「Believe」 “陸”木村拓哉と“玲子”天海祐希の夫婦の絆に反響

2024年6月14日 / 11:33

「Believe-君にかける橋-」(C)テレビ朝日

  木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第8話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務所に収容されるという思わぬ困難に見舞われながらも、決してあきらめることなく希望と再生の道を模索していくヒューマンドラマ。

 闇の真相をつかんだ狩山は、身の危険も顧みず、全貌を明らかにしようと決意していた。共に真相を追い求めてきた刑事・黒木正興(竹内涼真)と離れ、狩山は単独行動を開始する。

 妻・玲子(天海祐希)に連絡をとった狩山は、離婚届を出すよう電話で伝える。その後、磯田典孝(小日向文世)に電話すると、今日中に事故の真相の公開と謝罪を要求する。

 身の危険を心配していた玲子は、狩山に帰宅するように連絡する。すると、玲子はそのことを警察に報告する。しかし、玲子は逮捕を1時間待ってほしいと願い出る。

 その後、狩山は警官に取り囲まれていた自宅に帰宅すると、玄関などで小さな異変に気付く。そして「龍神大橋は磯田社長に落とされた」と真相を玲子に話す。

 一方、弁護士・秋澤良人(斎藤工)は、入院中の南雲大樹(一ノ瀬颯)のもとを訪ねて、事故を引き起こすための金を渡したことを聞き出す。その頃、時計を気にしていた玲子が急に天気の話をしてしばらくすると、警察が突入してきて…。

 放送終了後、SNS上には、「神回だった、放心状態…。2人の夫婦愛に号泣。木村さんと天海さんの、繊細なお芝居に引き込まれた」「日本を代表する俳優が夫婦役を演じたらこんなにもひき込まれるのか、最高」「(陸のせりふ)『結婚してくれてありがとう、本気でけんかしてくれてありがとう』すごい言葉やなあ」などの感想が投稿された。

  またこのほか、「井上由美子さん(脚本)は夫婦の絆を描きたかったのよな。プラス警察組織という男社会での矛盾や理不尽も」「9話で終わりってちょい少なくないか? んーもっと見たかった 」「黒木刑事が最後に追っていたのは、半田(田中哲司)の娘の事件だよね? 何か関係が…」といったコメントも投稿された。

「Believe-君にかける橋-」(C)テレビ朝日


芸能ニュースNEWS

「新宿野戦病院」「英語と岡山弁混ぜてしゃべっていい日本人は藤井風だけ」「俺を誰だと思ってるんだ、俺だぜ」

ドラマ2024年7月25日

 脚本・宮藤官九郎氏の「新宿野戦病院」(フジテレビ系)の第4話が、24日に放送された。  本作は新宿・歌舞伎町にある病院を舞台に、さまざまなバックボーンを持つ“訳あり”な登場人物たちが交錯する社会の構図をテーマとし、ときにユーモアを織り交ぜ … 続きを読む

「西園寺さんは家事をしない」 “西園寺”松本若菜と“楠見”松村北斗が“偽家族”の検証へ 「一瞬でキュンに持っていく松村北斗すごい」

ドラマ2024年7月24日

  松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居 … 続きを読む

「あの子の子ども」妊娠発覚後の“宝”細田佳央太の対応が「いい男過ぎる」 「『海のはじまり』の弥生の元カレとの差がすごい」

ドラマ2024年7月24日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

内田理央、美しき悪女役に危機感「ダイエットをしなくては…」 松井玲奈、役柄との共通点は「理央ちゃんをすごく好きなところ」

ドラマ2024年7月24日

 ドラマ「嗤う淑女」で主演を務める内田理央と共演の松井玲奈が取材に応じ、ドラマの見どころや役作りについて語った。  本作は、“どんでん返しの帝王”と呼ばれる作家・中山七里氏の人気シリーズ『嗤う淑女』を実写化。美貌と天才的な話術をもつ希代の悪 … 続きを読む

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

Willfriends

page top