エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)『さっちゃん、僕は。』製作委員会
FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第8話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木村)が、地元に残してきた彼女(中山ひなの)と、隣に住む人妻(石川恋)の間で揺れ動く、裏切りから始まる純愛と破滅のストーリー。
早智(中山)からの手紙が届かず落ち込んだ様子の京介。そこへ紫乃(石川)と夫の要(桜田通)がやってきた。京介はあいさつを交わすが、笑顔の要の妙な視線が気になり…。
一方、京介のことで一人悩んでいた早智は、伊勢埼(田中偉登)に励まされ気丈に振る舞うが、悩んだ末、京介にバーベキューの日程を変更したいとメッセージを送るのだった。
そんな中、要は本宅に戻った紫乃を観察するかのように見つめていた。
そして翌朝、突然京介の前に現れた要は「片桐くん、僕の妻はどうだった? 慰謝料、請求しに来ました」と衝撃的な一言を放つ。
(C)『さっちゃん、僕は。』製作委員会
放送終了後、SNS上には、要の京介への逆襲に対して「ぎゃー! 怖いけど仕方ないよね…。対面後のドロドロを考えると怖過ぎる」「やっと桜田通のターン来た! いよいよ面白くなってきそう」「紫乃の旦那は強気に出たね」「盗撮して監視しながら妻を泳がせておいて不倫の慰謝料請求をアパートの前でするって、いろいろすごい」「要さんがずっと怖い。お金を持った大人の本気って怖い。来週も楽しみにしてる」といった反響が集まった。
このほか、「つら過ぎて最後は涙が止まらなかった」「内容がえぐ過ぎる。『さち僕。』どうなっちゃうの」「さっちゃんもこの頃、感情的だね。さっちゃんの気持ちを考えると苦しい」といった声も投稿された。
第8話はTVerで配信中。
(C)『さっちゃん、僕は。』製作委員会
ドラマ2025年9月3日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 軽井沢のパン屋のオープンが近づき、イケオジ・山田(和田 … 続きを読む
ドラマ2025年9月3日
斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の最終話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 妻・新庄汐里(安達祐実)の通報により、泣き叫ぶ七瀬凛(永尾柚乃)と引き裂かれ、県警捜査一課に逮捕されてしまった新庄政宗(斎藤 … 続きを読む
ドラマ2025年9月3日
TBSは、妻夫木聡主演の10月期ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」(毎週日曜よる9時)に目黒蓮が出演することを発表した。 目黒は日曜劇場初出演となり、物語のカギを握る重要な役どころとして登場する。その詳細は一切明らかにされず、ドラマ本編で … 続きを読む
ドラマ2025年9月2日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 文化祭の準備に励む天文部の生徒たちをサポートするべく、健治は学校へ行く日を増やしたいと久 … 続きを読む
ドラマ2025年9月2日
福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第9話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 一時保護所の子どもたちがかくれんぼをしている姿を見守る夏井翼(福原)や蔵田総介(林遣都)たち。安西叶夢(千 … 続きを読む