エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)フジテレビ
赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第9話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
天堂記念病院の理事長・天堂海斗(赤楚)は、朝比奈美咲(白山乃愛)の手術中の医療ミス疑惑を隠蔽(いんぺい)したことについて、大友郁弥(錦戸亮)から追及される。
疑惑について海斗に口止めされている医師の若林雄介(橋本淳)は、このままでいいのか葛藤していた。会長である天堂皇一郎(笹野高史)に、若林への対処を間違えないようにと念を押された海斗は、彼を会食に誘う。
海斗は若林の両親も会食に呼び、「若林を次期センター次長に推薦したい」と伝える。素直に喜ぶ両親を見て、何も言えなくなる若林。
さらに、海斗は出版社時代の後輩・木下紗耶(見上愛)を家に招く。紗耶は海斗を好きな思いと、信じ切れない思いの間で揺れていた。
その翌日、朝比奈陽月(芳根京子)は海斗と共に町中華へ行き、大盛りラーメンと餃子とライスを注文する。それは亡くなった妹・美咲が遺した「元気になったらやりたいこと」の一つだった。陽月は美咲がいないつらさを海斗に語り、海斗は陽月を抱きしめる。
一方、若林は妊娠中の妻や昇進を喜ぶ両親のことを考え、ためらいながらもセンター次長を引き受ける。安心し、喜ぶ海斗。その時、海斗は郁弥に呼び出され…。

(C)フジテレビ
終盤では、海斗の隠蔽行為や裏切りを知った紗耶が、「全てを記事にして公表します」と海斗に宣言。紗耶は若林を取材のために、あるビルの屋上に呼び出すが、紗耶は待ち合わせの時刻に表れた人物によって、屋上から突き落とされてしまうのだった。
放送終了後、SNS上には、「終わり方がしんど過ぎる…!」「最後は誰がやったんだ。来週も見なければ」「見上愛を突き落とした犯人は、主人公と見せ掛けて赤楚くんの秘書と予想」「若林先生にフラグが立ちまくっていたのに、見上愛の方だった。殺される覚悟で屋上に行っただろうから、決定的な証拠を残していると思う」などのコメントが投稿された。
このほか、「海斗が心を失っていく姿が圧巻…。悪い顔も美しい」「今週もドス黒い感情がまん延していて面白かった。見応えがある」「泥沼化してきて、めっちゃ面白い。最終回の展開が全く読めない」といった感想も投稿された。

(C)フジテレビ
イベント2025年11月18日
ドラマ「グッド・パートナー〜離婚のお悩み解決します〜」でチャン・ナラ演じる離婚専門弁護士ウンギョンの夫を、「太陽の末裔」ではソン・ジュンギと対峙(たいじ)する北朝鮮兵士を演じた俳優チ・スンヒョンが9月9日、大阪市内で開催された「K Dra … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年11月18日
草なぎ剛が主演する舞台「シッダールタ」が11月15日に世田谷パブリックシアターにて開幕した。初日開幕に際し、草なぎほか出演者たちのコメントと舞台写真が到着した。 本作は、世田谷パブリックシアターの芸術監督・白井晃による2025年のメイン … 続きを読む
ドラマ2025年11月18日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、17日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む
ドラマ2025年11月17日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 心優しきゲイのおじさん・波多野玄一(及川)は、作田索(手越祐也)と“いい感じ”になってきたのに、初恋の人・鯉登(大谷 … 続きを読む
ドラマ2025年11月17日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む