エンターテインメント・ウェブマガジン
フジテレビ系スペシャルドラマ「鍵のかかった部屋SP」の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、主演した嵐の大野智が出席した。
ドラマは、2012年4月から放送された“月9”ドラマの続編。“防犯オタク”の榎本径(大野)が密室事件の謎を解くストーリーにちなみ、大野はステージに運ばれてきた巨大なプレゼントボックスからイリュージョンで登場。「いや~、僕にもさっぱり分かりません。とにかくじっとしていろと言われました。目の錯覚を利用しているようです」と語って笑わせた。
大野は、連続ドラマから1年以上たってのスペシャルドラマについて「撮影に入って最初に、監督から“ちょっと待って、せりふをしゃべるスピードが遅いよ”と言われました。全然思い出せなくて」と明かし、「歩くシーンでも“カットカット、遅いよ”と言われて。すべてが遅くなっていました」と語った。
「せりふはそのスピードで覚えていたから速く話すと詰まるし、長ぜりふを速く言いながらゆっくり歩いたり。連ドラのときはやっていたことなのですが、まじかよと思いました」と苦労した様子を口にした。
劇中での絶妙な掛け合いが人気を集めた戸田恵梨香や佐藤浩市との再会については「連ドラのときは常に一緒にいたので、久々にお会いしても“おう”“元気だったか?”といったような感じでした。年もバラバラだし面白い空気が流れています」と明かした。
また「外のロケではやっぱり雨でした。連ドラのときもずっと雨で、雨男でした。釣りのときは晴れるんだけどなあ…」と嘆いた。「少しへこんでいたんですけど、今回はパラパラ振りだったんです。ひょうまで降っていた連ドラのときに比べたら徐々に変わりつつある。だんだん晴れ男に…」と語った。
最後にファンに向けて「美術館がテーマで、立派な模型も登場します。セットもすべて見応えがあります。僕もひたすらせりふを言っているので、頑張ったんだねと思って見てください」とアピールした。
ドラマ2025年11月2日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第5話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年11月2日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第4話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘り起こし … 続きを読む
ドラマ2025年11月2日
「コーチ」(テレビ東京系)の第3話が、31日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む
2025年10月31日
マレーシアを拠点に活動するAKB48の海外姉妹グループ・KLP48が11月15日、マレーシアで「アイドル」と「プロレス」をコラボさせたイベント「GOOD LIFE presents LOVE&PEACE」に登場する。 このイベントは、世 … 続きを読む
映画2025年10月31日
東京都内で開催中の第38回東京国際映画祭で30日、『エディントンへようこそ』(12⽉12⽇公開)のジャパンプレミアが実施され、来⽇中のアリ・アスター監督が上映後に舞台あいさつを行った。また、アスター監督のファンを代表して、河合優実が花束ゲ … 続きを読む