「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

2024年6月18日 / 11:45

「366日」(C)フジテレビ

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を胸に、改めて大阪転勤を前にした水野遥斗(眞栄田郷敦)に告白。

 しかし、遥斗に受け入れてはもらえなかった。傷心する明日香のもとに吉幡和樹(綱啓永)が来る。遥斗に告白したがフラれたと話す明日香に、和樹は「明日香が好きだ」と告げた。

 宮辺紗衣(夏子)は、「大阪転勤は心機一転になる」と言う遥斗に本音を尋ねる。さらに、記憶が戻っているのではないか聞くが、遥斗は黙っていた。

 そして、いよいよ大阪転勤が迫ったある日、遥斗は紗衣と会い、紗衣は遥斗への思いを告げる。

 一方、明日香は、小川智也(坂東龍汰)と結婚することになった下田莉子(長濱ねる)の挙式準備を手伝っていた。すると、明日香たちのグループLINEに遥斗から「話したいことがある」と仲間たちへ招集が掛かる。動揺する明日香。明日香は何も知らない莉子に、遥斗にフラれたことを明かした。

 それでも明日香は遥斗、智也、莉子、和樹とレストランに集まって…。

「366日」(C)フジテレビ

 
 終盤では、明日香が参加したチャリティーコンサートの会場に、遥斗が突然現れる。遥斗は明日香を抱きしめ、記憶が戻っても、いろいろなことと闘ったり、心配を掛けることがあるかもしれないが「俺は明日香とやっぱり一緒にいたい」と思いを告げる。明日香は「それでもいい。一緒に泣いて、一緒に笑いたい」と答えて涙を流し、晴れて2人は結ばれるのだった。

 放送終了後、SNS上には、「遥斗と明日香、気持ち良いくらいのハッピーエンドで最高!」「切なくて、しんどいときもあったけれど、最後はまさかの子どもまで! 笑」「よき終わり方で、とってもキュンキュンした。私も元彼と思い出話したいな」「やっぱりハッピーエンドが1番いい。心が落ち着く」「遥斗と明日香が好き過ぎる。こういう皆が優しくて真面目な人で、最後は幸せになるドラマは絶対に必要だ」などの感想が集まった。

 このほか、「和樹はなんていいやつなんだ」「智也と莉子が癒やされて安心するカップルで最高」「智也の結婚式のスピーチシーンで号泣した」といった声も寄せられた。

「366日」(C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

「新宿野戦病院」「英語と岡山弁混ぜてしゃべっていい日本人は藤井風だけ」「俺を誰だと思ってるんだ、俺だぜ」

ドラマ2024年7月25日

 脚本・宮藤官九郎氏の「新宿野戦病院」(フジテレビ系)の第4話が、24日に放送された。  本作は新宿・歌舞伎町にある病院を舞台に、さまざまなバックボーンを持つ“訳あり”な登場人物たちが交錯する社会の構図をテーマとし、ときにユーモアを織り交ぜ … 続きを読む

「西園寺さんは家事をしない」 “西園寺”松本若菜と“楠見”松村北斗が“偽家族”の検証へ 「一瞬でキュンに持っていく松村北斗すごい」

ドラマ2024年7月24日

  松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居 … 続きを読む

「あの子の子ども」妊娠発覚後の“宝”細田佳央太の対応が「いい男過ぎる」 「『海のはじまり』の弥生の元カレとの差がすごい」

ドラマ2024年7月24日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

内田理央、美しき悪女役に危機感「ダイエットをしなくては…」 松井玲奈、役柄との共通点は「理央ちゃんをすごく好きなところ」

ドラマ2024年7月24日

 ドラマ「嗤う淑女」で主演を務める内田理央と共演の松井玲奈が取材に応じ、ドラマの見どころや役作りについて語った。  本作は、“どんでん返しの帝王”と呼ばれる作家・中山七里氏の人気シリーズ『嗤う淑女』を実写化。美貌と天才的な話術をもつ希代の悪 … 続きを読む

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

Willfriends

page top