ME:I、紅白トップバッターに緊張「今でも夢のよう」 COCORO「橋本環奈さんや伊藤沙莉さんにドキドキ…」

2024年12月28日 / 20:23

 大みそか放送の「第75回NHK紅白歌合戦」の音合わせ・リハーサルが28日、東京都内のNHKで行われ、11人組ガールズグループ「ME:I」が取材会に登場した。

 過去に「JO1」「INI」を輩出した日本最大級のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」のガールズ版「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」から誕生したME:Iは、デビュー曲「Click」のパフォーマンスでトップバッターを務める。

 リーダーのMOMONAは、「私たちはオーディション番組で誕生して結成から約1年、デビューからは約8カ月で、いつかは紅白歌合戦の出場を掲げていたんですけれども、まさか1年目に達成させていただくことができて、本当に今でも夢のようです。感謝の気持ちを込めて、精いっぱいパフォーマンスをさせていただきたいです」と意気込みを語った。

 RINONは、「私たちはトップバッターということで、緊張もありながら楽しみな気持ちでいっぱいです。デビュー曲『Click』で、たくさんの出演者の方とつながることができたら」と笑顔でコメント。

 COCOROは、「パフォーマンス中にMCの方々と一緒に“Clickポーズ”をやってサビを踊るんですけれど、橋本環奈さんや伊藤沙莉さんがいるのでドキドキです。本番は緊張して、恐れ多いながらも一緒にやっていただけたらなと思います」と緊張の面持ちで語った。

 また、「今年はデビューして、芸能人らしい大みそかになりましたね」と声を掛けられたMIUは、「デビューして紅白にも出場させていただけて、本当に人生が変わったなと思いますし、いろんな方と共演させていただいて、デビューしたんだなということを実感しています」と初々しいコメント。

 毎年恒例の「けん玉企画」に挑戦するRANは、「幼い頃から、けん玉を趣味でやっていて技もできるんですけれど、テレビが番組でやらせていただくと失敗してしまって…。緊張すると手が震えてしまうので、パフォーマンスよりも正直緊張しています。成功できるように家でたくさん練習したいです」と語った。

 「今年一年を漢字一文字で表すと?」と振られたKOKONAは、「“勢い”という字です。1年前は私も高校生だったんですけれど、人生が180度変わって初めての経験がたくさんあって。勢いよく波に乗れて、デビュー年にいろんなお仕事をさせていただいて、大変だったんですけれど、心の底から楽しめたことがたくさんあったので“勢”です」と今年を振り返った。

「第75回NHK紅白歌合戦」リハーサルの様子


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top