「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「森川葵ちゃんの作戦が大胆不敵で面白い」「藤井流星くんの乾さん。すっかりスティンガースの一員になったね」

2025年8月6日 / 10:45

(C)フジテレビ

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第3話が、5日に放送された。

 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジナルの“爽快コンゲーム(だまし合い)エンターテインメント”。(*以下、ネタバレあり)

 乾(藤井流星)らスティンガースの今回の相手は投資詐欺グループ。室長の二階堂(森川葵)が、架空の投資話を富裕層に持ちかけ、大金を集めては蒸発し、名前を変えて詐欺を繰り返している「仁井谷グループ巨額投資詐欺事件」の概要を説明する。

 投資にはもともとリスクがあり、本当にだます意図があったかを立証するのが難しい。しかし相手の懐に入り込むおとり捜査なら核心に迫れるというのだ。

 早速、ビンテージワインの投資セミナーに、二階堂と関口(杉本哲太)が富裕層役、森園(志田彩良)が秘書役となり、参加するが…。

 放送終了後、SNS上には、「今回はヒヤヒヤしたけど、チームの団結力みたいなものは一番感じられたかも」「おとり捜査がギリギリ綱渡りなのがいい。本田翼のファンとか、他のドラマの話をする設定も面白い」「まさかのラスト。ハラハラドキドキで楽しかった」「相手が疑い深くて、最後の10分まで『これ今回で完結するの?』ってドキドキしながら見られて面白かった」などのコメントが上がった。

 また、「意気揚々とだまそうとするけど、ポンコツぶりが出ちゃう乾さんがとてもよかった」「乾さん悪役が上手。撃たれた二階堂さんに駆け寄る姿もかっこよかった」「スリーピーススーツ着てる乾さんがとてつもなくかっこよかった」「だましに行く時の3人のキメポーズかっこよかった」「藤井流星くんの乾さん。すっかりスティンガースの一員になったね」などの声もあった。

 そのほか、「森川さんのかわいらしさと演技が好き」「森川葵ちゃんの作戦が大胆不敵で面白い。新たな刑事ドラマとして令和の面白さが感じられていい」「チームワークもよくなってきて、今回はボスの西条さん(玉山鉄二)も大事な役割を担っていて最高だった」といったコメントもあった。

(C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「何か突然特撮ドラマっぽくなってきたぞ。さすがテレ朝」「宮崎あおいさんがかわい過ぎて毎週ノックアウトされる」

ドラマ2025年11月12日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top