ながらにコメントした。

 そして、渡部も「(最初は)俺らに、いったいこの作品ができるのかという不安があった。たくさんの人に支えられ今日初日を迎えることができました。本当にありがとうございました」と締めのあいさつをしながら、涙を見せた。


芸能ニュースNEWS

「kiDnap GAME」ゲーム参加者7人の接点が「見えてきた」 「5年前の東京が事件をつなぐ鍵に?」「“比嘉”満島真之介はどちら側なのか」

ドラマ2026年11月4日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

堂本光一「数年後も受け継がれる作品に」 ジュニアの新作舞台が開幕 戸塚祥太&薮宏太&松崎祐介「後輩たちが育っていく未来が楽しみ」

舞台・ミュージカル2026年11月4日

 EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「萌音ちゃんの泣きの芝居に毎回心を持っていかれる」「こうなったら、もう一人の生琉(向井康二)も登場するのでは」

ドラマ2026年11月4日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む

大泉洋「一番変わったのは“私の体”です」 『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』舞台あいさつ

映画2026年11月4日

 映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。  本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「今回も湊人(高橋文哉)が無双。 めちゃくちゃ優しい」「今回はテーマが重過ぎて見るのが苦しかった」

ドラマ2026年11月4日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が、2日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自の … 続きを読む

page top