エンターテインメント・ウェブマガジン
「お迎え渋谷くん」(C)カンテレ
京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹のお迎えがきっかけで保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“うぶキュン”ラブコメディー。
渋谷くんから花をプレゼントされた愛花は、渋谷くんの真っすぐな言葉に“キュン”とするも、相手は園児の保護者。関係を進展させてはならないと、自らの胸のときめきに気付かないフリをする。
しかし、一度感じたドキドキはおさまらず、音夢(諸林めい)の送り迎えにやって来る渋谷くんを避けるようになってしまう。
渋谷くんもまた、そんな愛花の態度に気付いていたが、恋愛経験ゼロとあって、どうすることもできない。
するとそこへ、神田(内藤秀一郎)からメールが届き、そこにはなぜか、カラオケで歌う愛花の姿と「先生と友達になった」というメッセージが。
翌日、動揺を引きずったまま仕事へ向かった渋谷くんはNGを連発。さらに、落ち込む渋谷くんに追い打ちをかけるように、神田から衝撃的な言葉を聞いてしまう。
仕事を終えた渋谷くんは、降り始めた雨にも気付かず、ずぶ濡れで保育園にいる愛花の元へ。神田の言葉が本当かどうか、自分で確かめようと思ったのだ。そんないじらしい渋谷くんの姿に、思わず笑みがこぼれる愛花。すると、再び胸が“キュン”と鳴った渋谷くんは、突然愛花にキスしてしまい…。
「お迎え渋谷くん」(C)カンテレ
放送終了後、SNS上には、「雨のキスシーン、切なさとドキドキとキュン、いろんな感情が伝わってきて、すてきだった」「キスシーンがドキドキしてヤバい。キス前の京本くんが切なくて保護したくなった」「キスシーンの渋谷くんの横顔が美し過ぎる」「キスはドキッとしたけれど、渋谷くんがうぶ過ぎて、キュンを超えて面白い」など、キスシーンへのさまざまな反響が集まった。
このほか、「渋谷くんのジェットコースターのシーンが、お目目がまん丸でかわいい」「愛花先生が表情が豊かですてき」「渋谷くんと音夢ちゃんの絵本のシーンが大好きで、何回も見てる」といった声も投稿された。
「お迎え渋谷くん」(C)カンテレ
舞台・ミュージカル2025年7月18日
サイボーグ戦士たちのあの雄姿が、激しい戦いが、舞台に再び帰ってくる。舞台「サイボーグ009」第2弾の今秋上演が決定した。 半世紀を超えても今なお愛され続けている石ノ森章太郎によるSF漫画作品『サイボーグ009』。 昨年5月には、“誕生6 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月18日
上田誠・作、ヨーロッパ企画の名作「サマータイムマシン・ブルース」を、今秋10月~11月にかけて、東京・愛知・大阪の3都市で上演することが決定した。 「サマータイムマシン・ブルース」は、ヨーロッパ企画の第8回公演として2001年8月の初演以 … 続きを読む
ドラマ2025年7月18日
「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第1話が、17日に放送された。 本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む
ドラマ2025年7月18日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第2話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月18日
舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」会見取材が16日、東京・TBS赤坂ACTシアターで行われ、出演者の稲垣吾郎、平岡祐太、大貫勇輔、市村正親が登壇した。 本作は、小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者であるJ.K.ローリングが、ジョン・テ … 続きを読む