Issei Uno Fifth、Believeの”PLAYCODE”とパートナーシップを締結

2024年5月17日 / 17:37

 Issei Uno Fifthが、”PLAYCODE”とパートナーシップを締結し、第一弾シングル「Little Mona Lisa」をリリースした。

 ”PLAYCODE”とは、Believe Japanが日本のヒップホップシーンの成長をより良くサポートするため、インディペンデント・ヒップホップアーティストの発掘・育成とマーケティングサポートに特化した新しいインプリントだ。

 Issei Uno Fifthは2021年にアーティスト活動をスタート。同年に音楽プロジェクト【TikTok Spotlight with JP THE WAVY・Awesome City Club・Chinozo】で優勝し、書き下ろし楽曲の「Outta Time feat. JP THE WAVY」がTikTokのブランドCMに起用された。

 本楽曲は、 気になる人との距離が近づいていく時の、フワフワするような気持ちを絶妙に表現したという。カバーアートのデザインは、ヤング・サグ、ジュース・ワールドらのアートワークも手がけるデジタルアーティストSora Aota/K2が担当している。

◎リリース情報
Issei Uno Fifth「Little Mona Lisa」
2024/5/15 RELEASE
https://isseiunofifth.bfan.link/little-mona-lisa


音楽ニュースMUSIC NEWS

Mrs. GREEN APPLE、国内ストリーミング総再生100億回達成の史上初アーティストに

J-POP2025年7月2日

 Mrs. GREEN APPLEの全楽曲の国内ストリーミング総再生回数が100億回を超えていることがわかった。  Mrs. GREEN APPLEはこれまでに「青と夏」(自己最多ストリーミング楽曲)や「点描の唄(feat. 井上苑子)」、 … 続きを読む

「グローカル」な時代で音楽を海外に輸出するためには?スウェーデンの事例から学ぶ

洋楽2025年7月2日

 音楽の「純輸出国」、すなわち他国から得るロイヤリティ収入が自国から支払う額を上回る国がある。その中で、スウェーデンはストリーミング・プラットフォームやソーシャル・メディアが音楽の国際的な流通に及ぼす影響を最も早く分析し、対応してきた“ペイ … 続きを読む

Official髭男dism、新アリーナ・TOYOTA ARENA TOKYOこけら落とし公演を開催

J-POP2025年7月2日

 Official髭男dismが、2025年10月11日・12日の2日間にわたって、東京・TOYOTA ARENA TOKYOのこけら落とし公演【Official髭男dism one-man live in TOYOTA ARENA TOK … 続きを読む

マカロニえんぴつ、新曲「静かな海」MVメイキング映像を公開

J-POP2025年7月2日

 マカロニえんぴつが、新曲「静かな海」のMVメイキング映像を公開した。  新曲「静かな海」は、2025年6月に結成の地・神奈川県の横浜スタジアムにて開催されたワンマンライブ【still al dente in YOKOHAMA STADIU … 続きを読む

TUBE、FRUITS ZIPPERとのコラボで“父娘の夏休み”描いたサマーアンセムを先行配信

J-POP2025年7月2日

 TUBEが、8月6日にリリースするデビュー40周年記念コラボレーション・アルバム『TUBE×』より「ファミリー・サマー・バケーション」を先行配信した。  「ファミリー・サマー・バケーション」は、TUBEとFRUITS ZIPPERのコラボ … 続きを読む

Willfriends

page top