エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)桂正和/集英社・「ウイングマン」製作委員会
藤岡真威人が主演するドラマ「ウイングマン」(テレビ東京系)の第9話が、17日深夜に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、特撮オタクの高校生・広野健太(藤岡)が、異次元から来たアオイ(加藤小夏)のドリムノートに、空想のヒーロー“ウイングマン”を描いたことで、変身能力を手に入れてしまうSFドラマ。原作は80年代に少年ジャンプで連載された桂正和氏の同名漫画で、生誕40周年を記念して実写ドラマ化。
布沢久美子(片田陽依)の盗撮動画によって、ウイングマンとして戦う健太の姿がテレビニュースで放送されてしまう。すると、学校にマスコミが押しかけてきて大騒ぎとなり、健太は北倉先生(宮野真守)や同級生に問い詰められてしまう。
アオイは、「やっぱり記憶を消した方が…」と健太に話していると、そこへ謎の戦士が現れる。謎の戦士は「ヤツが動き始めた、せいぜい気を付けるんだな」と言って立ち去ってしまう。
そんな中、健太とアオイの前に、最大の敵リメル(声:大塚明夫)が現れる。圧倒的な強さをほこるリメルを前に苦戦を強いられていたが、突如キータクラーが現れて、健太とアオイを逃がす。
その後、リメルは、総理大臣(菅原大吉)を操り、ポドリムスとの平和条約締結のため健太の身柄引き渡しに同意したと発表する。一方、健太とアオイの前に再びキータクラーが現れて、2人にドリムノートについての事実を伝える…。
放送終了後、SNS上には、「キータクラー・宮野真守の怪演が真骨頂発揮だった。原作よりもキータクラーの掘り下げが良かった」「まさかの北倉先生がキータクラーだなんて…。厄介ファン化してるうえにネットリした演技もすごい」「今回は間違いなく宮野真守劇場だった。『お前を永遠に愛でていたい…』って良い味を出している」などのコメントが投稿された。
また、このほか「最終回、巨大化するのか。そうなるとライエルの最後と混ざって、2期の可能性が薄れるなぁ」「桃子(上原あまね)の『高校生に全部背負わせるなんて…メガレンジャーの最終回じゃん』の一言に感動」「来週の最終回はうまくまとめて、2期や劇場版に続きやすい感じにしてほしい」などのコメントが投稿された。
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む