エンターテインメント・ウェブマガジン
FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木村)が、地元に残してきた彼女(中山ひなの)と、隣に住む人妻(石川恋)の間で揺れ動く、裏切りから始まる純愛と破滅のストーリー。
京介に別れを告げられた早智(中山)は、その場から逃げるように病室を飛び出した。その話を聞いた美鈴(樋口日奈)から京介は責め立てられ、何も言い返せずにいた。
そのまま地元へと戻った早智は大学で気丈に振る舞うものの、様子がおかしいと気付き、寄り添ってくれた伊勢埼(田中偉登)に全てを打ち明ける。
一方、退院した京介は紫乃(石川)に早智とのことを聞かれるがまま話していた。その後、部屋で早智が忘れていったカーディガンを見つけた京介は、一旦は送ろうと思うが決断することができずにいて…。
そんなある日、大学から帰宅しようとする早智の前に京介が。その姿を見た早智は思わず駆け出し…。
終盤では、京介が早智に浮気したことを告白し、改めて別れを告げる。だが、早智は、ほかの女性と体の関係をもったことについて「私は気にしない、ほかの人としてもいいよ。最後に私のところに戻って来てくれるなら私は平気だよ」と別れを拒否。「私の幸せは私が決める。私は京くんと一緒にいたい」と伝えるのだった。
放送終了後、SNS上には、別れを告げられた際の早智の言動について、「さっちゃんが一番ヤバいやつ。ちょっと怖い…」「純粋ほど怖いものはないな。さっちゃん、良からぬ方向へ行かないといいけど」「さっちゃんの行動は狂気的。抱え込んで最後に爆発しそうで怖い」といった声や、「さっちゃん、それでいいの? つら過ぎる」「さっちゃんの思考は自ら不幸をまねくと思う。でも、多くの人はそんな感じで生活しているものだよね」など、さまざまな反響が集まった。
このほか、「『僕は愛し方が分からないんだ』という京介に、さっちゃんが『私が愛し方を教えてあげる』というシーンが刺さった」「結局、隣の部屋の紫乃の気持ちが1番分からない。どうする気?」という投稿も見られた。

(C)『さっちゃん、僕は。』製作委員会
ドラマ2026年3月31日
ドラマ「るなしい」記者会見が東京都内で行われ、出演者の原菜乃華、窪塚愛流、本島純政、影山優佳、根岸季衣が登場した。 本作は、意志強ナツ子氏の同名漫画をドラマ化。「火神の子」として生き、祖母と共に信者ビジネスを行う女子高生・郷田るな(原) … 続きを読む
ドラマ2026年3月30日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む
2026年3月27日
フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む
ドラマ2026年3月26日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む
2026年3月25日
EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。 EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む