嵐・大野智「やっぱり雨男でした」 イリュージョンでファンの前に登場

2013年12月23日 / 17:27

 フジテレビ系スペシャルドラマ「鍵のかかった部屋SP」の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、主演した嵐の大野智が出席した。

 ドラマは、2012年4月から放送された“月9”ドラマの続編。“防犯オタク”の榎本径(大野)が密室事件の謎を解くストーリーにちなみ、大野はステージに運ばれてきた巨大なプレゼントボックスからイリュージョンで登場。「いや~、僕にもさっぱり分かりません。とにかくじっとしていろと言われました。目の錯覚を利用しているようです」と語って笑わせた。

 大野は、連続ドラマから1年以上たってのスペシャルドラマについて「撮影に入って最初に、監督から“ちょっと待って、せりふをしゃべるスピードが遅いよ”と言われました。全然思い出せなくて」と明かし、「歩くシーンでも“カットカット、遅いよ”と言われて。すべてが遅くなっていました」と語った。

 「せりふはそのスピードで覚えていたから速く話すと詰まるし、長ぜりふを速く言いながらゆっくり歩いたり。連ドラのときはやっていたことなのですが、まじかよと思いました」と苦労した様子を口にした。

 劇中での絶妙な掛け合いが人気を集めた戸田恵梨香や佐藤浩市との再会については「連ドラのときは常に一緒にいたので、久々にお会いしても“おう”“元気だったか?”といったような感じでした。年もバラバラだし面白い空気が流れています」と明かした。

 また「外のロケではやっぱり雨でした。連ドラのときもずっと雨で、雨男でした。釣りのときは晴れるんだけどなあ…」と嘆いた。「少しへこんでいたんですけど、今回はパラパラ振りだったんです。ひょうまで降っていた連ドラのときに比べたら徐々に変わりつつある。だんだん晴れ男に…」と語った。

 最後にファンに向けて「美術館がテーマで、立派な模型も登場します。セットもすべて見応えがあります。僕もひたすらせりふを言っているので、頑張ったんだねと思って見てください」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」ラストの急展開に驚きの声 「ラスボスかと思ったら、もう再登場」「めちゃくちゃ重要人物」

ドラマ2026年4月26日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第2話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ここでいったん現在に戻す脚本がいい」「この物語の着地点はどこなんだろうと考えるとわくわくする」

ドラマ2026年4月26日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、23日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナママ(波瑠)の推理がすご過ぎて、警察要らず」「事件の謎解きも面白いけどカズト(作間龍斗)の謎も気になる」

ドラマ2026年4月23日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

page top