「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”京本大我の“父”袴田吉彦が登場 「うわあ、クズ父だ」「渋谷くんの家庭環境が分かってつらかった」

2024年6月12日 / 11:32

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 渋谷くん(京本)が千夏(玉井詩織)を襲った男を殴り、逮捕される。人気俳優による暴行事件のニュースはあっという間に広まり、愛花(田辺桃子)も驚きを隠せない。

 しかし、家族思いの心優しい渋谷くんが暴力をふるうには、よほどの理由があるに違いない。愛花は動揺する気持ちを抑え、妹の音夢(諸林めい)が保育園で、いつも通り生活できるよう全力を尽くす。

 その頃、警察で取り調べを受ける渋谷くんは何を聞かれても答えず、響子(長谷川京子)はマネジャーとして自分の無力さに肩を落とす。千夏が警察に事情を説明したこともあり、渋谷くんは無事に釈放が決まるが、仕事先に迷惑を掛けたことから響子は苦渋の決断を下す。

 一方、神田(内藤秀一郎)は今回の事件の一因として、渋谷くんが仕事に加えて音夢の世話まで背負っていることを指摘。本来なら子どもを守るのは両親なのに、なぜ渋谷くんが苦労するのかと怒りをあらわにする。

 そして、再び自分を見失うことを恐れる渋谷くんを、ある人物の元へ連れて行き…。

「お迎え渋谷くん」(C)カンテレ

 今回は、浮気を繰り返した挙げ句、家族を捨てた渋谷くんの父親役で、袴田吉彦が登場。父子のやり取りや、苦悩した渋谷くんの生い立ちが描かれたことから、SNS上には「うわあ、クズ父だ…」「父が袴田吉彦でビックリ」「あの父という家庭環境があって、渋谷くんの性格が形成されたのが分かってつらかった」「渋谷くんは、自分の気持ちをクズ父に伝えられて前に進めたんだよね」といったコメントが寄せられた。

 ラストシーンでは、愛花と再会した渋谷くんが「たくさんつらい思いをさせてしまって、すみません。どうか先生は幸せになってください」と別れを告げる。愛花は「嫌です」と涙目で訴えるが、渋谷くんは「さようなら、青田先生」と言い、立ち去ってしまうのだった。

 この展開について、「大号泣。まさか渋谷くんを見て号泣する日が来るとは」「先生にさようならと言った渋谷くんの顔があまりにも切ない。最後はどうかハッピーエンドになってほしい」「別れを告げる渋谷くんに泣いた。愛花先生と大好き同士なのだから別れないでほしい」などの感想も投稿された。

「お迎え渋谷くん」(C)カンテレ


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「もうだまされない。野崎(阿部寛)は死なない」「死んだと思ったやつは大体生きている。それがVIVANT」

ドラマ2026年11月2日

 「VIVANT」(TBS系)の第23話が1日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」第4話は「見どころが多過ぎる感動回」 「ケーブルを通すシーンは泣いた」「学生連合チームのミーティングが胸熱」

ドラマ2026年11月2日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第4話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏の同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした挑戦 … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「だからいちいちかわいいだろ。芳根ちゃん」「ハラハラもドキドキもないけど、ずっと頬が緩むドラマなんてそうそうない」

ドラマ2026年10月30日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の演説に「つらくて涙が出た」 「“250円”の重みが分かる政治家が、今どのくらいいるのか」

ドラマ2026年10月29日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「えー! 関先生(大森元貴)も令和に転生してたの」「いろは(上白石萌音)は飛脚の娘から先生に。関さまは先生から運送業者に」

ドラマ2026年10月28日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第3話が27日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

page top