紅白歌合戦、白組司会の嵐がスペシャル対談 大野智、宇宙ステーションの若田さんと直接交信

2013年12月28日 / 05:05

 大みそか恒例の「第64回紅白歌合戦」の特別企画として、白組の司会を務める嵐が“今年日本に勇気と感動を与えた各界の第一人者”との対談を行った。

 それぞれの対談は1時間に及び、各人の活躍の様子と歌との関わりを聞き出した。当日のステージでは、嵐の5人がプレゼンターとして映像と共に対談時に感じた思いを語る。

 相葉雅紀は、米大リーグ、ボストン・レッドソックスでワールドシリーズ制覇に貢献した上原浩治投手、櫻井翔はダイオウイカと人類初の遭遇を果たした窪寺恒己氏、二宮和也はIOC総会でスピーチし、東京五輪の誘致に貢献したパラリンピック陸上女子の佐藤真海選手、松本潤は体操の世界選手権で日本選手として史上最年少で金メダルを獲得した白井健三選手と対談した。

 大野智は、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の宇宙飛行士で、国際宇宙ステーションに滞在中の若田光一氏にインタビューを行った。「宇宙に滞在中の若田さんと中継を結ぶという貴重な経験をさせていただきました。若田さんが宇宙から日本を眺めると家族や友だちを思い出すとおっしゃっていたのが印象的で、そのスケールの大きさに感動しました」と振り返った。

 また「若田さんが宇宙に滞在しているときも童謡の『ふるさと』を聴いていると聞き、勝手に親近感が湧きました。テレビの前の皆さんも、紅白歌合戦ですてきな歌をたくさん聴いて温かい気持ちになってくれたらうれしいです」と語った。


芸能ニュースNEWS

ポカリスエットの夏フェスムービーが公開、今年は打首獄門同好会とコラボ!

音楽2024年7月16日

 大塚製薬の「ポカリスエット」と打首獄門同好会の楽曲「BUNBUN SUIBUN」がコラボし、楽曲を使用した、夏フェス向けのムービー「なにはともあれ こまめにゴクっと」篇が公開された。  夏フェスを楽しみにしている人に向けて、打首獄門同好会 … 続きを読む

「海のはじまり」“夏”目黒蓮と“海”泉谷星奈の涙シーンにもらい泣き 「星奈ちゃんのお芝居がすごい」「夏くんのパパ、きっともう始まってる」

ドラマ2024年7月16日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は恋 … 続きを読む

「マウンテンドクター」“歩”杉野遥亮の救助、“江森”大森南朋の不穏展開に反響 「CGじゃないよね」「大森南朋が超不穏」

ドラマ2024年7月16日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「ビリスク」共演者のアドリブに耐える“加賀美”山田涼介が話題に 「笑いをこらえる場面は何回も見てしまう」「コメディーが合ってる」

ドラマ2024年7月16日

 山田涼介が主演するドラマ「ビリオン×スクール」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公・加賀美零(山田)が、身分を隠して学校の教師 … 続きを読む

「顔に泥を塗る」“モラハラ彼氏”西垣匠の演技に悲鳴 「西垣くんが想像以上に怖くて震える」「早く逃げてー」

ドラマ2024年7月15日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)がメークの力で前を向き始め、モラハ … 続きを読む

Willfriends

page top