嵐・相葉雅紀が映画に単独初主演「運命を感じています」  “クリスマスイブ”を描くラブストーリー

2013年12月25日 / 14:23

 犬童一心監督の映画『MIRACLE(ミラクル)デビクロくんの恋と魔法』(東宝=アスミック・エース配給)の製作が決定し、主演を嵐の相葉雅紀が務めることが24日、分かった。そのほか榮倉奈々、ハン・ヒョジュ、生田斗真が出演する。

 本作は、山下達郎の名曲「クリスマス・イブ」をモチーフにした作家・中村航の原作小説を映画化。漫画家を目指す少しヘタレな書店員・光(相葉)をはじめとする4人の男女が織りなす恋がクリスマスイブの夜に奇跡を起こす。

 映画単独初主演となる相葉は「ちょっとファンタジーでクリスマスにぴったりな夢のあるラブストーリーです。クリスマスイブは僕の誕生日でもあるので、この作品に携われることに運命を感じています!」と喜びを語った。また、夜になると街に“デビクロ通信”という謎のビラまく、というもう一つの顔を持つ主人公役に「僕がサンタクロースとなって皆さんに“MIRACLE”を届けます!」と意気込んでいる。

 相葉は、榮倉とはバラエティー番組では何度か会っているものの役者としての共演は初めて。同じくハン・ヒョジュとの共演も初めてで、後輩の生田とは1997年の舞台「Stand by Me」以来の共演となる。

 光をいつも近くで見守る幼なじみの杏奈を演じる榮倉は「運命や、時には杏奈に振り回される主人公がとても魅力的でした」と相葉の演じる役柄の印象を語った。アニメーションを交えた純愛映画という個性的な製作方法には「犬童監督をとても信頼していますので、自分の想像をはるかに超えた未知なる作品になってほしいと願っていると同時に確信しています」と自信をのぞかせた。

 光と偶然知り合う世界的照明デザイナーのソヨン役で出演するハン・ヒョジュは「初めての日本での映画撮影など、私にとっては新たな挑戦であり、ドキドキわくわくしています」と期待を寄せる。

 光の大学の同級生で超売れっ子漫画家の北山を演じる生田も「実写の中にアニメーションパートが入ってくるという事で、どういった作品になるのかいまだ想像がつきませんが、この映画の一部としてしっかりと役を務めさせていただきます」と真摯(しんし)に語った。

 映画は2014年秋に全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

松重豊ら『バイプレイヤーズ』初日に感慨 「おちゃめな大杉さんがスクリーン裏で待機してそう」

映画2021年4月10日

 映画『バイプレイヤーズ』初日舞台あいさつイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一、濱田岳、柄本時生、菜々緒、高杉真宙、芳根京子、北香那と松居大悟監督が登壇した。  本作は、豪華なバイプレーヤー(名脇 … 続きを読む

シム・ウンギョン“初の日本映画”への思いを語る 「この作品がなかったら、今の自分はいない」

映画2021年4月9日

 映画『椿の庭』初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の富司純子、シム・ウンギョン、鈴木京香と上田義彦監督が登壇した。  本作は、四季折々の自然とともに親子3世代の心の絆を描いた物語。夫が亡くなった後も長年住み続ける家を守る絹子を … 続きを読む

佐藤健「るろうに剣心」をIMAXで堪能 「今日が一番グッときたし、感動した」

映画2021年4月9日

 映画『るろうに剣心 最終章 The Final』IMAX公開記念イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、武井咲、新田真剣佑と大友啓史監督が登壇した。  この日は、佐藤らが、シリーズ最終章となる本作をIMAXで初鑑賞した。  大画 … 続きを読む

鈴木亮平×吉岡里帆「レンアイ漫画家」放送開始 変わり者の漫画家役・鈴木の「色気が半端ない」

ドラマ2021年4月9日

 鈴木亮平と吉岡里帆が出演するドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)の初回が、8日に放送された。  本作は、漫画一筋で恋愛下手な漫画家と“駄目男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子が繰り広げるハートフルラブコメディー。  久遠あいこ( … 続きを読む

今井翼、滝沢秀明とは「お互いに一生懸命やっています」 復帰後、初主演作の開幕に「ただいまという気持ち」

舞台・ミュージカル2021年4月9日

 ミュージカル「ゴヤ -GOYA-」初日前囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者の今井翼、小西遼生、清水くるみ、山路和弘、キムラ緑子ほかが登場した。  本作は、スペイン最大の画家とうたわれるフランシスコ・デ・ゴヤ(今井)が芸術家になるまで … 続きを読む

amazon

page top