「お迎え渋谷くん」“渋谷くん”京本大我の愛の告白に反響多数  「渋谷くんの告白は100億点満点」「キュンが止まらない」

2024年5月22日 / 12:42

「お迎え渋谷くん」(C)カンテレ

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、売れっ子俳優の渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“うぶキュン”ラブコメディー。

 もう一度、愛花との恋に向き合うことを決め、滞在先の京都から「会いたいです」と素直な思いを伝えた渋谷くん。しかし、その矢先、千夏(玉井詩織)と親しげにしている写真がSNSで拡散されてしまう。

 その頃、SNSの写真を見た愛花は、渋谷くんの告白を真に受け、浮かれていた自分を恥じていた。大崎(宮近海斗)も心配するなか、相手は人気俳優で、住む世界が違う人だと自分に言い聞かせる愛花。

 それでも、音夢(諸林めい)のお迎えに来た遥(乙葉)から、いつも自分のことより家族を優先していた渋谷くんが、愛花と出会って変わってきたと教えられると、愛花は渋谷くんに会いたい気持ちが募って…。

 京都では、渋谷くんが、どうやって愛花の誤解を解いたらいいのか思い悩んでいた。これまでとは打って変わって遠慮がちな渋谷くんの姿を見た神田(内藤秀一郎)は、あることを決意する…。

「お迎え渋谷くん」(C)カンテレ

 第8話では、神田に後押しされた渋谷くんが愛花に会いに行き、愛の告白をするシーンが描かれた。

 渋谷くんが「俺は青田先生が好きです。子どもたちと笑っている先生が大好きです。先生はかわいくて、温かくて、優しくて、俺の理想です」「いつか先生が結婚しても諦めません。へこむし泣くけれど、先生の理想になれるその日まで、生涯まい進し続けます」と愛花に真摯(しんし)に伝える。

 すると、愛花は涙を流しながら「私も渋谷さんが大好きです」と素直な思いを告げるのだった。

 放送終了後、SNS上には、「大海のお陰でキュンが止まらない」「大崎先生派だったけれど、渋谷くんの告白が100億点満点過ぎた」「キュンがすごい! 渋谷くんの告白の言葉が誠実で、本人の心の中に湧き上がってくる言葉をギュッと濃縮したような感じで、ときめきがすごい」「きゅんが止まらなくて叫んだ。心臓がいくらあっても足りない」など、渋谷くんの一世一代の告白に多くの反響が集まった。

 一方で、「神田の恋愛が切な過ぎて泣きそう」「残り4話で神田くんには報われてほしい」「神田さんも幸せになってください…!」といった声も寄せられた。

「お迎え渋谷くん」(C)カンテレ


芸能ニュースNEWS

望海風斗&平原綾香「ムーラン・ルージュ!」再演に手応え 「一緒にエネルギーを出してくれて熱く盛り上がれる作品」

舞台・ミュージカル2024年6月19日

 「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」囲み取材が19日、東京・帝国劇場で行われ、出演者の望海風斗、平原綾香、井上芳雄、甲斐翔真、橋本さとし、松村雄基、伊礼彼方、Kが登壇した。  本作は、バズ・ラーマン監督による名作映画をきらびやかなマッ … 続きを読む

「さっちゃん、僕は。」“京介”木村慧人が人妻に溺れる姿が話題に「目が男になる瞬間の慧人くんの演技がすごい」

ドラマ2024年6月19日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」最終回 “渋谷大海”京本大我の恋の結末に反響 「幸せを感じた」「渋谷くんに夢中になった3カ月間だった」

ドラマ2024年6月19日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「どうか、幸せになってください」。大崎(宮近海斗)から愛花(田辺桃子)が保育士を辞めようとしていることを聞いた … 続きを読む

桜田ひより&細田佳央太のやり取りに共演者ら「キュンキュン」 JO1・河野純喜、高校時代は「ヤバいやつ呼ばわりで…」

ドラマ2024年6月18日

 ドラマ「あの子の子ども」制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の桜田ひより、細田佳央太、茅島みずき、河野純喜(JO1)が登場した。  本作は、蒼井まもる氏の同名漫画をドラマ化。妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった … 続きを読む

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

Willfriends

page top