「君が心をくれたから」“千秋”松本若菜の消滅、“雨” 永野芽郁の視力喪失に号泣 「最後の希望、それすらかなえられない展開、鬼すぎる」

2024年3月12日 / 13:40

「君が心をくれたから」(C)フジテレビ

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第10話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから始まる、過酷な「奇跡」が引き起こすファンタジーラブストーリー。脚本は小説家・宇山佳佑氏によるオリジナル。

 太陽は雨に花火大会で打ち上げる花火の審査に、合格したと報告する。トップバッターが太陽の父・陽平(遠藤憲一)で、太陽の花火はその次だという。喜ぶ雨は、どんな花火にしたのかと尋ねる。

 桜まつり当日。雨は、望田司(白洲迅)に頼み、母・霞美(真飛聖)が入院している病院まで車を出してもらう。すると、霞美は雨がつえをついていることに驚く。そして雨は、触覚を失い、もうすぐ視覚も失ってしまうことを霞美に打ち明ける。

 その後、雨は司と共に、花火大会の会場へと向かう。花火大会の会場では、太陽たちが打ち上げの準備を進めていたが、次第に分厚い雲が広がり、荒天となる。太陽は強風の中、会場のテントを固定しようとするがテントや備品が倒れて下敷きとなり病院に運ばれてしまう。

 太陽は病院で目を覚ますと、雨に電話して「10年前の約束をかなえよう」と話す。豪雨で花火大会の中止が予想される中、太陽は病院で日下(斎藤工)と千秋(松本若菜)に「この雨、何とかできませんか」と頼み込む。すると千秋は太陽に自分の正体を明かしてしまう。

 放送終了後、SNS上には「ラスト、視力を失った永野芽郁さんの演技に鳥肌立った」「視力を失ったのに『(花火が)見れた』とうそをつく雨も、『見てもらえてうれしい』とうそをつく太陽も全てが優しいうそで泣いた」「こんな展開、つらすぎませんか。最後はハッピーエンドでお願いします」などの声が投稿された。

 またこのほか「お母さんが消滅する代償で与えられた最後の時間、最後の希望、それすらかなえられない展開、鬼すぎる」「第10話は今までで1番泣いた。つらすぎる」「苦しい、悲しい、悔しいが全部ごちゃまぜになって涙止まらなくなった」などの声が投稿された。

「君が心をくれたから」(C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「366日」チョコプラ長田の主題歌の歌声に反響 「今週はまさかのチョコプラ長田」「才能の幅があり過ぎ」

ドラマ2024年5月28日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「ACMA:GAME」グングニルのトップ“ガイド”の正体が明らかに 「思わず息をのんでしまった」「やっぱりそうか」

ドラマ2024年5月27日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  グングニルのアジトとおぼしき地下施設を目指す照朝(間宮)は、転落しそうになるところを間一髪で初(田中 … 続きを読む

「東京タワー」“比奈”池田朱那の怪演に視聴者衝撃  「比奈ちゃんが怖過ぎる」「不倫ドラマから一気にホラーに」

ドラマ2024年5月27日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)といる時間に言いようのない幸せを感じるほどに、のめり込んでいく小島透(永瀬)。その夜も、透を残し夫のもとへ … 続きを読む

Willfriends

page top