「Believe」“狩山”木村拓哉、まさかのラスト展開に反響 「ラスト5分の展開は怒涛過ぎて混乱中」

2024年5月24日 / 10:16

「Believe-君にかける橋-」(C)テレビ朝日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務所に収容されるという思わぬ困難に見舞われながらも、決してあきらめることなく希望と再生の道を模索していくヒューマンドラマ。

 狩山に証拠を手渡そうとした部下・南雲大樹(一ノ瀬颯)は、行く手を阻もうとする弁護士・秋澤良人(斎藤工)を振り払おうとした結果、階段から転落して重体となった。

 南雲の転落事故のニュースを目にした狩山は、警察に出頭しようとするが、工務店を営む半田豊(田中哲司)に拉致されてしまう。

 半田は静岡の自宅まで狩山を連れて行くと、「あんたに頼みたいことがあって連れてきた」と告げて、しばらくかくまうことに。そして狩山は、事件で娘を亡くした半田が復讐(ふくしゅう)を考えていることを知る。

 一方、帝和建設社長・磯田典孝(小日向文世)ら上層部から、警察より先に狩山の居所をつかむよう依頼された秋澤が、不穏な行動を取り始める。

 その後、狩山は半田の自宅に身を寄せながら建築現場の手伝いをしていた。ある日の夜、刑事・黒木正興(竹内涼真)が突然、半田の家に訪ねてくる。一度は帰ろうとした黒木だったが仏壇に手を合わせたいと言って半田の家に上がり込む。

 放送終了後、SNS上には、「ストーリーが読めなくてハラハラするのがこのドラマの最大の魅力」「まさか南雲までも記憶障害? 秋澤はもう悪確定か?」「半田が抱えるやるせなさを田中哲司のすばらしい演技を通し体感した」などの感想が投稿された。

 また、ラストには狩山が黒木に自首するシーンが放送されるが、次回予告ではさらに逃亡しているシーンが放送された。

 これについては「ラスト5分の展開は怒涛過ぎて混乱。自ら出頭したのに予告ではまた逃げている」「毎回展開読めない… 出頭した?と思いきや来週また逃げている?」「ラスト5分。黒木が家に来てからより手に汗を握る。やり過ごせと思っていたらまさかの展開」といった声が寄せられた。

「Believe-君にかける橋-」(C)テレビ朝日


芸能ニュースNEWS

望海風斗&平原綾香「ムーラン・ルージュ!」再演に手応え 「一緒にエネルギーを出してくれて熱く盛り上がれる作品」

舞台・ミュージカル2024年6月19日

 「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」囲み取材が19日、東京・帝国劇場で行われ、出演者の望海風斗、平原綾香、井上芳雄、甲斐翔真、橋本さとし、松村雄基、伊礼彼方、Kが登壇した。  本作は、バズ・ラーマン監督による名作映画をきらびやかなマッ … 続きを読む

「さっちゃん、僕は。」“京介”木村慧人が人妻に溺れる姿が話題に「目が男になる瞬間の慧人くんの演技がすごい」

ドラマ2024年6月19日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」最終回 “渋谷大海”京本大我の恋の結末に反響 「幸せを感じた」「渋谷くんに夢中になった3カ月間だった」

ドラマ2024年6月19日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「どうか、幸せになってください」。大崎(宮近海斗)から愛花(田辺桃子)が保育士を辞めようとしていることを聞いた … 続きを読む

桜田ひより&細田佳央太のやり取りに共演者ら「キュンキュン」 JO1・河野純喜、高校時代は「ヤバいやつ呼ばわりで…」

ドラマ2024年6月18日

 ドラマ「あの子の子ども」制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の桜田ひより、細田佳央太、茅島みずき、河野純喜(JO1)が登場した。  本作は、蒼井まもる氏の同名漫画をドラマ化。妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった … 続きを読む

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

Willfriends

page top