「さち僕」サレ夫“要”桜田通の逆襲に戦慄 「お金を持った大人の本気って怖い」

2024年8月7日 / 11:00

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第8話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木村)が、地元に残してきた彼女(中山ひなの)と、隣に住む人妻(石川恋)の間で揺れ動く、裏切りから始まる純愛と破滅のストーリー。

 早智(中山)からの手紙が届かず落ち込んだ様子の京介。そこへ紫乃(石川)と夫の要(桜田通)がやってきた。京介はあいさつを交わすが、笑顔の要の妙な視線が気になり…。

 一方、京介のことで一人悩んでいた早智は、伊勢埼(田中偉登)に励まされ気丈に振る舞うが、悩んだ末、京介にバーベキューの日程を変更したいとメッセージを送るのだった。

 そんな中、要は本宅に戻った紫乃を観察するかのように見つめていた。

 そして翌朝、突然京介の前に現れた要は「片桐くん、僕の妻はどうだった? 慰謝料、請求しに来ました」と衝撃的な一言を放つ。

(C)『さっちゃん、僕は。』製作委員会

 放送終了後、SNS上には、要の京介への逆襲に対して「ぎゃー! 怖いけど仕方ないよね…。対面後のドロドロを考えると怖過ぎる」「やっと桜田通のターン来た! いよいよ面白くなってきそう」「紫乃の旦那は強気に出たね」「盗撮して監視しながら妻を泳がせておいて不倫の慰謝料請求をアパートの前でするって、いろいろすごい」「要さんがずっと怖い。お金を持った大人の本気って怖い。来週も楽しみにしてる」といった反響が集まった。

 このほか、「つら過ぎて最後は涙が止まらなかった」「内容がえぐ過ぎる。『さち僕。』どうなっちゃうの」「さっちゃんもこの頃、感情的だね。さっちゃんの気持ちを考えると苦しい」といった声も投稿された。

 第8話はTVerで配信中。 

(C)『さっちゃん、僕は。』製作委員会


芸能ニュースNEWS

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟”岡田将生&染谷将太が「最高」 「名作になる予感しかない」「もっちゃんが犯人はやめてほしい」

ドラマ2026年4月19日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

page top