エンターテインメント・ウェブマガジン
「お迎え渋谷くん」(C)カンテレ
京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、売れっ子俳優の渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“うぶキュン”ラブコメディー。
もう一度、愛花との恋に向き合うことを決め、滞在先の京都から「会いたいです」と素直な思いを伝えた渋谷くん。しかし、その矢先、千夏(玉井詩織)と親しげにしている写真がSNSで拡散されてしまう。
その頃、SNSの写真を見た愛花は、渋谷くんの告白を真に受け、浮かれていた自分を恥じていた。大崎(宮近海斗)も心配するなか、相手は人気俳優で、住む世界が違う人だと自分に言い聞かせる愛花。
それでも、音夢(諸林めい)のお迎えに来た遥(乙葉)から、いつも自分のことより家族を優先していた渋谷くんが、愛花と出会って変わってきたと教えられると、愛花は渋谷くんに会いたい気持ちが募って…。
京都では、渋谷くんが、どうやって愛花の誤解を解いたらいいのか思い悩んでいた。これまでとは打って変わって遠慮がちな渋谷くんの姿を見た神田(内藤秀一郎)は、あることを決意する…。

「お迎え渋谷くん」(C)カンテレ
第8話では、神田に後押しされた渋谷くんが愛花に会いに行き、愛の告白をするシーンが描かれた。
渋谷くんが「俺は青田先生が好きです。子どもたちと笑っている先生が大好きです。先生はかわいくて、温かくて、優しくて、俺の理想です」「いつか先生が結婚しても諦めません。へこむし泣くけれど、先生の理想になれるその日まで、生涯まい進し続けます」と愛花に真摯(しんし)に伝える。
すると、愛花は涙を流しながら「私も渋谷さんが大好きです」と素直な思いを告げるのだった。
放送終了後、SNS上には、「大海のお陰でキュンが止まらない」「大崎先生派だったけれど、渋谷くんの告白が100億点満点過ぎた」「キュンがすごい! 渋谷くんの告白の言葉が誠実で、本人の心の中に湧き上がってくる言葉をギュッと濃縮したような感じで、ときめきがすごい」「きゅんが止まらなくて叫んだ。心臓がいくらあっても足りない」など、渋谷くんの一世一代の告白に多くの反響が集まった。
一方で、「神田の恋愛が切な過ぎて泣きそう」「残り4話で神田くんには報われてほしい」「神田さんも幸せになってください…!」といった声も寄せられた。

「お迎え渋谷くん」(C)カンテレ
ドラマ2025年11月13日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
映画2025年11月12日
映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。 名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む