エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)テレビ朝日
斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
医学博士・水原由紀子(内田有紀)の別荘から逃げ出した凛(永尾柚乃)は、シンガポールの投資会社“Zキャピタルズ”の日本支部長・ケビン福住(鈴木浩介)につかまってしまい、再び別荘へ。Zキャピタルズは天才少女・凛を生み出した“次世代知能開発プロジェクト”に多額の出資をしており、福住は計画の統括責任者のような役割を担っているらしい。凛は新庄(斎藤)が死ぬようなことがあったら自分も死ぬ、彼をここへ連れてきて、と福住に要求する。
その頃、新庄は刑事・須之内司(江口洋介)に逮捕され連行される寸前だったが、福住から指令を受けた部下・鮫洲豪紀(栄信)が須之内を襲い、また水原の別荘に連れ戻され、凛と再会を果たす。
凛の父・守(半田周平)が開発した“天才を作りだす薬”の組成表を探している福住は、七瀬家を捜索すべく、凛の大叔父・七瀬富雄(長谷川初範)に“ある取引”を持ち掛ける。その結果、新庄と凛は思いもよらぬ状況に追い込まれ…!?
もし組成表が見つかったら自分の存在意義は消失し、新庄もろとも殺されるかもしれない…。そうにらんだ凛は外部に助けを求めようと考える。新庄と凛は見張りの目を盗みながら、別荘のどこかにある非常用の電話回線を探すが、その矢先、凛は事件当日の記憶を取り戻して…!?
今回は、凛の両親を殺した犯人が判明。警備員の松田真明(春海四方)が凛の父・守を殺したこと、さらに守が凛の母親・さやか(蒲生麻由)を殺したと供述した。
(C)テレビ朝日
放送終了後、SNS上には、「まさかの犯人に驚いた」「院長夫婦の犯人が分かったけれど、警備員さんはまだ何か隠しているな」「警備の松田さんが自白して事件解決みたいになったけれど、何となく誰かをかばってる気がする」「犯人、本当は松田さんじゃないよね。それなら警備会社の車で来ないよね?」などの感想が投稿された。
このほか、「新たに登場する人がみんな怪しくて怖い。山崎弁護士は敵なのだろうか」「一つ謎が解けたら、またそれ以上の謎が出てくる。やっぱり山崎弁護士が全てを知っている?」「いよいよ山崎が絡み出してくるのが楽しみ」といった声も寄せられた。
(C)テレビ朝日
舞台・ミュージカル2025年8月6日
今年の年末、12⽉29⽇(月)~12月31日(水)に、東京・東京国際フォーラム ホールB7で、J-CULTURE FEST presents 詩楽劇「⼋雲⽴つ」 の上演が決定した。 J-CULTURE FESTは“伝統と⾰新”をコンセプ … 続きを読む
ドラマ2025年8月6日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第3話が、5日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジナ … 続きを読む
ドラマ2025年8月6日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 怪文書騒動がひと段落したある日、南(本田)たちのもとに絶景カッ … 続きを読む
ドラマ2025年8月5日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 白鳥健治(磯村)が天文部の部活動指導員に名乗りをあげたことで、高瀬(のせりん)や三木(近藤華) … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年8月5日
帝王の元にまた仲間たちが集う。 2024年新春に、ミュージカル界の帝王・山口祐一郎が、素晴らしい仲間たちと共に、極上のトーク&コンサート「Yuichiro & Friends」を開催した。2年近くの時を経て今秋、熱い要望に応えて … 続きを読む