嵐・大野智「やっぱり雨男でした」 イリュージョンでファンの前に登場

2013年12月23日 / 17:27

 フジテレビ系スペシャルドラマ「鍵のかかった部屋SP」の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、主演した嵐の大野智が出席した。

 ドラマは、2012年4月から放送された“月9”ドラマの続編。“防犯オタク”の榎本径(大野)が密室事件の謎を解くストーリーにちなみ、大野はステージに運ばれてきた巨大なプレゼントボックスからイリュージョンで登場。「いや~、僕にもさっぱり分かりません。とにかくじっとしていろと言われました。目の錯覚を利用しているようです」と語って笑わせた。

 大野は、連続ドラマから1年以上たってのスペシャルドラマについて「撮影に入って最初に、監督から“ちょっと待って、せりふをしゃべるスピードが遅いよ”と言われました。全然思い出せなくて」と明かし、「歩くシーンでも“カットカット、遅いよ”と言われて。すべてが遅くなっていました」と語った。

 「せりふはそのスピードで覚えていたから速く話すと詰まるし、長ぜりふを速く言いながらゆっくり歩いたり。連ドラのときはやっていたことなのですが、まじかよと思いました」と苦労した様子を口にした。

 劇中での絶妙な掛け合いが人気を集めた戸田恵梨香や佐藤浩市との再会については「連ドラのときは常に一緒にいたので、久々にお会いしても“おう”“元気だったか?”といったような感じでした。年もバラバラだし面白い空気が流れています」と明かした。

 また「外のロケではやっぱり雨でした。連ドラのときもずっと雨で、雨男でした。釣りのときは晴れるんだけどなあ…」と嘆いた。「少しへこんでいたんですけど、今回はパラパラ振りだったんです。ひょうまで降っていた連ドラのときに比べたら徐々に変わりつつある。だんだん晴れ男に…」と語った。

 最後にファンに向けて「美術館がテーマで、立派な模型も登場します。セットもすべて見応えがあります。僕もひたすらせりふを言っているので、頑張ったんだねと思って見てください」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

松重豊ら『バイプレイヤーズ』初日に感慨 「おちゃめな大杉さんがスクリーン裏で待機してそう」

映画2021年4月10日

 映画『バイプレイヤーズ』初日舞台あいさつイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一、濱田岳、柄本時生、菜々緒、高杉真宙、芳根京子、北香那と松居大悟監督が登壇した。  本作は、豪華なバイプレーヤー(名脇 … 続きを読む

シム・ウンギョン“初の日本映画”への思いを語る 「この作品がなかったら、今の自分はいない」

映画2021年4月9日

 映画『椿の庭』初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の富司純子、シム・ウンギョン、鈴木京香と上田義彦監督が登壇した。  本作は、四季折々の自然とともに親子3世代の心の絆を描いた物語。夫が亡くなった後も長年住み続ける家を守る絹子を … 続きを読む

佐藤健「るろうに剣心」をIMAXで堪能 「今日が一番グッときたし、感動した」

映画2021年4月9日

 映画『るろうに剣心 最終章 The Final』IMAX公開記念イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、武井咲、新田真剣佑と大友啓史監督が登壇した。  この日は、佐藤らが、シリーズ最終章となる本作をIMAXで初鑑賞した。  大画 … 続きを読む

鈴木亮平×吉岡里帆「レンアイ漫画家」放送開始 変わり者の漫画家役・鈴木の「色気が半端ない」

ドラマ2021年4月9日

 鈴木亮平と吉岡里帆が出演するドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)の初回が、8日に放送された。  本作は、漫画一筋で恋愛下手な漫画家と“駄目男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子が繰り広げるハートフルラブコメディー。  久遠あいこ( … 続きを読む

今井翼、滝沢秀明とは「お互いに一生懸命やっています」 復帰後、初主演作の開幕に「ただいまという気持ち」

舞台・ミュージカル2021年4月9日

 ミュージカル「ゴヤ -GOYA-」初日前囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者の今井翼、小西遼生、清水くるみ、山路和弘、キムラ緑子ほかが登場した。  本作は、スペイン最大の画家とうたわれるフランシスコ・デ・ゴヤ(今井)が芸術家になるまで … 続きを読む

amazon

page top