綾瀬はるか「結婚の予定はまったくない」 日台で“弾丸同日記者会見”を敢行

2012年6月9日 / 16:32

 映画「ホタルノヒカリ」のバージンロードイベント・初日舞台あいさつが9日、神奈川県川崎市で行われ、主演の綾瀬はるか、藤木直人と吉野洋監督が登場した。

 本作は、同名人気コミックを、テレビドラマに続いて映画化したもの。この日は、綾瀬と藤木が、約800人の観客に祝福されながら、劇中と同じウエディング姿でバージンロードを歩いた。

 綾瀬の花嫁姿の感想を聞かれた藤木は「おキレイに決まっているじゃないですか」とすっかりほれぼれとした様子。一方、自身の結婚について聞かれた綾瀬は、「願望はあるんですけど…予定はまったくないですね」とあっけらかんとしていた。

 舞台あいさつで「このシリーズも今回で見納め?」と質問された綾瀬は「今のところ何も聞いていません。それは、映画のラストを見ていただければ決まる…決まらないですよね」ととぼけてみせたが、藤木は「綾瀬さんが来年忙しいので…。僕としては愛着のある作品なので、お話があれば喜んで駆け付けます」と意欲を見せた。

 また、本作はすでに八つの国と地域での配給が決定。綾瀬はこの日の舞台あいさつ終了後に台湾入りして記者会見に挑む“弾丸同日記者会見”を行う予定。「ごはんがおいしいと聞いているので楽しみ。もちろんたくさん宣伝してきます」と楽しそうに意気込みを語った。

 映画は6月9日から全国東宝系で公開。


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

page top