桜田ひより&細田佳央太のやり取りに共演者ら「キュンキュン」 JO1・河野純喜、高校時代は「ヤバいやつ呼ばわりで…」

2024年6月18日 / 16:49

 ドラマ「あの子の子ども」制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の桜田ひより、細田佳央太、茅島みずき、河野純喜(JO1)が登場した。

 本作は、蒼井まもる氏の同名漫画をドラマ化。妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・福(桜田)と宝(細田)の姿を描く“未成年の妊娠”と“いのち”に向き合う“ラブストーリーの一歩先”の物語。

 会見は、主演の桜田が喉の不調のため、細田が桜田のコメントを代読する形式での進行となった。

 細田は、桜田が事前に書いたコメントとして、本作について「普通だった2人が目を背けることができない出来事に直面したとき、福と宝、そして2人を取り巻く親や友人、学校、それぞれの気持ちがどう変化し、ぶつかり合っていくかが見どころです。福と宝が悩んで、もがいて、2人が一緒に道を見つけていく姿を、皆さんに見守っていてほしいです」と代読した。

 また、初共演となる細田の印象について、「本当にすてきなところばかりです。周りを見て、自分が今どんな動きをしたらいいかを常に考えている方です。いつもニコニコ笑ってくれているので、私がツボなのかな?」と細田自身が代読し「めっちゃ恥ずかしい~」と顔を赤らめると、河野と茅島が「2人の関係性にキュンキュンしました」「いいですね」と胸キュンする場面も。

会場の笑いをさらったJO1・河野純喜 (C)エンタメOVO

 質疑応答タイムでは、「学生時代はどんな子だった?」と質問された細田は、「高校のときは、もうお仕事をやらせてもらっていたんですけれど、すごく暗かったです。高校生は多感だからこそ、うわさ話の回るスピードが早いじゃないですか。面倒なことに巻き込まれたくない欲が強くて、人見知りでもあったので、本当に暗く誰とも話さない高校生活でした」と回顧。

 河野は、「本当に目立ちたがりで、高校に入学した初日に友達をいっぱい増やしたいという感覚で、1組から10組まで(各クラスに)1回1回入って歌を歌って歩いていました。曲はEXILEさんの『Ti Amo』です。そこからヤバイやつ呼ばわりで(笑)。完全にスタートダッシュをミスっちゃって、そこから巻き返して(高校生活を)楽しんでいました」とエピソードを披露して、笑いを誘った。

 ドラマは6月25日スタート。毎週火曜午後11時~11時30分 カンテレ・フジテレビ系で放送。

桜田ひよりの回答を代読した細田佳央太 (C)エンタメOVO


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐監督”山下智久が率いる学生連合チームが始動 「来年は学生連合に注目だ」「最後の2人の走りは胸熱だった」

ドラマ2026年10月19日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「今回は全部チンギスが持っていった」「別班にも音楽隊があるのかな」

ドラマ2026年10月19日

 「VIVANT」(TBS系)の第21話が18日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top