エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)『さっちゃん、僕は。』製作委員会
FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木村)が、地元に残してきた彼女(中山ひなの)と、隣に住む人妻(石川恋)の間で揺れ動く、裏切りから始まる純愛と破滅のストーリー。
京介に別れを告げられた早智(中山)は、その場から逃げるように病室を飛び出した。その話を聞いた美鈴(樋口日奈)から京介は責め立てられ、何も言い返せずにいた。
そのまま地元へと戻った早智は大学で気丈に振る舞うものの、様子がおかしいと気付き、寄り添ってくれた伊勢埼(田中偉登)に全てを打ち明ける。
一方、退院した京介は紫乃(石川)に早智とのことを聞かれるがまま話していた。その後、部屋で早智が忘れていったカーディガンを見つけた京介は、一旦は送ろうと思うが決断することができずにいて…。
そんなある日、大学から帰宅しようとする早智の前に京介が。その姿を見た早智は思わず駆け出し…。
終盤では、京介が早智に浮気したことを告白し、改めて別れを告げる。だが、早智は、ほかの女性と体の関係をもったことについて「私は気にしない、ほかの人としてもいいよ。最後に私のところに戻って来てくれるなら私は平気だよ」と別れを拒否。「私の幸せは私が決める。私は京くんと一緒にいたい」と伝えるのだった。
放送終了後、SNS上には、別れを告げられた際の早智の言動について、「さっちゃんが一番ヤバいやつ。ちょっと怖い…」「純粋ほど怖いものはないな。さっちゃん、良からぬ方向へ行かないといいけど」「さっちゃんの行動は狂気的。抱え込んで最後に爆発しそうで怖い」といった声や、「さっちゃん、それでいいの? つら過ぎる」「さっちゃんの思考は自ら不幸をまねくと思う。でも、多くの人はそんな感じで生活しているものだよね」など、さまざまな反響が集まった。
このほか、「『僕は愛し方が分からないんだ』という京介に、さっちゃんが『私が愛し方を教えてあげる』というシーンが刺さった」「結局、隣の部屋の紫乃の気持ちが1番分からない。どうする気?」という投稿も見られた。
(C)『さっちゃん、僕は。』製作委員会
ドラマ2025年9月17日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。 12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む
ドラマ2025年9月16日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む