「さち僕」“地獄のパフェタイム”に戦慄 「本当に地獄みたいな回」「“要”桜田通が怖過ぎる」

2024年8月14日 / 11:06

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第9話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木村)が、地元に残してきた彼女・早智(中山ひなの)と、隣に住む人妻・紫乃(石川恋)の間で揺れ動く、裏切りから始まる純愛と破滅のストーリー。

 紫乃と関係を断ち切ったつもりの京介だったが、全てを知っていた要(桜田通)から慰謝料を請求されてしまう。返済のためアルバイトに明け暮れる京介は、早智へのメールの返信もままならず、そうとは知らない早智は不安に駆られるばかりだった。

 一方、本宅へ戻った紫乃も、要から京介との関係を問われる。動揺しながらも京介をかばう紫乃に、要はアパートを解約することで全てをなかったことにしようと提案するのだった。

 そんな中、早智が京介を訪ね喫茶店でお茶をしていると、2人の前に偶然要と紫乃の姿が。要から強引に相席を求められた京介と早智は…。

 今回は、喫茶店で早智と京介、要と紫乃が相席してパフェを食べる“地獄のパフェタイム”が描かれた。

 放送終了後、SNS上には、「なかなかの地獄展開で気まずさが爆発してた」「本当に地獄みたいな回だった。要くんが怖過ぎる」「パフェのシーンは見ているこっちがハラハラした」「地獄のパフェタイム…絶対に味がしないよね」などの感想が投稿された。

 またラストでは、精神的に限界に達した早智が京介に「別れよう?」と別れを告げる展開となった。

 この展開について、「さっちゃんの最後の言葉がつら過ぎる。苦し過ぎる…」「さっちゃんからしたらもう限界だよね。結婚してる相手とも知らず…」「さっちゃん、つらかったよね。幸せになってほしいのにうまくいかないな。胸が痛い」「ついにさっちゃんから別れを告げられた京介、自業自得感があるけれど、次回はどうなるかな」といった反響が集まった。

 第9話はTVerで配信中。

(C)『さっちゃん、僕は。』製作委員会


芸能ニュースNEWS

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「お母さん(神野三鈴)の愛情の深さに涙」「家族の絆を描くストーリーに毎回温かい気持ちになる」

ドラマ2026年2月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」きょうだいの対面シーンに反響「“聖子”松下奈緒の『約束を守って偉かったね』に大泣き」

ドラマ2026年2月10日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

Willfriends

page top