「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”京本大我のキャラに視聴者爆笑 「キュン死して倒れる姿が面白い」「頭ポンポンに笑った」

2024年4月3日 / 12:00

「お迎え渋谷くん」(C)カンテレ

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹のお迎えがきっかけで保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“うぶキュン”ラブコメディー。

 渋谷大海は、今をときめく若手売れっ子俳優。誰もがうらやむ朝ドラのオファーを、年の離れた妹・音夢(諸林めい)の送り迎えを理由に断るほど妹に過保護で、そのせいか恋愛経験はゼロ。マネジャーの品川響子(長谷川京子)からは、芝居にリアリティーを出すためにも「誰でもいいから“キュン”してきなさい!!」と言われている。

 ある日、溺愛する音夢が新しい保育園に通うことになり、渋谷くんは担任の愛花と出会う。

 保育士歴6年の愛花は子ども好きでがんばり屋だが、平和主義ゆえ人に気を使い過ぎるところがあり、自己犠牲を払って人より多くの仕事をこなしている。

 音夢の登園初日、妹のひざにできた小さなすり傷を「大けが」と豪語する渋谷くんにクレーマーの素質を感じた愛花は、細心の注意を払うも、偶然、音夢が尻もちをついたところを渋谷くんに見られてしまう。謝る愛花だったが、意外にも渋谷くんは「子ども同士のけんかで、あなたが僕に謝る必要ありますか」と冷静。愛花は、そんな渋谷にイライラ…。

「お迎え渋谷くん」(C)カンテレ

 ところが週末、テレビから聞き覚えのある声がして画面に目をやると、そこに映っていたのは渋谷くんで、愛花は初めて彼が有名人だと知る。

 数日後、保育園では参観日を迎え、愛花は子どもたちと保護者の前で人形劇を披露することに。しかし、この日のために1人で準備してきた愛花に、思いもよらぬハプニングが襲い掛かり…。

 放送終了後、SNS上には、「渋谷くんも愛花先生もかわいい。面白くて秒でドラマが終わった」「超変人な京本大我が面白くてハマるし、田辺桃子ちゃんの笑顔にキュンとした。かわいらしい作品」「保育士のリアルが描かれいて、面白くて笑える。渋谷大海と青田愛花先生の恋の行方が気になる」などの感想が投稿された。

 また、京本が演じる渋谷くんの独特なキャラクターにも注目が集まり、「渋谷くんのキャラが好き過ぎる」「壊れた渋谷くんが最高」「渋谷くんがキュン死して倒れてる姿が真っすぐ過ぎて面白い」「頭ポンポンが強過ぎて、バスケのドリブルみたいになっていて涙が出るほど笑った」といった反響が寄せられた。

「お迎え渋谷くん」(C)カンテレ


芸能ニュースNEWS

「秘密~THE TOP SECRET~」“青木”中島裕翔と母・“千枝”神野三鈴の葬儀シーンに悲痛 「このシーン以上に胸が苦しくなる描写はない」

ドラマ2025年4月1日

 板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む

「119エマージェンシーコール」最終回、過去の通報者たちの救助協力に視聴者涙 「今度は助ける側にまわる展開に泣けた」

ドラマ2025年4月1日

 清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む

「クジャクのダンス」最終話 “遠藤親子”の再会シーンに反響 「ボロ泣きした」「“友哉”成田凌の少年時代が想像できた」

ドラマ2025年3月31日

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む

「相続探偵」「きれいにすっきり圧巻の最終回だった」「『また会おう』いつかまた3人の姿が見られますように」

ドラマ2025年3月30日

 「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。  本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む

阿部寛、多部未華子、道枝駿佑ら新ドラマのキャストが集結 永野芽郁は「昨日1人でお花見をしました」と近況報告

ドラマ2025年3月30日

 「TBS DRAMA COLLECTION 2025 Spring」が29日、東京都内で行われ、この春スタートする日曜劇場「キャスター」の阿部寛、永野芽郁、道枝駿佑、岡部たかし、火曜ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」の多部未華 … 続きを読む

Willfriends

page top