中居正広×渡哲也×志村けんの“掛け算”トークが実現 中居と志村「一人の時間は絶対必要」と意気投合

2013年12月28日 / 18:00

 SMAPの中居正広がゲストとトークを展開するフジテレビの正月特別番組「中居のかけ算」が、来年1月3日に放送される。4年目を迎える今回は、俳優の渡哲也とお笑いタレントの志村けんが出演する。

 渡と志村は10年ぶり以上の再会。中居は志村とは「SMAP×SMAP」以来2年半ぶり、渡とは「ビストロSMAP」以来7年ぶりの共演となった。

 深夜番組初出演という渡に中居が「そもそも渡さんがお話をされている姿自体、見たことがないです」と振ると、「トーク番組は得意じゃないんです」と渡。志村も「自分で自分のことを語ることは難しいです」と意外な発言を。

 渡が志村に「“バカ殿様”や“変なおじさん”というのは自分で考えられたのですか?」と質問する場面もあり、中居も「渡さんの口から“変なおじさん”が出るとは!」と驚きながらも笑顔を浮かべた。

 2人に畳み掛けて質問し、プライベートタイムの過ごし方まで追及する中居。渡から「うまいね、本当に。ああ言えば、こう答えてくるし」とその話術を絶賛されたが「いや、手の中は汗だらけ」と緊張を明かす場面もある。

 また、独身の志村と中居が「一人でいる時間は絶対必要だね」と結婚観で意気投合する一幕も。3人の“掛け算トーク”がどう展開するのか注目される。

 番組は2014年1月3日午前0時40分から放送。


芸能ニュースNEWS

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top