「Believe」“狩山”木村拓哉、まさかのラスト展開に反響 「ラスト5分の展開は怒涛過ぎて混乱中」

2024年5月24日 / 10:16

「Believe-君にかける橋-」(C)テレビ朝日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務所に収容されるという思わぬ困難に見舞われながらも、決してあきらめることなく希望と再生の道を模索していくヒューマンドラマ。

 狩山に証拠を手渡そうとした部下・南雲大樹(一ノ瀬颯)は、行く手を阻もうとする弁護士・秋澤良人(斎藤工)を振り払おうとした結果、階段から転落して重体となった。

 南雲の転落事故のニュースを目にした狩山は、警察に出頭しようとするが、工務店を営む半田豊(田中哲司)に拉致されてしまう。

 半田は静岡の自宅まで狩山を連れて行くと、「あんたに頼みたいことがあって連れてきた」と告げて、しばらくかくまうことに。そして狩山は、事件で娘を亡くした半田が復讐(ふくしゅう)を考えていることを知る。

 一方、帝和建設社長・磯田典孝(小日向文世)ら上層部から、警察より先に狩山の居所をつかむよう依頼された秋澤が、不穏な行動を取り始める。

 その後、狩山は半田の自宅に身を寄せながら建築現場の手伝いをしていた。ある日の夜、刑事・黒木正興(竹内涼真)が突然、半田の家に訪ねてくる。一度は帰ろうとした黒木だったが仏壇に手を合わせたいと言って半田の家に上がり込む。

 放送終了後、SNS上には、「ストーリーが読めなくてハラハラするのがこのドラマの最大の魅力」「まさか南雲までも記憶障害? 秋澤はもう悪確定か?」「半田が抱えるやるせなさを田中哲司のすばらしい演技を通し体感した」などの感想が投稿された。

 また、ラストには狩山が黒木に自首するシーンが放送されるが、次回予告ではさらに逃亡しているシーンが放送された。

 これについては「ラスト5分の展開は怒涛過ぎて混乱。自ら出頭したのに予告ではまた逃げている」「毎回展開読めない… 出頭した?と思いきや来週また逃げている?」「ラスト5分。黒木が家に来てからより手に汗を握る。やり過ごせと思っていたらまさかの展開」といった声が寄せられた。

「Believe-君にかける橋-」(C)テレビ朝日


芸能ニュースNEWS

「愛の、がっこう。」“愛実”木村文乃が漢字を教えるシーンに反響 ラウールは「ホスト役がハマり過ぎ」「当たり役」

ドラマ2025年7月11日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

吸血鬼×ピュアボーイのBL(ブラッディ・ラブ)コメディー Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」を9月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む

今秋上演するReading Musical「BEASTARS」episode 1のビジュアルを発表&原作・板垣巴留からのメッセージが到着

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。  板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「めぐる(當真あみ)のこれからの成長が楽しみ」「千早(広瀬すず)や奏(上白石萌音)が顧問として登場するのが胸アツ」

ドラマ2025年7月10日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む

磯村勇斗、稲垣吾郎の初日の撮影シーンに感嘆 「僕の中でより大スターになりました」

ドラマ2025年7月9日

 ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。  本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む

Willfriends

page top