「おっパン」最終回 “大地”中島颯太と“円”東啓介の結婚式に号泣 「誠さんと同じ顔をしながら泣いた」「続編やSPを希望」

2024年3月17日 / 19:02

(C)東海テレビ

 原田泰造が主演するドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」(東海テレビ・フジテレビ系)の最終話が16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、世間の古い常識や偏見で凝り固まった中年男・沖田誠(原田)が、二回り以上年下のゲイの友達・大地(中島颯太)ができたことで、自身の「常識」をアップデートしていくヒューマンコメディー。
 
 大地の父・真一郎(相島一之)に息子・翔(城桧吏)が傷付けられたことを知った誠は、真一郎の物申しに敢然と立ち向かうが、素直に非礼をわびられ、肩透かしをくらう。

 一方、翔は友人の静(椿奈央)が好きな人のために自分を変えようとしていることに違和感を抱いていた。そのことを素直に言おうとするが、むしろ静たちと距離ができてしまい…。

 娘の萌(大原梓)も悩みを抱えていた。就職を控え、趣味の二次創作をどうするか悩み始めていたのだ。誠の妻・美香(富田靖子)も子どもの学費のことを考え、自らの趣味である推し活をセーブしようと考え始める。

 そんな中、大地が円(東啓介)との関係を解消しようと決断する。これまで誠や沖田家を支えてきた大地のために、自分たちには何ができるのか、それとも何もできないのか…。誠と美香は、大地の母・美穂子(松下由樹)の所に向かい、「私たちのおせっかいを許してもらえますか?」と告げる。

 放送終了後、SNS上には、「最初から最後まで、隅から隅まで良い作品だった。また誠さんたちに会いたいので続編やSPを希望」「全11話でたくさんのことに気づかされた。これから先、何度でも見たいので、ぜひ円盤化をお願いしたい」「すてきなドラマだった。思春期の子ども達と意見交換をしたり、おっパンを通して有意義な時間を過ごさせてもらった」「病院に帰ってきた大地に掛けたお母さんの言葉や古池さんの言葉に、たくさん泣いた」などの感想が寄せられた。

 ラストシーンでは、大地と円の結婚式の様子が描かれたことから、「大地と円先輩の結婚式は、マジで誠さんと同じ顔をしながら号泣した。お父さんの気持ちは最後まで変えられないところとか、無理に全部ハッピーエンドじゃないのがリアルだった」「大地くんと円先輩の結婚式は爆泣きした。幸せになれて本当によかった」といったコメントも寄せられた。

(C)東海テレビ


芸能ニュースNEWS

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

「ブルーモーメント」園部大臣(舘ひろし)の政策活動費開示に称賛の声 「カッコよすぎ」「これが本当の政治家の姿だろうね」

ドラマ2024年6月20日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第9話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

『お母さんが一緒』完成披露上映会 “三姉妹”が乱闘・罵倒シーンを振り返る

映画2024年6月20日

 映画『お母さんが一緒』(7月12日公開)の完成披露上映会が19日、東京都内で行われ、出演者の江口のりこ、内田慈、古川琴音、青山フォール勝ち(ネルソンズ)と橋口亮輔監督が登壇した。  本作は、親孝行のつもりで母親を温泉旅行に連れてきた三姉妹 … 続きを読む

望海風斗&平原綾香「ムーラン・ルージュ!」再演に手応え 「一緒にエネルギーを出してくれて熱く盛り上がれる作品」

舞台・ミュージカル2024年6月19日

 「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」囲み取材が19日、東京・帝国劇場で行われ、出演者の望海風斗、平原綾香、井上芳雄、甲斐翔真、橋本さとし、松村雄基、伊礼彼方、Kが登壇した。  本作は、バズ・ラーマン監督による名作映画をきらびやかなマッ … 続きを読む

「さっちゃん、僕は。」“京介”木村慧人が人妻に溺れる姿が話題に「目が男になる瞬間の慧人くんの演技がすごい」

ドラマ2024年6月19日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

Willfriends

page top