綾瀬はるか「結婚の予定はまったくない」 日台で“弾丸同日記者会見”を敢行

2012年6月9日 / 16:32

 映画「ホタルノヒカリ」のバージンロードイベント・初日舞台あいさつが9日、神奈川県川崎市で行われ、主演の綾瀬はるか、藤木直人と吉野洋監督が登場した。

 本作は、同名人気コミックを、テレビドラマに続いて映画化したもの。この日は、綾瀬と藤木が、約800人の観客に祝福されながら、劇中と同じウエディング姿でバージンロードを歩いた。

 綾瀬の花嫁姿の感想を聞かれた藤木は「おキレイに決まっているじゃないですか」とすっかりほれぼれとした様子。一方、自身の結婚について聞かれた綾瀬は、「願望はあるんですけど…予定はまったくないですね」とあっけらかんとしていた。

 舞台あいさつで「このシリーズも今回で見納め?」と質問された綾瀬は「今のところ何も聞いていません。それは、映画のラストを見ていただければ決まる…決まらないですよね」ととぼけてみせたが、藤木は「綾瀬さんが来年忙しいので…。僕としては愛着のある作品なので、お話があれば喜んで駆け付けます」と意欲を見せた。

 また、本作はすでに八つの国と地域での配給が決定。綾瀬はこの日の舞台あいさつ終了後に台湾入りして記者会見に挑む“弾丸同日記者会見”を行う予定。「ごはんがおいしいと聞いているので楽しみ。もちろんたくさん宣伝してきます」と楽しそうに意気込みを語った。

 映画は6月9日から全国東宝系で公開。


芸能ニュースNEWS

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんなが颯太のママでありパパだったんだね」「このドラマの温かい世界に救われた思いがする」

ドラマ2026年3月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「早瀬と夏海は最後に元の顔に戻れるのかな」「最終回、大どんでん返しや大逆転を期待しちゃう」

ドラマ2026年3月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第9話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

page top