「わた恋」“黒澤”菊池風磨と“葵”久間田琳加の仲直りシーンに反響 「オフィスでキスは反則」「ドキドキ感がたまらない」

2024年12月16日 / 10:18

 菊池風磨が主演するドラマ「私たちが恋する理由」(テレビ朝日系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、オフィスを舞台に“笑わない”寡黙(かもく)な上司・黒澤智也(菊池)と、部下の森田葵(久間田琳加)をはじめ6人の男女が繰り広げる、焦れったくもほろ甘い大人のラブストーリー。

 黒澤が葵に黙って大阪転勤に推薦したことで、ショックを受ける葵は黒澤に不信感を募らせる。黒澤は葵ときちんと対話しようと試みるも、「話すことはない」と拒絶されてしまう。

 一方、坂元凌(七五三掛龍也)は市川絢香(山崎紘菜)と初めての休日デートを楽しみ、また小津京(齊藤なぎさ)は大島蛍(佳久創)とクリスマスの計画を立てるなど、それぞれが幸せな時間を過ごし、順風満帆に見えたが、その矢先、2組のカップルの関係を揺るがす事態が起きることに…!?

 終盤では、すれ違っていた黒澤と葵が本音で話し合い、誰もいないオフィスでキスするシーンが描かれた。

 放送終了後、SNS上には、「誰もいないオフィスで仲直りのキス! このドキドキ感がたまらない」「2人の距離が再び近づいた最後のシーンが良かった。オフィスでキスするのは反則」「誰も居ないオフィスで葵ちゃんを座らせてから椅子ごと引き寄せてキスする黒澤さんが最高」「風磨くんのオフィスチェア引き寄せの破壊力がヤバい。来週の最終回も楽しみ」などの感想が投稿された。

 また、「坂元&絢香カップルの初デートのドキドキ感がすごく伝わってきた」「坂本くんに『すっごくかわいいです』ってストレートに言ってもらえる絢香さんがうらやましい」「男3人のサウナでの密会シーンが楽しかった。坂元くんがすっごくかわいくてキュンが止まらない」といった声も寄せられた。

(C)テレビ朝日


芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top