エンターテインメント・ウェブマガジン
フジテレビ系スペシャルドラマ「鍵のかかった部屋SP」の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、主演した嵐の大野智が出席した。
ドラマは、2012年4月から放送された“月9”ドラマの続編。“防犯オタク”の榎本径(大野)が密室事件の謎を解くストーリーにちなみ、大野はステージに運ばれてきた巨大なプレゼントボックスからイリュージョンで登場。「いや~、僕にもさっぱり分かりません。とにかくじっとしていろと言われました。目の錯覚を利用しているようです」と語って笑わせた。
大野は、連続ドラマから1年以上たってのスペシャルドラマについて「撮影に入って最初に、監督から“ちょっと待って、せりふをしゃべるスピードが遅いよ”と言われました。全然思い出せなくて」と明かし、「歩くシーンでも“カットカット、遅いよ”と言われて。すべてが遅くなっていました」と語った。
「せりふはそのスピードで覚えていたから速く話すと詰まるし、長ぜりふを速く言いながらゆっくり歩いたり。連ドラのときはやっていたことなのですが、まじかよと思いました」と苦労した様子を口にした。
劇中での絶妙な掛け合いが人気を集めた戸田恵梨香や佐藤浩市との再会については「連ドラのときは常に一緒にいたので、久々にお会いしても“おう”“元気だったか?”といったような感じでした。年もバラバラだし面白い空気が流れています」と明かした。
また「外のロケではやっぱり雨でした。連ドラのときもずっと雨で、雨男でした。釣りのときは晴れるんだけどなあ…」と嘆いた。「少しへこんでいたんですけど、今回はパラパラ振りだったんです。ひょうまで降っていた連ドラのときに比べたら徐々に変わりつつある。だんだん晴れ男に…」と語った。
最後にファンに向けて「美術館がテーマで、立派な模型も登場します。セットもすべて見応えがあります。僕もひたすらせりふを言っているので、頑張ったんだねと思って見てください」とアピールした。
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む
ドラマ2026年7月6日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む