「おっパン」“大地”中島颯太の父親との再会が「つらかった」 「最終話はみんなが幸せな形で終われますように」

2024年3月10日 / 10:37

(C)東海テレビ

 原田泰造が主演するドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」(東海テレビ・フジテレビ系)の第10話が9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 美穂子(松下由樹)は、経営する動物病院でとある相手と電話していた。普段見せないいら立った表情の美穂子に不穏な空気を感じる息子の大地(中島颯太)。新たな嵐が誠(原田)や大地たちを巻き込もうとしていた。

 実家の両親にカミングアウトをするため、大地の恋人・円(東啓介)が帰郷する。大地は不安を感じるが、そんな大地に誠は自分がわが子を授かったときの話をする。生まれた瞬間、「この子は私の娘なんです!」と周りの人に誰彼構わず自慢してしまったと。

 「君たちが望むことを、周りのせいで制限を受ける必要はないと思う」という誠の言葉に少しだけ勇気をもらう大地。そんな大地の前に10数年ぶりに父・堀内真一郎(相島一之)が現れる。美穂子の電話の相手は、10年以上前に離婚した元夫・真一郎だったのだ。

 真一郎は大地に「お前の将来が心配だ」と円との関係を考え直すように告げる。そんな父に、大地は自分の思いを伝えようとするが…。

(C)東海テレビ

 そんな中、翔(城桧吏)の友人・静(椿奈央)に新たな恋の予感が!?

 放送終了後、SNS上には、「大地くんがお父さんの言動に対して苦しんでいる様子を見て、終始つらい気持ちだった」「人の価値観は簡単には変えられないと思うけれど、社会が、世の中が、海外では…と言われたら、どうしたらいいか分からなくなる。難しいなと考えさせられた」「本当に勉強になるドラマ。多数派の意見、世論が必ずしも正解じゃないし、その問題にわざわざ正解でいく必要もないと思う。みんなそれぞれの答えがあっていいと思う」などの感想が寄せられた。

 また、次週で本作が最終回を迎えることから、「もう最終回なんて寂しい。ぜひパート2を!」「最終話はどうかみんなが幸せな形で終われますように」「おっパンが終わってしまうのは本当に寂しい。沖田家はこの先も幸せに暮らしていてほしいし、大地くんと円先輩は幸せな新婚生活を送っていてほしい」といった声が集まった。

(C)東海テレビ


芸能ニュースNEWS

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

「ブルーモーメント」園部大臣(舘ひろし)の政策活動費開示に称賛の声 「カッコよすぎ」「これが本当の政治家の姿だろうね」

ドラマ2024年6月20日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第9話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

『お母さんが一緒』完成披露上映会 “三姉妹”が乱闘・罵倒シーンを振り返る

映画2024年6月20日

 映画『お母さんが一緒』(7月12日公開)の完成披露上映会が19日、東京都内で行われ、出演者の江口のりこ、内田慈、古川琴音、青山フォール勝ち(ネルソンズ)と橋口亮輔監督が登壇した。  本作は、親孝行のつもりで母親を温泉旅行に連れてきた三姉妹 … 続きを読む

望海風斗&平原綾香「ムーラン・ルージュ!」再演に手応え 「一緒にエネルギーを出してくれて熱く盛り上がれる作品」

舞台・ミュージカル2024年6月19日

 「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」囲み取材が19日、東京・帝国劇場で行われ、出演者の望海風斗、平原綾香、井上芳雄、甲斐翔真、橋本さとし、松村雄基、伊礼彼方、Kが登壇した。  本作は、バズ・ラーマン監督による名作映画をきらびやかなマッ … 続きを読む

「さっちゃん、僕は。」“京介”木村慧人が人妻に溺れる姿が話題に「目が男になる瞬間の慧人くんの演技がすごい」

ドラマ2024年6月19日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

Willfriends

page top