「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

2024年6月18日 / 11:45

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を胸に、改めて大阪転勤を前にした水野遥斗(眞栄田郷敦)に告白。

 しかし、遥斗に受け入れてはもらえなかった。傷心する明日香のもとに吉幡和樹(綱啓永)が来る。遥斗に告白したがフラれたと話す明日香に、和樹は「明日香が好きだ」と告げた。

 宮辺紗衣(夏子)は、「大阪転勤は心機一転になる」と言う遥斗に本音を尋ねる。さらに、記憶が戻っているのではないか聞くが、遥斗は黙っていた。

 そして、いよいよ大阪転勤が迫ったある日、遥斗は紗衣と会い、紗衣は遥斗への思いを告げる。

 一方、明日香は、小川智也(坂東龍汰)と結婚することになった下田莉子(長濱ねる)の挙式準備を手伝っていた。すると、明日香たちのグループLINEに遥斗から「話したいことがある」と仲間たちへ招集が掛かる。動揺する明日香。明日香は何も知らない莉子に、遥斗にフラれたことを明かした。

 それでも明日香は遥斗、智也、莉子、和樹とレストランに集まって…。

「366日」(C)フジテレビ

 
 終盤では、明日香が参加したチャリティーコンサートの会場に、遥斗が突然現れる。遥斗は明日香を抱きしめ、記憶が戻っても、いろいろなことと闘ったり、心配を掛けることがあるかもしれないが「俺は明日香とやっぱり一緒にいたい」と思いを告げる。明日香は「それでもいい。一緒に泣いて、一緒に笑いたい」と答えて涙を流し、晴れて2人は結ばれるのだった。

 放送終了後、SNS上には、「遥斗と明日香、気持ち良いくらいのハッピーエンドで最高!」「切なくて、しんどいときもあったけれど、最後はまさかの子どもまで! 笑」「よき終わり方で、とってもキュンキュンした。私も元彼と思い出話したいな」「やっぱりハッピーエンドが1番いい。心が落ち着く」「遥斗と明日香が好き過ぎる。こういう皆が優しくて真面目な人で、最後は幸せになるドラマは絶対に必要だ」などの感想が集まった。

 このほか、「和樹はなんていいやつなんだ」「智也と莉子が癒やされて安心するカップルで最高」「智也の結婚式のスピーチシーンで号泣した」といった声も寄せられた。

「366日」(C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「ますます凛ちゃん(与田祐希)が怪しく見えてきた」「犯人は1人なのか、タイムスリップしているのは3人だけなのか」

ドラマ2026年4月10日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップし … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「波瑠さんと麻生久美子さんの凸凹バディが最高」「名作文学についていろいろと教えてくれそうで楽しみ」

ドラマ2026年4月9日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」子育てを終えた“みなと”永作博美に共感の声 「応援したくなる」「さかな組長のキャラも最高」

ドラマ2026年4月8日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む

メリル・ストリープとアン・ハサウェイのツーショット登壇が実現 『プラダを着た悪魔2』来日プレミアイベント

映画2026年4月7日

 映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む

北村匠海、初共演の神木隆之介は「子役の頃から神的な存在」 元宇宙飛行士・野口聡一氏のサプライズ登場に驚き

ドラマ2026年4月6日

 新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む

page top