小栗旬の手紙に、岡田将生が男泣き 映画「宇宙兄弟」最後の舞台あいさつ

2012年5月16日 / 12:27

 映画「宇宙兄弟」大ヒット御礼舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、主演の小栗旬と岡田将生が登場した。

 同映画は、幼いころ、一緒に宇宙飛行士になることを約束した兄弟の姿を描いた物語。舞台あいさつは、映画のヒットを喜んだ小栗と岡田が、「お客様へ感謝の気持ちを伝えたい」と自ら提案し実現した。

 自らMCも務めた小栗は、「今だから話せるけれど、実は撮影現場が殺伐としていた。そこに岡田が初めて入ってきたときは、(ヒソヒソ声で)『僕こういう現場初めてなんですけど…』って言っていたよな」と、監督の前でエピソードを暴露し、ニンマリ。

 また、小栗から「今までを振り返ってみてどう?」と振られた岡田が「撮影も宣伝活動も2人でやれて楽しかった」と話すと、小栗は「当たり障りのないコメントだね」とダメ出しをし、笑わせた。

 終始、小栗にいじられっ放しの岡田だったが、最後は「旬くんに手紙を書いてきました」とサプライズ。岡田が「プライベートでも相談に乗ってくれるいい兄貴ができました。本当にありがとう」と手紙を読むと、小栗は「君が手紙を書いてくるというので、僕も書いてきました」と、逆サプライズ。

 岡田は「知っていたの~!?」と叫んでいたが、小栗が「撮影に入る前に君が『あんたには絶対に負けないからな』と言った日から、僕らの旅は始まったのかも。(中略)人懐っこくて、負けず嫌いで、メンタルの弱い岡田君のような弟ができて幸せです」と手紙を読むと、岡田は感極まり「いいお兄ちゃんですね…」と、うれし涙を見せた。

 同映画は、全国東宝系で大ヒット公開中。


芸能ニュースNEWS

西島秀俊「平和の大切さを感じてほしい」 佐々木蔵之介「『空母いぶき』への参加は怖かった」

映画2019年5月24日

 映画『空母いぶき』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、佐々木蔵之介、本田翼、市原隼人、深川麻衣、藤竜也、若松節朗監督が登場した。  本作は、国籍不明の軍事勢力から攻撃を受け、戦後最大の危機に陥った日本を舞台に、命 … 続きを読む

京本政樹“大先輩”里見浩太朗と舞台初共演 「先生、私も還暦になりました」

舞台・ミュージカル2019年5月24日

 舞台「赤と黒 サムライ・魂」の囲み取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の里見浩太朗、越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)、福士申樹(MADE/ジャニーズJr.)、小川菜摘、堤下敦(インパルス)、京本政樹が登場した。  本作は、往年の名俳優と次世代の … 続きを読む

松本白鸚、父の顔見せ「小さな喜び」 3人の子に自らの仕事を承継

トレンド2019年5月24日

 「松竹大歌舞伎」東コース制作発表が24日、東京都内で行われ、松本白鸚、松本幸四郎が出席した。 続きを読む

松山ケンイチ、「これほど燃え尽きた役はない」 『プロメア』でフルパワー演技

映画2019年5月24日

 映画『プロメア』公開記念!前夜祭が23日、東京都内で行われ、声優を務めた松山ケンイチ、早乙女太一、堺雅人、ケンドーコバヤシ、佐倉綾音、脚本の中島かずき氏と今石洋之監督が登壇した。  本作は、人気TVシリーズ「天元突破グレンラガン」「キルラ … 続きを読む

田口淳之介逮捕でチョコプラが風評被害!? 長田「“T”の風評被害って何だよ~」

イベント2019年5月23日

 「第12回キングオブコント2019大会開催決定会見」が23日、東京都内で行われ、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、あべこうじが登場した。   プロア … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top