エンターテインメント・ウェブマガジン
京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹のお迎えがきっかけで保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“うぶキュン”ラブコメディー。
渋谷くんから花をプレゼントされた愛花は、渋谷くんの真っすぐな言葉に“キュン”とするも、相手は園児の保護者。関係を進展させてはならないと、自らの胸のときめきに気付かないフリをする。
しかし、一度感じたドキドキはおさまらず、音夢(諸林めい)の送り迎えにやって来る渋谷くんを避けるようになってしまう。
渋谷くんもまた、そんな愛花の態度に気付いていたが、恋愛経験ゼロとあって、どうすることもできない。
するとそこへ、神田(内藤秀一郎)からメールが届き、そこにはなぜか、カラオケで歌う愛花の姿と「先生と友達になった」というメッセージが。
翌日、動揺を引きずったまま仕事へ向かった渋谷くんはNGを連発。さらに、落ち込む渋谷くんに追い打ちをかけるように、神田から衝撃的な言葉を聞いてしまう。
仕事を終えた渋谷くんは、降り始めた雨にも気付かず、ずぶ濡れで保育園にいる愛花の元へ。神田の言葉が本当かどうか、自分で確かめようと思ったのだ。そんないじらしい渋谷くんの姿に、思わず笑みがこぼれる愛花。すると、再び胸が“キュン”と鳴った渋谷くんは、突然愛花にキスしてしまい…。

「お迎え渋谷くん」(C)カンテレ
放送終了後、SNS上には、「雨のキスシーン、切なさとドキドキとキュン、いろんな感情が伝わってきて、すてきだった」「キスシーンがドキドキしてヤバい。キス前の京本くんが切なくて保護したくなった」「キスシーンの渋谷くんの横顔が美し過ぎる」「キスはドキッとしたけれど、渋谷くんがうぶ過ぎて、キュンを超えて面白い」など、キスシーンへのさまざまな反響が集まった。
このほか、「渋谷くんのジェットコースターのシーンが、お目目がまん丸でかわいい」「愛花先生が表情が豊かですてき」「渋谷くんと音夢ちゃんの絵本のシーンが大好きで、何回も見てる」といった声も投稿された。

「お迎え渋谷くん」(C)カンテレ
ドラマ2026年6月15日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む
ドラマ2026年6月15日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む
ドラマ2026年6月14日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
イベント2026年6月11日
「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。 NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む
ドラマ2026年6月11日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む