ME:I、紅白トップバッターに緊張「今でも夢のよう」 COCORO「橋本環奈さんや伊藤沙莉さんにドキドキ…」

2024年12月28日 / 20:23

(左から)RINON、COCORO、AYANE、KEIKO、RAN、MOMONA、SHIZUKU、MIU、SUZU、KOKONA

 大みそか放送の「第75回NHK紅白歌合戦」の音合わせ・リハーサルが28日、東京都内のNHKで行われ、11人組ガールズグループ「ME:I」が取材会に登場した。

 過去に「JO1」「INI」を輩出した日本最大級のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」のガールズ版「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」から誕生したME:Iは、デビュー曲「Click」のパフォーマンスでトップバッターを務める。

 リーダーのMOMONAは、「私たちはオーディション番組で誕生して結成から約1年、デビューからは約8カ月で、いつかは紅白歌合戦の出場を掲げていたんですけれども、まさか1年目に達成させていただくことができて、本当に今でも夢のようです。感謝の気持ちを込めて、精いっぱいパフォーマンスをさせていただきたいです」と意気込みを語った。

 RINONは、「私たちはトップバッターということで、緊張もありながら楽しみな気持ちでいっぱいです。デビュー曲『Click』で、たくさんの出演者の方とつながることができたら」と笑顔でコメント。

 COCOROは、「パフォーマンス中にMCの方々と一緒に“Clickポーズ”をやってサビを踊るんですけれど、橋本環奈さんや伊藤沙莉さんがいるのでドキドキです。本番は緊張して、恐れ多いながらも一緒にやっていただけたらなと思います」と緊張の面持ちで語った。

 また、「今年はデビューして、芸能人らしい大みそかになりましたね」と声を掛けられたMIUは、「デビューして紅白にも出場させていただけて、本当に人生が変わったなと思いますし、いろんな方と共演させていただいて、デビューしたんだなということを実感しています」と初々しいコメント。

 毎年恒例の「けん玉企画」に挑戦するRANは、「幼い頃から、けん玉を趣味でやっていて技もできるんですけれど、テレビが番組でやらせていただくと失敗してしまって…。緊張すると手が震えてしまうので、パフォーマンスよりも正直緊張しています。成功できるように家でたくさん練習したいです」と語った。

 「今年一年を漢字一文字で表すと?」と振られたKOKONAは、「“勢い”という字です。1年前は私も高校生だったんですけれど、人生が180度変わって初めての経験がたくさんあって。勢いよく波に乗れて、デビュー年にいろんなお仕事をさせていただいて、大変だったんですけれど、心の底から楽しめたことがたくさんあったので“勢”です」と今年を振り返った。

「第75回NHK紅白歌合戦」リハーサルの様子


芸能ニュースNEWS

「コーチ」「向井チルドレンのチームワークが最高」「唐沢さんの配役が最高に効いている」

ドラマ2025年11月29日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

映画『どうしようもない10⼈』の公開が決定 荒廃した近未来を舞台にしたガン・アクション

映画2025年11月28日

 映画『どうしようもない10⼈』が、2026年2⽉21⽇(⼟)から都内・新宿Kʼs cinemaで公開されることが決定した。  本作の舞台は、⽇本が3つに分断され、荒廃した未来世界=ワイルドタウン。⾷うに困る時代に、1⽇1粒で満腹になる“マ … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「小栗旬の『蜷川です』で大爆笑」「トニー(市原隼人)に真の役者魂を見て胸が熱くなった」

ドラマ2025年11月27日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第9話が、26日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者・日向子が“婚活パーティー”に潜入調査 「ピンチの連発でハラハラした」「理念があれば強くなれる」

ドラマ2025年11月26日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“健司”津田寛治の最期に視聴者号泣 「やっぱり気付いていたんだ」「健司さんの人生はふびん過ぎる」

ドラマ2025年11月26日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top